• 締切済み

マイルのたまるカード教えて?

sekairyokouの回答

回答No.3

3回目の回答です。skoookiさんの普段の生活の仕方を良く考えると、どこの会社のカードが最も良いのか、おおよそですが、判断できます。 生活の仕方で考慮すべきことは以下のことです。 (1)国内旅行、海外旅行はどの程度しているか (2)現在、年間どのくらいカードで買い物をしているか。 (3)航空会社のカードには、無料のものと有料のものがあるが、多少のお金(数千円)を払っても有料のカードを作ってある程度多くマイルを稼ぐ気持ちがあるか (4)ラスベガスに行くときの旅行の仕方はどうなっていますか。 JTBさんのパック旅行、または航空券やホテルは自分で用意する。 などなど・・・ 具体的には、 (1)国内旅行をたくさんする方ならば、JALあるいはANAのマイレージに入る。同時にJALあるいはANAのキャッシュカードを作るのがより良いでしょう。 キャッシュカードで、(1)と(2)の料金を払うのです(普段の買い物もなるべくカードで)。すると、100円で1マイルきます。JALの場合は、さらに3000円程度払うと、100円で2マイルきます。 ラスベガスに安く行くためにも、カードを作るのが良いと思います。150万円カードで購入すると15000マイルきますので、国内無料往復航空券を入手できます。ラスベガスは15000マイル以上必要ですが。 (3)少しお金を出してもいいならば、有料カードの入手することをお勧めします。 (4)ラスベガスに行く方法が決まっていなければ、JALやJTBさんに良く尋ねて、経済的な方法を見つけてください。 JALカードあるいはANAカードをお勧めします。