• 締切済み

脱毛について

私はいつも、足や腕の毛を抜いた後すぐに豆乳ローションを塗っていたんですが、抜いた後すぐに塗るのはよくないと、どこかのサイトで書いてあった気がします。かなりうる覚えです^^; 抜いてからどれくらいの時間を置いてから塗るのがいいんでしょうか?

みんなの回答

noname#15087
noname#15087
回答No.1

回答になりませんが、抜くことじたいおすすめできません。 もし、抜くなら、抜いた後、沈静ローションというのがあるので、それを使ってください。抜いてすぐ塗って構いません。沈静ローションの意味は、抜くことによって 熱と炎症が起きるのでそれを沈める役割です。また、抜くと皮膚が硬くなっていくのでどんどん『もうのうえん』というものができてきます。それにならないように、普段はローションで保湿をしていってください。 すぐローションを塗るのではなく、沈静を塗ってからという意味で、時間を置くと書いてあったのではないでしょうか?

mikakakakaka
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます!!^^