• 締切済み

こんな香水探してます(説明長いかもすみません)

香りに興味を持って早2年・・・ 店頭でサンプルを嗅いだり、 精油の勉強をして資格まで取ったり、 香りの勉強をいろいろとやってみましたが、 香りは深いですね・・ 「これだ!」という香水に、未だにたどり着けません。 以前大分の「香りの森博物館」に行った時、古代?の香りのサンプルが置いてあり、その中の「オリエンタル」という香りがすごく素敵で、「この香りが使われているのは、YSLのオピウムなど」と書かれていたので、すぐにオピウムを取り寄せましたが、ぜんぜん違ったきっつい香りでした。。。 オリエンタル系でいい香水ってなかなかないんですね。不思議です。あのサンプルはなんだったんだろう。 今のところ、1番のお気に入りは、グロウ バイ ジェイローです。これは、石鹸+花粉という感じですよね。 「オリエンタル系でも、これはいい香りだよ!」 というお勧め、 または、「グローバイジェイローが好きなら、これはどうかな??」 というお勧めがありましたら、 ぜひお教えください! よろしく願いします。!!<m(__)m>

みんなの回答

  • slrgi9h
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.3

<オリエンタル系> ラッシュとデューンがおすすめです☆ 試してみて下さい! <グローバイジェイローが好きなら> スティルがおすすめです。 日本酒の香りも入ってますよ☆

puekotto
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません、スティルとってもいいにおいでした(*^_^*)香りはおくが深いですね・・・なかなか「これ!」という香りにたどり着きませんですが、これからも探してみたいと思います。ありがとうございました!

  • cocoa1023
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

こんにちは☆あたしも香水とかアロマとか大好きです! あたしがお勧めするのは ブルガリ*オムニアクリスタリン です。初めは爽やかな感じですがだんだんオリエンタルな感じになってくると思います!! 役に立つかどうかわかりませんが、URLを参考にしてみてください!!

参考URL:
http://ladys.staba.jp/orientalsystemladiesperfume_ym/
puekotto
質問者

お礼

ありがとうございます! お~オリエンタル特集、こんなのあるんですね。 ブルガリオムニアは持ってるんですが、オムニアクリスタンってどんなかんじなんだろう気になります。 近くのお店でテスターが店頭にあれば、嗅いでみます! オムニアは少しムスクがきつかったですが、プールオムは大好きです。ぜひ男性につけてほしい香りです。 クリスタンはどんな香りだろう、楽しみです。 しかもほかにも気になる香水がいっぱいあるので、詳細見てみます。 ありがとうございます!(^^)!

  • makoto44
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.1

オリエンタル系というのは、どんな感じか分かりませんが、「シナリー」と言う会社の「パルファン デュ モンド」と言う香水はお勧めです。 WebSite:http://www.sinary.com/ 製品紹介ページ:http://www.sinary.com/product/product_parfum_du_monde.html 下段の「パルロゼ」と言うのが、イランイランの香りが強いので、オリエンタル系と言えるのかなぁ…

puekotto
質問者

お礼

回答ありがとうございます!うれしいです。 早速お勧めの香水見てみました。 すっごくきれい~(^。^) 人工香料が入っていないようですね、アロマオイルみたい。市販の香水と違って何にでも使えそうですね。 パルロゼはきっとすごくいい香りだと思います成分を見た限りでは・・ああ嗅いでみたい! 5000円かあ・・即決にはちょっと勇気が要りますが、いつか注文して見たいと思います。 ありがとうございます(*^。^*)

関連するQ&A

  • 石鹸の香りが長持ち~な香水

    そろそろ今使っている香水がきれるので 新しいものを購入しようと考えています。 現在使っているのは「グロウ・バイ・ジェイロー」で香りはとても気に入っているのですが 香りの持ちが悪いような気がします・・すぐに消えてしまうというか。 肘の内側 足首 お腹のあたりに少し という感じでつけているのですが。 それまではグレの「カボシャール」をつけていました。時間がたつほどに香りが柔らかくなって好きでしたが「石鹸だぁぁ」という香りが欲しくて・・。 そこで 石鹸の香りで香りが長く続く香水を教えてください。ブルガリ ブルーも石鹸系の香りだと聞いて 先日見てきましたがあまり石鹸っぽい感じがしなかったんです。 つけていると香りって変化するので そのせいかなぁ・・ 「これはおすすめ!」がありましたらどうぞ教えてください。

  • 臭くないムスクの香水教えて下さい。

    柔軟剤に入っているようなムスクの香りの香水はないでしょうか? 10数年前、池袋(サンシャイン)で開かれた香りの博物展で、色々な香料などが展示されていました。そこでムスクと書かれた香りをかいだのが、私とムスクとの初めての出会いでした。 それはそれはいい匂いで、毎日24時間ずっとこの香りをかいでいたいと思うほど感動しました。 それで、私もムスクの香りを纏いたいと思い、ムスクが入っているという香水は片っ端から試してみました。 しかしその多くは、独特の臭さがあるものでした。 子供の頃から、ムスクといえば男性の臭い香水と思っていたのが、博物展で、誤解だと知ったわけですが、ムスク系をうたった香水の多くは、前に「これがムスク」と誤解していた臭さがあるのです。 10年間以上、臭くない本当のムスクの香りのする香水を探してきましたが、該当したものは下記2点ぐらいしかありませんでした。 1つは、「ル・フー・ド・イッセイ」、これは、ラストノートのムスクに至る前の香りが、主張が強すぎるので使っていません。 もう1つの、「グロー・バイ・ジェイロー」の方が、石鹸の香りのようで、私の好みには合うのですが、トップ~ミドルノートに、辛味というかスパイシーさがあり、もっと柔らかければ良いのにと思います。 臭くないムスクの香りがする香水をご存じの方、ぜひ教えて下さいますようお願い致します。 ちなみにパチュリの香りが苦手なので、入ってないものがいいです。 ムスク以外のラストノートでは、サンダルウッドやアンバーも好きです。 洗剤や柔軟剤なら、本当のムスクの香りがするものが沢山ある(我が家で使っているものでは、洗剤のビーズのフルーティタイプ)のですが、水洗いのできないものには香りをつけられないという欠点があるので、香水・オードトワレ・オーデコロン等でお願いします。 トップ~ミドルノートの香りは、グリーン、フローラル、フルーティ、柑橘など、何でもいいです。 (スパイシー・オリエンタルは苦手かもしれません。)

  • 可愛い香りの香水、教えてください

    可愛い香りの香水、教えてください 可愛い香りの香水を探しています。 でも、クロエのように石鹸系ではない方がいいです。 フルーツや、フローラルといった感じで。。 今愛用しているものはこんな感じです。 ・エンジェルハート ・フェラガモ インカントチャーム ・YSL ベビードール ・ブルガリ オムニアクリスタリン 逆に、苦手だなぁと思ったのは ・D&G ライトブルー ・アナスイ シークレットウィッシュ (アナスイは結構どれも苦手でした。。) あとたぶん瓜系(メロン、スイカなど)と、バニラが強いもの、 花だとフリージアが苦手です。 おすすめがあれば教えてください♪ よろしくお願いいたします。

  • いい匂いの香水またはボディミスト。

    私はふわっといい香りのする女性に憧れていて、香水やボディミストを買うようになりました。 理想は清潔感があり、なおかつ女の子らしい香りです。 そこで石鹸系の香りを集めていたのですが、石鹸の香りって人によってはトイレのような香りに感じると思います。 それがいやで使うのが億劫になってしまいました。 あとあからさまにお風呂上りって感じの匂いも嫌です。 フローラルっぽい感じがあった方が良いのですかね? 今までいい香り!と思ったのはミルボンのピンクです。 これは好きでシートまで持っています。万人受けするのか心配ですが。 あまり人工的じゃなく、柔軟剤やボディソープと勘違いするくらい自然なものがいいです。 買って使っていないのはランコムのミラク、グロウのオードトワレはです。 ミラクは無理でした。オードトワレは嫌いじゃないですが家族からはトイレの匂いっぽいと言われました。 要望も多く難しい質問ですが、こんな私が気に入りそうな香水またはボディミストをご存じの方は教えてください。

  • 男の人の好きな香りって?

    男の人は、どういう香りが好きなのでしょうか?色んな方の意見が聞きたいです。前の彼氏は、香水があんまり好きじゃなかったって事を付き合いだして暫くして教えてくれました。皆さんの彼女がつけてる香水で好きな香水とかありましたらブランド名など教えて下さい。私は香水フェチで香水集めが好きで沢山持ってます。今、好んでつけてる香りは、クリニークのHappyとYSLのBaby DOLLです。男の人から見て女性がつける香りはメンズものがいいんでしょうか?それとも何もつけないほうがいいんでしょうか?それとも石鹸の香り位がいいのかな?

  • 香水好きの皆様、アドバイス下さい

    こんにちわ。 いつも参考にさせていただいております。 私は20代前半男性、やや堅め(毎日スーツ&ネクタイ)の会社に勤務しています。身体は細身で背も大きくはないですが、職場の皆様や友人よりオシャレだとは言っていただいております。 雰囲気的には落ちついていて優しそうだと(ほめ言葉か嫌味かは判りませんが、育ちが良さそうとも)言われます。 大学生の時から、自分に合う香水を探し求めてきましたが、なかなか「コレだ!」というものに出会えません。 所有する香水の在庫は増える一方です・・・。 ブルガリ プールオム ブルガリ 同 エクストリーム ブルガリ ブルー プールオム ブルガリ オムニアクリスタリン ブルガリ オ・パフメ オーテルージュ バーバリー タッチフォーメン バーバリー ウィークエンドフォーメン バナリパ クラシック 4711 4711 4711 4711 アイス D&G ライトブルー YSL ライヴジャズ ケンゾー ローパケンゾー プールオム ジャンヌアルテス CO2 プールオム ニコス スカルプチャー オム ランバン アルページュ オム エリザベスアーデン グリーンティ ラルフローレン ロマンスフォーメン いずれも人気香水であり、良いなと思うものもあるのですが、自分のテーマにしようと思うほどのものにまだめぐりあえません。 私の好みの傾向として、以下があげられます。 ・石鹸、お茶、柑橘系は基本好き ・渋くて重いものよりは、ある程度甘さがあったり、爽やかな方が好き ・香りさえ良ければ、特に男性用女性用は問わない ・トワレに限らず、コロンでも大丈夫 また、今挑戦してみようかなぁと悩んでいるのは以下の4つです。 ブルガリ オ・パフメ バーニーズ ルートドゥテ シャネル エゴイスト プラチナム シャネル アリュールオム エディシオンブランシェ この4つについてでも、また全く別のものでも構いませんので、何かアドバイス頂けませんでしょうか。 たとえば男性の方であれば、つけていて評判の良かったものや、周りの人がつけていて「やられた!」と思ったもの。 女性の方であれば、男性につけてほしいものや、この香りなら男性でもいけるんじゃないかというもの。 本当に何でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

  • 香りの効果について

    男です。 香りには、それぞれいろんな効果があるらしいです。 集中力アップ、癒し、眠くなる、目がさめる、元気がでる、性的に興奮する、などなど・・・ これは、とても生活に役立つような気がします。 たとえば↓ ・勉強をする部屋には、集中力アップの香り ・ベッドには、眠気を誘う香り ・友達と遊ぶ日は、テンションが上がる、元気が出る香水 ・落ち込んだときは、癒しの香り ラベンダーの香り、グレープフルーツの香り、せっけんの香りなどいろいろよく聞きます。いろんな香りがあって、それぞれにいろんな効果があると思います。知っている方がいれば、香りとその効果を教えてください。よろしくお願いします。

  • アロマって匂いきつくないですか?

    最近急にアロマをはじめたくなって、昨日雑貨屋さんに行ってアロマライトを買いました。 エッセンシャルオイルもたくさんあって、サンプルのを全部嗅いで見たのですがどれもものすごく強烈な匂いで(離れて嗅いだのにもかかわらず)全然いい匂いだとは思えませんでした。正直言っちゃうと臭かったです・・・ ネットとかでは、グレープフルーツとかレモンのオイルの香りは果物そのままだ。とか書いてあったけど全然そんなんじゃなくてきつかったです。 アロマスティックっていうのもあって、そっちのはすごく香水っぽくて好感が持てました。 私はオイルを使って石鹸や香水を作りたいなぁと思っていたのですが、昨日の匂いを思い出すと勇気が出ません。 フルーティフローラル系の匂いとかが理想なのですが・・・ でもアロマライトとかに垂らして使うと匂いは変わるものなのでしょうか?オイルでマッサージもしたいとも思っていますが、あのままの強烈な匂いだとちょっと無理かなぁとおもいます。 初心者にもオススメのオイル、あったら教えて欲しいです。

  • 変な質問なんですが

    変な質問なんですが この様なサイトで自分も相手もアドレスなどのパーソナルデータを一般には公開せずに、物のやりとりができる方法はありませんか。 じつは、このサイトで生産中止した香水について質問があり、安易に他のサイトをご紹介したのですが(お礼の言葉までいただきました)、後でわかったのですが、どうやらもうどこにも在庫が無いみたいなんです。 がっかりなさってるんじゃないかと、ちょっと責任を感じてまして。 いま、手元に一本あるんですよね。 差し上げてもいいんですが、ここで連絡先は公開できませんし、オークションに無料で出そうかとも考えましたが、本当に欲しい人の手に渡るとは限りませんよね。 レア物らしいんで、業者が落とすかもしれません。 他にも一杯、香り関係のサンプルや、道具があり、もう私には不要な物なんですが。 内容は、スプレーボトル入りのトワレ50本くらい(各社)、ブルガリのアメニティグッズのミニチュアタイプ(ヨーロッパの五つ星ホテルのスイートに備え付けてある小さな使いきりのやつです、シャワージェル、ボディローション、ボディパウダー、化粧水、おしぼり等) 各社お試しサンプル(5mlくらいですかね)、ムエット一冊、フラゴナールのサンプルボトル100本、フランス国立香水博物館のビデオ(香水の歴史、英語版、グラースでのみ発売)、香料を無水アルコールで拡散した試薬ビン入りエッセンシャルオイル150本、アトマイザー、香水ビン無数と、こんなところですか。 できるだけたくさんの方に無料で差し上げたいと思います。 あと、差し上げる方は選びたいんです。 業者に渡っては、意味が無いので。 良い方法があれば、どなたか教えてください

  • 香水★香水★香水

    こんばんわ。 今日、お昼過ぎに香水に関して質問させていただきました、norinorinです。 あれから、いろんな香水のホームページを見ていて、 エスカーダのトロピカルパンチを売っているホームページをみました。 この香水は限定品らしくテスターで確認も出来ないので 使ったことのある方の感想が聞きたく、こちらに書き込みさせていただきました。 私はフルーツ系の匂いがする香水をさがしています。 もしオススメなら買ってみるつもりでいます。 よろしくお願いします。