• 締切済み

集中力、判断力の低下

よくボーっとしてしまい、人の話を理解したり、すばやく判断することが出来ません。 しかも、どんどんひどくなる気がして‥‥。 友人に「サプリメントの組み合わせで、頭がボーっとする症状が出るらしい」と聞きましたが、具体的にどの組み合わせでそうなるのかわかりません。 今飲んでいるのは、ビタミンC、ベータカロチン、E、鉄分、カルシウム、コラーゲン、ザクロの錠剤です。どれも規定量か、それ以下の数を摂取しています。 また、私は鼻炎まではいきませんが鼻がつまりやすく、花粉症でもあります。慣れてしまったので、特に息苦しさは感じませんが、時々鼻の奥が狭くなっている感じはします。 あと、コンタクトもしています。 鼻呼吸がうまくいかない人や視力の悪い人はボーっとしやすいとも聞いたことがありますが、そうなのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

noname#1568
noname#1568

みんなの回答

回答No.2

鼻詰まりを緩和させる商品ノーズミントをお勧めします。YahooJapanショッピングから購入可能です。1個399円

回答No.1

鼻がつまっていると頭の芯がぼーっとして集中力がなくなるのは 誰にでも起こることだと思います。 鼻炎も近視も「プチ病」だから、当然じゃないですか? サプリメントの組み合わせの知識は残念ながらありませんが、 あなたの場合、いろいろと摂り過ぎ(頼りすぎ)ているような印象があります。 本来は「ふだんの食事で不足しがちな栄養素」を補うためにあるものですから、 そんなにたくさんの種類を日常的に飲むということは、そもそもの食事の バランスが悪いままということですよね。 健康チェックは病院に行くのが一番早いと思いますが・・・ 「バーチャルドクター」はご存知ですか?

参考URL:
http://www.v-doctor.net/cgi-bin/user_bbs_act.cgi