• ベストアンサー

香水ってどのくらいもつの&ネットで安く売ってる香水について

香水は(香水といってもフツーにオードドワレとか)、開封してから、どのくらいもつのでしょうか? あともうひとつ、インターネット上で安く売ってる香水について質問です。安くなってるということは、製造された時が、それだけ古いとか、なんかあるのでしょうか? よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

ネットは安いですね。でもちゃんとしたやつですよ。 簡単に言えば店舗販売のが高すぎるだけです。 ネットのは香港とか安い地域で仕入れてるから安く売れるだけです。 でも都市部なら薬局チェーンが1番安いと思います。 効果は1年ぐらいだと思います。

moon1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 未開封の状態ではだいたい3年、開封してしまったら、直射日光にあてない限りは約1年というところでしょうか? 暑いところにおいておくとアルコールが飛ぶのもはやいので 保管場所には気をつけましょう。 インターネットで売っているようなものは大抵海外のDFSで仕入れたようなもの(特に小瓶)だったりするので、管理がどのくらいきちんとされているかわかりませんが、私が大好きな香水で日本では見かけない香水がネット通販されていたりするので、(値段はさほど安くはないのですが)「新品」でないことは確かですね。 ディスカウントストアのレジでギャレリアの袋いっぱい見たから、これは間違いないと私は思います。

moon1980
質問者

お礼

安いということは、それなりにやっぱり理由がありそうですね、回答ありがとうございました!!