• ベストアンサー

OSXでのアンインストール

OS10.4でアンインストーラのついていないソフトを削除したい場合「アプリケーションフォルダ」から当該のソフトをドラッグしてゴミ箱に捨てるだけで良いのですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

だいたいの場合はそうです。 後はゴミとしてユーザーフォルダの中のライブラリの中の「Preferences」フォルダの中にそのアプリの初期設定がありますのでそれをゴミ箱に捨ててください。 アプリケーションによってはユーザーフォルダの中のライブラリの中のアプリケーションサポートフォルダの中にそのアプリのフォルダを作ることもありますのでもしあったら捨ててください。 ただ、ソフトによってはそれ以外の所にも色々作る物があります。 その場合はそのソフトのサポートページでアンインストール方法を確認するしかないです。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

大多数のソフトがインストーラ自体付いていません。 いらなくなったらゴミ箱にぽいでOKです。 *その昔この為に会社関係でマックが使われなかったとか?