• ベストアンサー

ディズニーシーのおすすめ!

カウントダウンで31日と1日にアンバサダーへ泊まり、TDL・TDSに行くのですが、シーのほうはまだ1回しか行ったことが無く、いまいちわからないことが多くて…。 (1)おすすめの乗り物!これは乗っとけっていう乗り物を教えて下さい! (2)おすすめのレストラン! 他にも何かおすすめがあれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • girlhood
回答No.2

カウントダウン当選おめでとうございます~v 私はカウントダウンは毎年外れてますがf^^; シーは何十回と行ってて大好きです☆ お勧めのアトラク! レイジングスピリッツは一番新しいアトラクですが、ハッキリ言って、他の遊園地の絶叫系に慣れていらっしゃったら物足りないかと思われます(^^; 1回転するのですがその直径自体が小さくてコースもビッグサンダ―などとは比べ物にならないくらい小さいので、あまり新しいもの好きさんでなければもう少しほとぼりが冷めて空いてからどうぞ。 インディジョーンズとセンターオブジアースはお勧め絶叫系!特にセンターは加速しながら登って一気に落ちるのでスリル満点! あとストームライダーも、ランドのスターツアーズ系のアトラクで楽しいですよ☆ ただ絶叫系がお嫌でしたら、シーはシアター系のアトラクションもお勧めです。 ディズニーのファンタジックな世界がお嫌いでなければ絶対行ってほしいのがマーメイドラグーンシアター! すごく幻想的な、アリエルと海の仲間達の海底ミュージカルです。 あとマーメイドラグーンではスカットルのスクーターという一見子供向けに見えるアトラクがアバブ・ザ・シー(マーメイドラグーンエリアの屋外。屋内をアンダー・ザ・シーと呼びます)にあるのですが、そんなに混んでいないかと思うので騙されたと思って試してみてください! 私の友人も「え~これ~?」と何人も言っていたのが乗った直後には絶対「いやコレは侮れないわ!楽しい!」と言い出しますから☆ あと、寒いですが夜のゴンドラはロマンティックですよ~v お勧めレストラン 個人的には朝ご飯はニューヨークデリのベーグルサンド、昼はカスバフードコートの三種のカレー、夜はイタリアンかテーブルサービスレストランがお気に入りです(笑) 他にも中華がミステリアスアイランドに、和食がアメリカンウォーターフロントにあったりします。 軽食で絶対オススメなのはギョウザドッグより「うきわまん」です。 テーブルサービスのレストランは予約が出来ますがお値段は張ります(^^;)マゼランズが一番高いという噂・・・。 カナレットは落ちついた雰囲気、SSコロンビアダイニングはピアノの生演奏もあったりして、本当に船上豪華ディナーのような雰囲気ですが窓が小さいのが難点。 ランチよりディナーはお高くなりますがセイリングデイビュッフェならビュッフェ(食べ放題)で予約もできますよ。 またホテル内のレストランを利用する事も考えられますよね。 それからハンバーガー系のメニューで、ドナルドのボートビルダーというミッキーたちの出てくるショーを見ながら食べられるレストランもありますよ。 お連れの方の構成によって変わると思いますのでご参考までに色々詳細を載せておきました。 ちょっとオススメできないのは櫻(日本食)です。。。 テーブルサービスでいいお値段ですがやはりTDR内の和食ですのでそのへんの大戸屋のほうが味と値段で勝っちゃうなって感じでした(^^;) ホテル宿泊者なら予約が早くからできるかもしれない(ホテルとか泊まらないので情報なくてごめんなさい)のでもし予約考えておられたら公式ホームページで確認してみてくださいね。 あとオススメは、もし少しでもショー関係に興味がおありなら、大自然の織り成す壮大さに圧倒されるミスティックリズムか、珠玉ミュージカルの有名ナンバーを集めたアンコール!というショーが、一日4、5回程度決まった時刻にありますのでチェックしてみてください。 これらの時間はマップなどが載っているガイドに記載されていますよ。 長らくすみません(汗)素敵なカウントダウンを!

chiad65
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます! 何十回と行かれてるとはすごいですね!うらやましい限りです。 今回は彼と行くのですが、何せ私が一人でかなり盛り上がっちゃってて、彼はファミリーで来てて場所取りで寝てるお父さんのような保護者のような感じです。 私は無類の絶叫好き・キャラ好きです(^^;) 私はそう何度も行けそうにないので、レイジングスピリッツは乗ろうと思ってます!話題ですし。 物足りないもという事でしたが、そんなに期待せずに乗ってみようと思います^^; ただ彼が絶叫嫌いなので、乗る前に1回転する場所が見えなければいいんですけど・・・。 ビックサンダーでさえ、ぎゃぁぎゃぁ言ってたんで(>_<;)絶叫系は騙し騙しで乗せないといけいんです。 インディジョーンズとセンターオブジアースもぜひ乗ってみようと☆前回は絶叫系は海底2万マイル??しか乗ってないので。 マーメイドラグーンシアターも絶対見ようと思います!スカットルのスクーターも挑戦です!! ゴンドラもいいですね~☆☆ 乗りたいもの、見たいものがいっぱいでどう回ろうかファストパス・スタンバイの仕方など、いろいろ研究中です! 「うきわまん」可愛い名前ですね(笑)とりあえず、テーマパークに行けば食い気が先行する私にとっては絶対に食べます(笑) SSコロンビアダイニング、サイト見たんですけど、本当に高級レストラン!って感じですね!!船の中ですし☆夜はここに決定ですね!! ドナルドのボートビルダー、時間が許すならお昼ごはんを食べに行こうと思ってます☆キャラ好きなもんで☆ 本当に楽しみです!!!

その他の回答 (3)

• vine6969
回答No.4

私も結構好きな方で、ここ1年は行ってませんがオススメを。 ●オススメアトラクション 【1】レイジング・スピリッツ、インディ・ジョーンズ、センター・オブ・ジ・アース、ストームライダーは絶叫系の定番。ですが、年末年始は結構な人込みが予想されます。これを全部乗ろうとすると、FP(ファストパス)を駆使しても1日これだけで終わってしまうと思うので、2つくらいに絞ってオープンすぐに1つ乗って1つFPを取るような形が良いのではないでしょうか。 【2】マーメイドラグーンシアターは私は行けば必ず行くアトラクションで、女の子なら好きなんじゃないかなー。個人的には超オススメします! 【3】ミスティック・リズムはディズニー色が無くてついつい外しがちですが、はっきり言って凄いですよ!母と一緒に行った時は「コレで3500円分くらいの元は取ったね」と言ってたくらい、パークでタダで見るレベルを遥かに超えた凄い出来です。たぶん彼もこれなら絶対見て損はしないはず!  ただし、こちらのクオリティが高すぎるので、【2】を先に見る事をオススメします。【3】のあとに【2】を見た母は「アレみちゃうとやっぱ子供向けって感じだよね」と言ってました。 ●オススメレストラン 皆さん言ってますが、やっぱりケープゴットクックオフでしょう。予約無しでキャラクターのショーが見れて食事もとれるので時間の節約にもなります。でも混んでいたらさっさとあきらめて他のレストランに切り替えましょう。 ●その他オススメ ・ブラヴィッシーモは絶対外せません!寒い中長時間場所取りしようとも、絶対に見た方がいいと思います。オススメスポットはフォートレスの要塞の上ですが、結構混むかな?でも裏側からだけど高い位置から全体像が見られるので壮観です。 何をするにしろ、混雑は必至ですから「絶対にこれだけはする!」というのを2、3点に絞り込んでおくことをおすすめします。また、シーはランドのように中央を横切ることが出来ず移動に時間がかかります。「ストームライダーが90分待ちだからインディに乗ろう…あ、こっちも混んでる!じゃあマーメイドラグーンに…こっちも60分待ち!あ、もうアメリカンウォーターフロントのショーが始まっちゃう!スチーマーラインで移動しよう!えー60分待ち?!」とやってる間に1時間以上が経過して、結局何も出来てなくてどこも混んでてイライラ…彼氏とも険悪…なんてことになりかねません(経験済みです(^_^;)。 というわけで、無理はしない!1番見たいものを決めておく!をオススメします。

• girlhood
回答No.3

補足☆ ちなみに1日からは7日間限定で晴れ着ミッキーミニーが見られますよ! TDLとTDSでは晴れ着のデザインが違うので、もしキャラグリなどで遭遇したら是非記念にお写真撮って下さいね♪

• kobalt
回答No.1

シーには2回しか行ったことがありませんが、おすすめのレストランは「ホライズンベイ・レストラン」です。 こちらのサイトで教えていただいたのですが、ミッキー、ミニー、プルートが遊びに来てくれ、 料理もおいしく、楽しいです。 うちは大人5名、3歳間近の姪と行ったのですが、全員初めてのキャラクターダイニングで 大人のほうが楽しんでしまいました。 ミッキー達と写真撮り放題でしたし・・・ ただ、キャラクター好きではないのでしたら、少々料理が高めなのでやめたほうがいいかも しれません。 ちなみに我が家は特別キャラ好きではないのですが、一番楽しかった、ともいえる 時間でした。 肝心の姪は怖がってしまって大変でしたが・・・ アトラクションは  インディ・ジョーンズ  センター・オブ・ジ・アース  レイジングスピリッツ  ストームライダー が人気だと思います。私はレイジングができる直前に行ったので未体験ですが、 これから行くならぜひ乗っておいたほうがいいでしょうね。 私は30日にシーに行く予定で、連れが怖いのが苦手ですが、一人でも乗っておこうかな、 と迷っています。 ちなみに私のオススメは、乗り物よりもショー系ですね。  マーメイドラグーンシアター  マジックランプシアター がお気に入りですね。夜の  ブラヴィッシーモ! も迫力があって、気に入ってしまいました。一度目に行った時は、開園当時のショーで あまり見る価値がないと思っちゃったのですが(^^; あとは前回行った時に、すいている日だったのに一番並んだ  アリエルのグリーティンググロット がオススメです。アリエルと一緒に写真が撮れるのはここだけだと思いますので、 嫌いでなければ撮っておきましょう。 

chiad65
質問者

お礼

ありがとうございます! ディズニーのサイトで調べてみました!「ホライズンベイ・レストラン」前回行ったような…という記憶が。その時は、ステージでドナルドとチップとデールが出ていたような?ミッキー達も遊びに来てくれるのですか?ミッキー達と写真いっぱい撮りたいです!! 前回は乗り物にもほとんど乗らずじまいだったので、今回はショーとアトラクション頑張って制覇してきます。 いといろありがとうございました。 30日、気をつけて行ってらっしゃいませ☆☆