石鹸の香りが長持ちする香水を探しています

このQ&Aのポイント
  • 現在使っている香水がすぐに消えてしまうので、石鹸の香りが長く続く香水を探しています。
  • 以前はグレの「カボシャール」を使っていましたが、石鹸の香りが欲しくて変更しました。
  • ブルガリの「ブルー」も石鹸系の香りと聞いて試してみましたが、あまり石鹸っぽい感じがしませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

石鹸の香りが長持ち~な香水

そろそろ今使っている香水がきれるので 新しいものを購入しようと考えています。 現在使っているのは「グロウ・バイ・ジェイロー」で香りはとても気に入っているのですが 香りの持ちが悪いような気がします・・すぐに消えてしまうというか。 肘の内側 足首 お腹のあたりに少し という感じでつけているのですが。 それまではグレの「カボシャール」をつけていました。時間がたつほどに香りが柔らかくなって好きでしたが「石鹸だぁぁ」という香りが欲しくて・・。 そこで 石鹸の香りで香りが長く続く香水を教えてください。ブルガリ ブルーも石鹸系の香りだと聞いて 先日見てきましたがあまり石鹸っぽい感じがしなかったんです。 つけていると香りって変化するので そのせいかなぁ・・ 「これはおすすめ!」がありましたらどうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-h0013
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.3

ボディショップの「コットンホワイト」は 私的には石鹸の香り、もしくは洗濯のりっぽい香りだと思います。香りもEDTですが結構長く香っているほうだと思います。 廃盤が決まっているので、在庫限りの販売になってしまっていますが、 今ならまだ手に入るかなと思います。お値段もそんなに高くないです。 一度試してみてください☆

参考URL:
http://www.the-body-shop.co.jp/products/page/062046.html
innocentgreen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ボディショップですか~^^ 洗濯のりの香りでもOKです。(笑)早速 ショップも覗いてみます。

その他の回答 (2)

  • wi2syd
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

こんにちは。「グロウ」もさわやかな中にセクシーさが あって素敵ですよね。 「トヴァ」、「アレッサンドロデラクア」はいかかでしょうか?私的には石鹸!!のようです。 どちらも持続性はありますけど 「トヴァ」は、なかなか手に入りにくいのが難点です。 ネットで検索かければヒットすると思います。

innocentgreen
質問者

お礼

ありがとうございます! 聞いたことのない名前の香水ばかりで興味深々です。 ネットでも調べてみます。^^

回答No.1

こんばんは。 「石鹸の香り」といえば、ジバンシーのPTISENBON(プチサンボン)でしょうか。 香りが長持ちするかはわかりませんが、いい香りですよ。

innocentgreen
質問者

お礼

ありがとうございます! 「プチサンボン」早速チェックしてみます。^^

関連するQ&A

  • 石鹸の香りの香水・コロン

    石鹸(シャボンって感じかな)の香りの香水・コロンを探しています。 ジバンシーのプチサンボンが有名ですが、石鹸とは少し違う気がしました。ブルガリ プールオムもなんか違う気がします。 いろいろ探していたらフィアンセ ボディミストS (シャボンの香り)というのが近いかなと思ったのですが今はラメの入ったものしか売ってないらしく… 昔カネボウ?のイフィーというシリーズがありましたが、あれとかもストレートな感じで探してるのに近かった気がします。そっちはお風呂上り系のだったかな?(それも廃盤のようで…) お手ごろな値段でわかりやすい石鹸(もしくは↑イフィーのような)の香りの香水・コロンなど教えて下さい。 アルコールがきつい感じのはちょっと苦手です。 よろしくお願いします。

  • 石鹸の香りのする香水

    石鹸の香りのする香水を探しています。 このサイトでも同様の質問を見つけ試した香水は、 ジバンシィの『プチサンボン』です。 ですが私が探している香水とは少し違う気がして・・・。 どなたか、これ以外でも「石鹸の香りのする香水」を 御存知の方おられましたら教えて頂けませんでしょうか?

  • 可愛い香りの香水、教えてください

    可愛い香りの香水、教えてください 可愛い香りの香水を探しています。 でも、クロエのように石鹸系ではない方がいいです。 フルーツや、フローラルといった感じで。。 今愛用しているものはこんな感じです。 ・エンジェルハート ・フェラガモ インカントチャーム ・YSL ベビードール ・ブルガリ オムニアクリスタリン 逆に、苦手だなぁと思ったのは ・D&G ライトブルー ・アナスイ シークレットウィッシュ (アナスイは結構どれも苦手でした。。) あとたぶん瓜系(メロン、スイカなど)と、バニラが強いもの、 花だとフリージアが苦手です。 おすすめがあれば教えてください♪ よろしくお願いいたします。

  • ブルガリの香水について

    自分は今、ブルガリの香水で探している匂いがあります その匂いとは【石鹸】です ブルガリの香水で石鹸の匂いがするものを探してるんですが、ググってもイマイチな感じでどれが石鹸の香りがするか曖昧でした ブルガリで石鹸の香りがする香水はどういった名前なんでしょうか?

  • 男性用のブルガリの香水で石鹸のような香り

    石鹸のようないい香りがした男性に何の香水をつけているか聞いたところ、ブルガリで青いふちなんだけど、たぶん旧式で名前を忘れたと言われました。 ご存知の方、多分これじゃないかな~と思う方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 石鹸の香りのような香水ありますでしょうか

    石鹸のような心地よい香りの香水を探しています。 今までいろいろネットで検索してお店とかで 香りを試してみましたが未だにこれだというものに巡り会えません・・・。 なんとか少しだけいいな、と思ったのものは クリスチャンディオールのフォーエバーアンドエバーなんですけどこれもちょっとツンとした部分があるのでもう少し甘い感じがいいです。 爽やかで少し甘くて、石鹸のような不快感のない香り、どなたかいいものがあったらぜひ教えてください>< 前の職場で何回かすれ違った人がすごく理想の香りだったのであの香水が何なのかとても知りたかったです^^; ちなみに石鹸のような香りと言われているバーバリーのベビータッチも試しましたが草っぽい香りでだめでした・・・。 その他ドラッグストアとかに売っているような有名なものはいろいろ試しました。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 香りが長持ちするフルーティな香水(トワレ)

    いままでKOSEのフォーチュンというトワレを気に入って使っていたのですが、 50mlで8000円と、なかなかお高い上に、置いているお店も少ないので、 他に良いのがないかな、と模索中です。 ブルガリのプールオムが好きなのですが、これだと彼氏とかぶってしまいます(^^; 気に入っているKOSEのフォーチュンは、 ホワイトカーネーション、すずらん、ローズ、オスマンサス、ネクタリン、アプリコット などがメイン成分で、控えめな甘い香りです。 よくトレゾアに似ていると言われるようですが、トレゾアより、もっと軽くて持続する感じです。 甘め(フルーティ系)で持続力がある、お勧めの香りがあったら、ぜひ教えてください♪ 出来れば、その辺の香水を売ってるお店で取り扱ってるようなのが良いです(^^;

  • 香水(ブルガリ)の香りの持続時間について

    香水に興味を持ち始め色々な香水を試しています。 最近ではブルガリの香水を3種類購入し香りの違いを楽しんでいます。具体的には「プールオム」「ブループールオム」「ブラック」ですが、「プールオム」はつけてもすぐに香りが無くなってしまうような気がします。ブルーやブラックは朝つければ夜までずっと香りが持続するのですが…。香水によって香りの持続時間というのは違うのですか?もしそうだとすればどういう理由でそうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 香水 〔グロウとグリーンティ〕

    j-loのグロウかエリザベスのグリーンティを買おうと思っています。 今までに使っていた香水が香りのもちがあまりよくないものが多かったので、 長持ちする香りが欲しいと思っています。この二つのどちらが長持ちしますか? また、ほかにも持ちが良い香水があれば教えて欲しいです。

  • ブルガリの香水について

    免税店で さわやかな香りがする香水を探していたら ブルガリのブルーの箱の香水を勧められました。気に入ったのですが 別の物を購入して今 心残りで必死に探しています。ブルガリのさわやかな香りがする青いパッケージの名前を教えてください。