• ベストアンサー

4年前のロングコートは流行おくれ?

4年前に買ったロングコートがあります。 形はベーシックなのですが、色はダークグレー、ファーなし、 ベルトなしのものなんです。 シングルボタンで、ボタンは隠れていません。 このコートを着てると、数年前のものだなって思われそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

流行ってファッション界が売るために作るものですよ ね。 そんな商売にのせられてたまるものですか。 流行を追うなら、安物で一年で消化してしまうもので す。 気に入ったものなら駄目になるまで大事になさってく ださい。 自分が思うほど誰も目を留めていません。 私はコートは大事に何年も着ています。 ちょっとそこらへんへ、というのは安物ですが。 基本的にコートはパッドがあまり極端でない限り流行 はないのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.3

ウチの奥様は、彼女の祖母が着ていたコートやワンピースを持っています。たまに着用しておりますが、不思議と時代を感じません。 「今年はコレが流行です」と、業界にうまいこと騙されて流行を追いかけるよりよっぽど新感覚です。 流行に流されて右往左往しているのは、もはや古い人間の象徴ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>数年前のものだなって思われそうですか? 思われたっていいんじゃないの? ご自分が気に入っていて、着やすければ 他人の評価なんかどうでもいいとおもいますけど。 私のコートは 結婚前に母が買ってくれた21年前のもの と 職場復帰を祝って買った18年前のもの です。 大切に着ています。 まだまだ着るつもりです。

melchenx
質問者

お礼

そうですね。他人の評価を気にして着るものでは ないですね。 気に入ってるので大切に着ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このロングコートは流行おくれ?

    リサイクルショップで、茶のロングクートを見つけました。 前はPコート風でボタンはダブル、丈は160センチの私が5センチヒールの ブーツをはいてくるぶしまできます。後ろはスリットがけっこう深く、ひざうらくらい まで入っています。ウエストは少しシェイプされていて、ベルトもついています。 サイズはMですが丈はかなり長いです。 現在子育て中でもあり、仕事も自宅で行っており、あまりおめかしして でかけることがありませんが、そろそろおねぇさん風スタイルしてみたいな、 おねぇさん風コートが欲しいなァ思っていた矢先です。色も形も気に入っていますが、 でも最近街中にでておねぇさんたちのファッションをとくに観察しておりませんので、 はたしてこのコートは今でも着れるのか、それともすでに流行おくれになってしまって いて、今きるとおかしいのか、まったくわかりません。 特に深いスリット、長すぎると思われる丈、について気になります。 普段はGAPやユニクロのパンツにダウンジャケット、ブーツにななめ がけバッグといういでたちです。 自分にあまりお金をかけられないので、このコートが別に極端に時代おくれ ではなければ、ぜひ購入したいと思っています。(2800円)すぐに売れちゃう かもしれないので、よいお返事がいただければ、すぐ買いに行きたいと思ってます。 どなたかアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • お葬式に着るコート

    急遽、お葬式に行くことになりました。 コートについて、フォーマルなものが無いのでアンゴラと毛の混紡の黒い膝下丈のコートを着ます。ボタンは表に出てしまいますが黒色なので目立ちません。ファーははずします。気になるのはベルトです。ベルトも金具は黒色なのですが、ベルトのコートはカジュアルでお葬式にはふさわしくないのでしょうか?ベルト通し(?)は縫い付けてあるのでベルトが無いのは不自然でも、ベルトをはずしたほうが良いのでしょうか? ところで皆様はフォーマルコートもしくはそれに準じるコートをお持ちですか?

  • お葬式用のコートについて(レディース)

    どなたかご教示ください。 お葬式用の冬物コート(女性用)を買おうと思っています。 下記のようなコートを見つけたのですが、着ていけますでしょうか? ・ひざ下長めの黒いロングコート ・素材は毛とアンゴラ ・ファー部分はなし ・襟はテーラード(前の合わせはセンターより横にずれます) ・ボタンは表には出ていない(袖口には飾りであり。プラスチックのグレー) ・ベルトあり(金具はなく、結ぶタイプ)。 ・ベルトを外して着ると、コートが広がってしまい、きれいには着られないと思います。 ・コートに、ひざ下の喪服スカート部分はすべて隠れます(これはよいことでしょうか?) 印象としては、かっこいいコートという感じで、フォーマルという雰囲気はない感じでした。 私としては、フォーマルなもので気に入ったものが今回見つけられなかったので、とりあえずこちらのコートを間に合わせにでも持っておこうかという感じです。 (フォーマルなコートとは、黒で、前の合わせがセンターに来るようなもので、ステンカラーかややスタンドカラー、ひざ丈、素材はカシミヤ入り、ベルトなしのデザイン、という感じなのでしょうか?) 私はお葬式に出席する機会はほとんどなく、未婚で、親戚にも厳しい人は多分おりません。 よろしくお願いします。

  • 真っ赤なロングコートのコーディネートを考えてください。

    真っ赤なロングコートを持っています。 お姉系のお店で以前購入したもので、目の覚めるような赤色です。 細身でシンプルで、体のラインがきれいに出るので買いました。 ですが、下に着る服で悩んで、ほとんどコートを着る機会がありませんでした。 明日はクリスマスなので、久しぶりにそのコートを着てお出掛けする予定なのですが、下の服のコーディネートに相変わらず悩んでいるので、 一緒に考えてくださる方がいらっしゃればすごく嬉しいです。 色あわせのヒントなども教えていただきたいです。 ブーツはダークブラウンのロングを一足持っています。 よろしくお願いします。

  • Pコートとロングスカートの相性

    濃いグレーのPコートと茶色のロングスカートで合わせようと思っています。 Pコートは比較的ぴっちりしており、ショート丈です。 スカートのほうはふんわりしています。 色的に上下できっちり分かれてしまうのでやはり合いませんか? あんまりミニとか足が露出(タイツをはいていても)されるのは嫌なのでできればロングスカートをはきたいんですが・・。 トップスはブラウスを着ようと思っています。

  • かなり長めのロングコート

    かなり長めのロングコートを探しています (出来れば裾がひざ下まで) 身長は180cmくらいです 決して流行ってはいないと思うので、なかなか見つからないのですが;; カシミヤがいいとか、高級なファーとか、とくにこだわりはありません ただ、合成繊維のベンチコートのようなものでなければ,,, あと出来れば、50000円以下で たまに伊勢丹とかで見てるんですけど、やはり流行の関係で。。。 かなり大雑把な表現ですが、こんなものが見つかる店はないでしょうか いますぐじゃないので、いつか買いたい。と思ってるくらいなので。

  • ロングコートを買ったんですが

    ロングコートを買ったんですが、 胸元にはボタンが無いデザインで、他のボタンを閉めると 私がデブなのかそのボタンが無い部分が開いちゃうんです…。 開いちゃうって全開じゃないけど、少し浮いている様な。 これで着てたらおかしいですか?? 内側に安ピンとかつけたほうがいいんでしょうか? 前を閉めないで着れば大丈夫でしょうか…。

  • ロングコートは似合うのか?

    最近、寒くなってきたのでコートを黒以外の色で欲しいので、お気に入りの某通販で16000円のピンクのロングコートが7400円なので欲しいのですが・・・ 私は、身長が147cmとカナリ低いし、ぽっちゃりして童顔です。こんな私にロングコートは似合うのですかね~(>_<)? 背が小さい人がロングコートというのはファッション的にちんまりと見えて情けないのですか? 背の小さい人に似合うコートは丈の短いのですか? 身丈102cmのロングコートは私のふくらはぎくらいです。

  • 8年前に仕事をしていたときに購入したロングコートがあります。

    8年前に仕事をしていたときに購入したロングコートがあります。 カシミアのコートでとても軽く肌触りもいいのですが、仕事を辞めた今では 着る機会がありません。 そのほかにも2点コートがあるのですが、みなさんでしたら捨てますか? それともリサイクルショップなどに持っていきますか?

  • ニットコートって今年も流行するでしょうか?

    襟にファーがついたロングニットコートを持っているのですが今年も流行るでしょうか?去年おととしとすごい流行った気がするので。。。

このQ&Aのポイント
  • DCP-L2550DWの印刷時トナーが濃く出るトラブルの解決方法を教えてください。
  • Windowsで無線LAN経由で接続しているDCP-L2550DWの印刷時にトナーが濃すぎる問題が発生しています。
  • DCP-L2550DWの印刷時にトナーが濃く出る原因と対処法について教えてください。
回答を見る