• 締切済み

こんな香水探してます(説明長いかもすみません)

香りに興味を持って早2年・・・ 店頭でサンプルを嗅いだり、 精油の勉強をして資格まで取ったり、 香りの勉強をいろいろとやってみましたが、 香りは深いですね・・ 「これだ!」という香水に、未だにたどり着けません。 以前大分の「香りの森博物館」に行った時、古代?の香りのサンプルが置いてあり、その中の「オリエンタル」という香りがすごく素敵で、「この香りが使われているのは、YSLのオピウムなど」と書かれていたので、すぐにオピウムを取り寄せましたが、ぜんぜん違ったきっつい香りでした。。。 オリエンタル系でいい香水ってなかなかないんですね。不思議です。あのサンプルはなんだったんだろう。 今のところ、1番のお気に入りは、グロウ バイ ジェイローです。これは、石鹸+花粉という感じですよね。 「オリエンタル系でも、これはいい香りだよ!」 というお勧め、 または、「グローバイジェイローが好きなら、これはどうかな??」 というお勧めがありましたら、 ぜひお教えください! よろしく願いします。!!<m(__)m>

みんなの回答

• slrgi9h
回答No.3

<オリエンタル系> ラッシュとデューンがおすすめです☆ 試してみて下さい! <グローバイジェイローが好きなら> スティルがおすすめです。 日本酒の香りも入ってますよ☆

puekotto
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません、スティルとってもいいにおいでした(*^_^*)香りはおくが深いですね・・・なかなか「これ!」という香りにたどり着きませんですが、これからも探してみたいと思います。ありがとうございました!

• cocoa1023
回答No.2

こんにちは☆あたしも香水とかアロマとか大好きです! あたしがお勧めするのは ブルガリ*オムニアクリスタリン です。初めは爽やかな感じですがだんだんオリエンタルな感じになってくると思います!! 役に立つかどうかわかりませんが、URLを参考にしてみてください!!

参考URL:
http://ladys.staba.jp/orientalsystemladiesperfume_ym/
puekotto
質問者

お礼

ありがとうございます! お~オリエンタル特集、こんなのあるんですね。 ブルガリオムニアは持ってるんですが、オムニアクリスタンってどんなかんじなんだろう気になります。 近くのお店でテスターが店頭にあれば、嗅いでみます! オムニアは少しムスクがきつかったですが、プールオムは大好きです。ぜひ男性につけてほしい香りです。 クリスタンはどんな香りだろう、楽しみです。 しかもほかにも気になる香水がいっぱいあるので、詳細見てみます。 ありがとうございます!(^^)!

• makoto44
回答No.1

オリエンタル系というのは、どんな感じか分かりませんが、「シナリー」と言う会社の「パルファン デュ モンド」と言う香水はお勧めです。 WebSite:http://www.sinary.com/ 製品紹介ページ:http://www.sinary.com/product/product_parfum_du_monde.html 下段の「パルロゼ」と言うのが、イランイランの香りが強いので、オリエンタル系と言えるのかなぁ…

puekotto
質問者

お礼

回答ありがとうございます!うれしいです。 早速お勧めの香水見てみました。 すっごくきれい~(^。^) 人工香料が入っていないようですね、アロマオイルみたい。市販の香水と違って何にでも使えそうですね。 パルロゼはきっとすごくいい香りだと思います成分を見た限りでは・・ああ嗅いでみたい! 5000円かあ・・即決にはちょっと勇気が要りますが、いつか注文して見たいと思います。 ありがとうございます(*^。^*)