• ベストアンサー

4年前のロングコートは流行おくれ?

4年前に買ったロングコートがあります。 形はベーシックなのですが、色はダークグレー、ファーなし、 ベルトなしのものなんです。 シングルボタンで、ボタンは隠れていません。 このコートを着てると、数年前のものだなって思われそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

流行ってファッション界が売るために作るものですよ ね。 そんな商売にのせられてたまるものですか。 流行を追うなら、安物で一年で消化してしまうもので す。 気に入ったものなら駄目になるまで大事になさってく ださい。 自分が思うほど誰も目を留めていません。 私はコートは大事に何年も着ています。 ちょっとそこらへんへ、というのは安物ですが。 基本的にコートはパッドがあまり極端でない限り流行 はないのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• mach-mach
回答No.3

ウチの奥様は、彼女の祖母が着ていたコートやワンピースを持っています。たまに着用しておりますが、不思議と時代を感じません。 「今年はコレが流行です」と、業界にうまいこと騙されて流行を追いかけるよりよっぽど新感覚です。 流行に流されて右往左往しているのは、もはや古い人間の象徴ですよ。

回答No.1

>数年前のものだなって思われそうですか? 思われたっていいんじゃないの? ご自分が気に入っていて、着やすければ 他人の評価なんかどうでもいいとおもいますけど。 私のコートは 結婚前に母が買ってくれた21年前のもの と 職場復帰を祝って買った18年前のもの です。 大切に着ています。 まだまだ着るつもりです。

melchenx
質問者

お礼

そうですね。他人の評価を気にして着るものでは ないですね。 気に入ってるので大切に着ます。