• ベストアンサー

ホームページのソースが横長に(泣)

私は自分のホームページを持っていますが、 そのソースを見る時に「表示」→「ソース」で、 開きますが、きちんと作成していても、何かの拍子で、 かなりの「横長いソース」で表示されて、編集する時に 何が何やら判らなくなります。 そこでこういう「見にくいソース」をきちんと、 見やすくしてくれる、フリーソフトなどはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuki_h
回答No.1

私はこれを使ってますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/terapad.html タグが色分けされていてとても見やすいです。

yououou
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 terapad本当に良さそうですね。検討してみます。 それから自HPのアドレスは表示出来ないとの注意が、 ありましたので、今後気をつけます。

yououou
質問者

補足

terapadを使ってみましたが、かなり良いようです。 早速、ソースの表示にterapadが使えるよう登録しました。 このソフトを教えて頂き本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sakai33
回答No.2

回答ではないんですが、「横長のソース」は メニュー「書式」の「右端で折りかえす」でなんとか 表示できます。ご参考までに。

yououou
質問者

お礼

ありがとうございました。 折り返しでかなり見やすくなりますね。