• ベストアンサー

ディズニーシーのファストパスの取得について

あさってからTDLとTDSにいきます。 乗り物がとても乗りたく朝から走る覚悟ではいます。 そこで、ファストパスを効率よくとることができて、 しかも乗り物にもたくさん乗れる方法はありませんか? ちなみにTDLは昼からで TDSには朝かから行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247492
noname#247492
回答No.2

FPを発券しても「記載の指定時間を過ぎる」又は「2時間経過」すれば、発券することが出来ます。 なので、 まずは人気のもの、FPが無くなりそうな物を取りに行く。→他の乗り物でスタンバイ待ち →早くFPで乗れるものをとっていく感じでしょうか?? 詳しい人に言わせれば無駄が多いのかもしれませんが… あとはショー<アトラクであればショーの時間はスタンバイが短めかな?

その他の回答 (2)

回答No.3

平日なら特にがっつかなくても大丈夫だと思いますが・・・ 今は何といってもトイストーリーが人気ですから、先ずはこれに乗ることをを考えましょう。 (入園していく人が皆左側に向かって走っていきます!) ファストパスにこだわらないのも一つの手です。 思い切って朝一番からスタンバイに並んでいると、帰ってファストパスを取るより効率的に時間を使えます。 それにしても平日にディズニとは、いいですね~気をつけて楽しんできてください!

回答No.1

昼からだとファストパスは難しいですね。 シーに行く方ほとんどの人が朝イチでトイストリーマニアのファストパスに向かって走ります。1時間くらいでファストパスがなくなります。殺到するのでケガしないで下さいね。何人かで行く場合は、一人は(足が早い人)トイストリーマニアに走ってください。もう一人はランチかディナーのレストラン予約にいきます みながトイストリーマニアに殺到するので逆をついてマーメイドの方やアラジンの方へ向かうとかなり効率よく乗れます。

関連するQ&A

  • ディズニーシー ファストパスの効率的な取り方は?

    ディズニーシー ファストパスの効率的な取り方は? 来週の連休中に大人2人と子供(中学生)2人と東京ディズニーシーへ旅行に行きます。 関西からなので滅多に行けないため、 ファストパスを利用してできるだけたくさんの乗り物に乗りたいのですが、 私自身、ファストパスがない時代にしか行ったことがないので、勝手がわかりません。 こうしたらすごく効率がよくていいよ~、っていう方法がありましたら、 教えてください。 ちなみにその日はディズニーパートナーホテルに宿泊するので、 開園30分後くらいから閉園まで居る予定です。 よろしくお願いします。

  • ファストパス

    TDLに行く予定ですが、何せ初めてなので・・・ ファストパスというのは、当日もらう整理券 ですか? 朝1でパークに入ったら、まずファストパスをもらいに、 そのアトラクションに並べばよいのでしょうか? よく『走らないといけない!』とか聞くんですが、 私は走るのは無理です(>_<) 主人一人に走ってもらうべきですか? (皆さんはどうしてますか) ちなみに、どうしても行きたいのは、 ハニーハントです。

  • 東京ディズニーシーのファストパスの使い方について教えて下さい!!

    3月上旬に初めて東京ディズニーシに行きます。ファストパスの有効な使い方を教えて下さい!! 正午ぐらいにシーに着く予定で、14;30と17:30か19;30のショー(メディテレーアンハーバーとウォーターフロントパークであります)を見る予定です。 今回オプショナルで5枚のファストパスが付いてくるのですが、1日目からファストパスを使うべきか迷っています。 2日目は20;05のショーを見る予定ですので、2日目に重点的に使ったほうが効率が良いのかな~と考えたりもします。 なにぶん初めてのことで勝手がよく解かりません。ご存知の方、アドヴァイス宜しく御願いいたします!! 出来ましたら早急に御願いいたします。

  • ディズニー・ファストパスについて

    ディズニー・ファストパスについて教えて下さい。 今月下旬(週末)、東京ディズニーランドに家族で行くのですが、会社のイベントとして参加するので、午前9時頃から昼まではパーティーが催され時間的に拘束されます。午後は自由時間となるので、アトラクション等で各自楽しむ事が出来ます。子供に楽しみたいアトラクションを尋ねた所、プーさんのハニーハントとバズ・ライトイヤーのアストロブラスターとの事。しかし、この二つは大変に混雑すると聞いてます。少しは他のアトラクションも乗りたいと思います。 そこでファストパスを利用してみようと思うのですが、ファストパスってある程度の時間指定って可能ですか?(例えば朝一番で並んで、午後2時頃に乗れるチケットを取ると言った様な・・) TDLのHPを見たのですが、詳しく書いてなかったもので・・・ ファストパスを利用された事がある方、お手数ですが教えて下さい、お願い致します。

  • ファストパスについて

    TDL TDSのファストパスを発券すれば時間が記入されていますよね。 その時間というのは細かく分けられているのでしょうか?○時~○時となっているのでしょうか? また、子供のパスポートを使って発券したものには、子供しか乗れないのでしょうか? どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドまたはディズニーシーで必ず食べるものはなんですか?

    ディズニーランドまたはディズニーシーで必ず食べるものはなんですか? こんにちは。家族でTDRファンのものです。 TDL、TDSにはたくさんの種類の食べ物があっていつもどれを食べようか迷ってしまいます。 定番のポップコーンから季節限定のデザートまで。 そこで質問です。 あなたがTDLまたはTDSに行ったら必ず食べたくなるものはなんでしょうか? ちなみに私はTDLならチュロスのプレーン TDSはユカタンソーセージドッグです。 近くまた、TDSに行ってユカタンソーセージドッグを食べる予定なので みなさんはどうなんだろうと興味が湧きました。 よろしくおねがいしまーす<(_ _)>

  • 東京ディズニーランドとディズニーシーへ泊まりで行った人

    今年10月頃に家族3人(子供が1歳3ヶ月)で初めてTDLかTDSに行く予定です。 そこでみなさんに質問ですが。 1.子供連れでいく場合TDLとTDSではどちらが楽しめますか? 2.泊まりで行こうと思ってるのですが今までTDL、TDS近くのホテルで良かった宿はどこですか? 3.乗り物でこれはおもしろかったなんてのがあれば参考までに教えてください。(子供はもう歩けます。) 4.レストランもここは良いよっていうのがあればお願いします。 やはり行った人の意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • ディズニーシーのおすすめ!

    カウントダウンで31日と1日にアンバサダーへ泊まり、TDL・TDSに行くのですが、シーのほうはまだ1回しか行ったことが無く、いまいちわからないことが多くて…。 (1)おすすめの乗り物!これは乗っとけっていう乗り物を教えて下さい! (2)おすすめのレストラン! 他にも何かおすすめがあれば教えて下さい!!

  • ディズニーシー ファストパス

    今年の7月の夏休みにディズニーランドへ行ったとき、次のFP取得時間が2時間後以内になるように計算した結果ファストパスが8枚も取れました。 来週行くディズニーシーでもトイマニ、タワテラ、インディ、センター、レイジングには絶対乗りたいです。 最初にトイマニのFPを取りにいくつもりですが、それだと次のFP取得時間は2時間後なので効率が悪いような気がしてしまいます…。 いい順番があれば教えてください>_<! ちなみに開園2時間前から並ぶ予定で、行く日は9/16です。

  • お盆休みにディズニーシー。

    閲覧ありがとうございます。 来月のお盆休み中にTDSに遊びに行くことになりました。 日帰りです。 お盆は相当混むみたいなので覚悟はしているのですが…。 バスツアーで到着時間はお昼頃、そこから閉園時間までいます。 やはりFPを使って少しでも多く乗り物に乗りたいと思っているんですが、お昼頃に到着してFPはまだとれるんでしょうか? できれば、インディ・ジョーンズ、海底2万マイル、レイジングスピリッツには乗りたいと思っています。 マジックランプシアターはFPありますが、1回に入る人の数が多いのでFPとらなくてもなんとかなるかなと思ってるんですが…考え甘いでしょうか? 並んで待つのが嫌いという人と一緒にいるので、たぶん1時間ですら待てないと思います; お盆だし、そんなこと言ってたら何も乗れなくなりますか? あと、シーはまだ数回しか行ったことがないので、効率の良い回り方とかあったら是非教えてください。 (例えば、この乗り物のFPを取りにいって~など) 質問が多くて申し訳ございません。 よろしくお願いします!