• 締切済み

タートルネックに合う上着 男

最近黒っぽいタートルネックを買ったんですが、どんな上着に合わせたらいいかわからないんで教えてください。 ズボンはジーパンはいています。あと太っています

みんなの回答

noname#17334
noname#17334
回答No.2

>最近黒っぽいタートルネックを買ったんですが、 タートルは今年全盛ですね。色合いも素材も例年になく豊富です。 黒も使いやすいですが、チャコールグレーも合わせやすい色です。 >どんな上着に合わせたらいいかわからないんで教えてください。 まず、太っていたら濃い目のジャケットを選んで、明暗のコントラストを 抑え目にする着こなしがよいでしょう。 下にあわせるデニムも、色落ちの少ないもの、あるいはブラックデニムなど がよさそうですね。 多少の色落ちしたジーンズにあわせるなら、インナーがチャコールグレーの タートルなら焦げ茶のジャケット。あるいはラムナッパの革のブルゾンも 合います。 ジャケットの色とインナーの色のコントラストが少ないときは、素材の差異で コントラストをつくるといいです。 表革とハイゲージニットの対比もおもしろいですが、 ネップ(色糸を部分的に織り込んだもの)の入ったホームスパンツィードなど ハイゲージニットのプレーンさがややもすると単調なのを救います。 ただし、ゴルフ場でみかけるような大柄のチェックのジャケットは太った人 にはむかないと思います。 黒のベロアやベルベット素材のジャケットは、太った人が着ると、クマの ぬいぐるみっぽいイメージになりがち。 むしろ、コーヂュロイ素材で焦げちゃか、黒を選ぶのがいいでしょう。 本来、黒やチャコールグレーにしっくり合うのは、ベージュやキャメルです が、膨張色なので体形を強調しそうです。 パンツをデニムに絞って考えると ブラックデニムには、インナーとのモノクロームの濃淡を生かして アウターは明るめの茶のジャケット 色落ちしたグレーのデニムには、黒のコーヂュロイでも焦げちゃでも いろ落ちブルーデニムには、ジャケットをこげ茶でも黒でも可 中程度のいろ落ちのデニムには、ヘリンボーンのツィードジャケットなど 似合うとおもいます。 デニム以外ならオフホワイトのコーデュロイ。これを下にもってくれば 大抵の手持ちのジャケットがあうはずです。 ただしネイビーに、黒すぎるチャコールグレーは あわないので、明るいグレーのヘンリーネックのニットかシャツを 重ねて着るとなじむと思います。くれぐれも着膨れに見えないように 注意は必要ですが。 ブレザーよりも、Pコートとかで試してみてください。

• NY125st
回答No.1

ジャケットがいいと思いますがいかがですか? 僕もタートルをたまに着ますが、皮のジャケットに合わせています。あとカジュアルなら普通のブルゾンでもいいと思いますよ。