• ベストアンサー

普通免許の取得について・・・

車の免許を取得したいのですが、試験に合格できるかどうか不安です・・・・入学しても、家で勉強したいのですが、どういった本で勉強したほうがいいのでしょうか??具体的な本名を教えてもらえたら嬉しいです。「この本で勉強して免許取得できた」とか、みなさんの体験も教えてもらえないでしょうか??よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.2

学科の方の事ですね? 自動車学校に入校すると、教科書みたいなものがセットで渡されます。 これで学科の講義を受けるのですが、この本の内容をきちんと覚えれば、合格できます。 皆これで合格しているはずなので、あまり心配されなくても大丈夫だと思いますよ。 標識などは完全に暗記問題なので学校の勉強みたいですが、あとは家で繰り返し見ていると覚えることができるような感じの問題です。

その他の回答 (2)

• hidamari3
回答No.3

教習所で買わされる本だけ勉強すれば充分です。 実際の試験もほとんど、教習所の本から出題されると思って下さい。 そもそも公認教習所というのは、警察の天下り先として存在しているものです。教習所の言うとおりにしていれば、必ず免許は取れますよ。何の心配もいりません。

• teuu
回答No.1

心配しなくても、ある程度高得点を取るまでは、 学校側が効果テストのような検定を通さないと思いますよ~ 本に関してはわかりません。 効果テスト落ちまくりでしたが、ほぼ無勉で合格したので。。 癖を読めば簡単だと思いますよ~