-PR-
解決済み

CD-RWソフト

  • 困ってます
  • 質問No.183258
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (51/62)

最近会社でCDーRWを購入して使っているんですが、ネットワークを使って他のパソコンでもCD焼けるのですか?ちなみにソフトはWinCDRを使っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (23/106)

他のPCに接続されているCDRWを、ネットワークドライブとして見ることができるので、焼くこともできないか?ということだと思いますが、できません。
WinCDRは、PCにじか(IDE,SCSI,USB)についているドライブしか認識できません。焼きたい場合には、一旦CDRWが接続されているPCにファイルを転送して、そのPCでマスタリングして焼く必要があります。
お礼コメント
ms2a

お礼率 82% (51/62)

さっそくの解答ありがとうございました。ちなみに他のソフトでも駄目ですかね?
投稿日時 - 2001-12-11 13:06:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

DirectCDはネットワークで使えるようですが未確認なので詳しくはメーカへ確認ねがいます。(参考URLをご覧ください。)
Easy CD CreatorにDirectCDは添付されています。
但しご購入のCD-RWが対応しているかどうかは別です。
お礼コメント
ms2a

お礼率 82% (51/62)

解答ありがとうございました。Easy CD CreatorとDirectCDは対応していませんでした。
投稿日時 - 2001-12-12 13:17:34


  • 回答No.3

下記のソフトなら「仮想CD」を作ることでライティング出来るようです。

使ったことは無いので自信は無いですが。。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m