• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アンインストール全般

購入時から入っているソフトを”アプリケーションの追加と削除”で片っ端から削除したのですが、スタート→プログラムにまだ削除したはずのソフトが残っています。(もちろん起動はしません) 残ってしまったものはものはそのままゴミ箱に捨ててもよろしいんでしょうか? それともアンインストール失敗なんでしょうか? あと、ソフトのアンインストーラとアプリケーションの追加と削除とでは削除の方法が違うのでしょうか? よくわかりませんので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アンインストール時に「完全に削除できませんでした」というようなメッセージが出ていたのではないかと思います。 スタート→プログラムに残っているものはショートカットですから、 起動しないものはゴミ箱に捨てればよいと思います。

質問者からのお礼

アンインストール時のメッセージは出てきませんでした。 ということは、正常なんですよね? >ショートカットですから、 >起動しないものはゴミ箱に捨てればよいと思います。 安心しました!!削除します。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

再起動してくださいなどと 表示されませんでしたか? 再起動時に削除されるものもあります。

質問者からのお礼

再起動していますが、削除はされません。 >再起動時に削除されるものもあります。 知りませんでした。なるほど!!です。 勉強になります。ありがとうございました。