• ベストアンサー

自分を解き放ってセックスを自由に楽しむには・・・

こんにちは。24歳女性です。彼がいて、とても仲良く、彼を大切に思っています。さて、セックスで問題があるのです。私自身は、彼が好きですから、彼とのセックスも好きです。彼もまた、私とのセックスを好きでいます。しかし、彼は、「busy_street(私)は、自分がどう見られるか、を気にしているように見える。ジャッジされるのを恐れて、演技しているようにも見える。僕にとってセックスは自由、解放。もっと自分を解き放って、自分の快楽を求めて欲しい。」といつも言うのです。これがある程度当っているから困っています。私はいつも、自分が人からどう見られるか(評価、受け入れ、など)、気にしてしまう性格です。セックスの最中も、「自由・解放」などからは程遠く、頭で理性的に物事を考えてしまったり、するのです。しかし、私は彼を好きで、彼とのセックスも好きだというのは真実なんです。理性的な部分を置き、自分自身を精神的に解き放って、セックスを真に自由に楽しむには、一体どうすれば良いのでしょうか。どんなアドバイスでも、是非ください、男女とわずお待ちしています。私はやや保守的でシャイですが、大切な存在である彼とのセックスを、大切に扱いたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migu01
回答No.3

彼に愛されている自信を持つことだと思います。 今以上に。 どんな姿をさらしても、彼は私を好きでいてくれる。 セックスのときの自分というのは 自分でもとまどうくらいだったりします。 でも彼はだからってあなたをきらいにならないんです。 リラックスですね。

busy_street
質問者

お礼

本当にその通りですよね。なんか、自分に自信が無くて、「こんな私を彼は何で好きと言ってくれるのか?」などと思ってしまうのですが、 それは彼を信じていないことにもつながるし、 第一彼に失礼ですよね。 もっと「人を信じる」ということを 考えてみようと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

自分が気持ちいいときには、「気持ちいい」と 大声をだす。これで、たいぶ、大胆になれますよ。

busy_street
質問者

お礼

私の彼はよく言葉に出して、気持ちよさをあらわしています。 私もたまに言うのですが、まだ恥ずかしさが勝ってしまっています。 まだ雑念に邪魔されてますかね・・・ でも、おっしゃることとてもよくわかります。 ありがとうございます。

• koo1919
回答No.6

こんにちは。 外国人のカレシさんだったのですね。表現がチョット分かりにくかったのですが、要するに「あなたは僕とエッチをしても気持ち良くないみたいだよ。もっと集中して楽しんだらどうだい?」ということをカレシさんは言いたかったのではないでしょうか。 オナニーをする習慣はありますか?快感は一日にして成らずです。自分で全身やクリをそーっと撫でまわしてみたり、少しは膣内にも指を入れたりしてみて、性感を感じるように日ごろから馴らし行くと良いですよ。 クリが気持ち良くなってきたら、二人の行為の時、前屈みの女性上位で 相手の恥骨にクリをこすりつける方法を試してみてください。純粋に楽しめるはずですし、女性がのめりこむためのやり方です。自分が充分楽しんだら、カレシさんに主導権を返してあげれば良いと思います。 エッチは神様が与えてくれた快楽です。好きな人と楽しんで悪いわけはありません。罪悪感など感じなくて良いですから、その時だけは もっと気分を出して 浸ってください。

busy_street
質問者

補足

丁寧な回答感謝しています。 >前屈みの女性上位で相手の恥骨にクリを >こすりつける方法 これが、イメージできそうでちょっとできないんですが・・・ もう少し具体的に描写していただけますか?

noname#14809
noname#14809
回答No.5

質問を拝見し、あなたの彼に対する思いがとても伝わってきました。 私も長いこと、自分の無意識のうちの演技や、あなたと同じように相手からどう見られるかを気にするタイプでした。 私の場合はアダルトビデオを見てから余計に気になってしまいました。 というのは、女優モノのアダルトビデオを見ていた時、女性がよがる姿はいじらしく可愛いものだと思っていたのですが、 あるとき素人モノのアダルトビデオを見て、私もこんなに酷い顔を彼に見せてるのか…と自信を無くしてしまったのです。 彼は暗闇以外でもしたがるし、顔を見ていたいと言うのですが、それでも気にして最中に片方の手で顔を隠していました; しかし最近になって、そのコンプレックスは消化されました。 なぜかというと、Hで彼を責めているときに、いつもとは違うスゴイ表情をしていた彼の顔を見たのです。最初は少しびっくりしましたが、私もあなたと同じように、彼が大好きなのでひくことはなく、むしろそんな気持ちよくなってくれているんだーと妙に嬉しくなり興奮してしまいました。いつもまじまじと見ることはなかったのでまだ一度しか見ていませんが、また見たいと思うくらい嬉しいものです。 顔が見たいという彼の気持ちもよくわかりました。 だから私も顔を隠さないで演技もしないで彼にもっと喜んで欲しいと思うようになりました。 お互い愛し合っているのですから、どう見ようとも冷めることはなく、むしろ有りのままを見せ合うことは素晴らしいことだと思います。 あまり参考にならない回答かもしれませんが、精神的に解き放れたSEXができるように願っています。

busy_street
質問者

お礼

なるほどと非常に納得しながら読みました。 私も、自分の顔などが特に気になっています。 でも、私自身は彼の顔を見たいと思っています。 彼もそう思っているんですよね。 ありのままをみせあう・・・ 本当にそれはすばらしいことだと思いました。 好き同士なわけですものね。 ありがとうございました。

• tadasi1
回答No.4

わたくしは、アダルトビデオを見られることをおすすめします。 あなた様が、保守的で、恥ずかしいと思うのは、変なことではありません。かわいらしい女性です。わたくしは、すごくすてきな女性だと思います。 「自由で開放」ということで、 やはりアダルトビデオをたくさん見て、「他の女性もあんな体位やこんな声をだしている」から、「普通なんだ。恥ずかしくない。」と思うことです。 恥ずかしいのは、人と違うからです。 セックスのビデオをたくさん見て、みんなこんなことをしていると思えば、セックスに対して、「自由に開放」されると思います。 たくさんアダルトビデオを見て、彼の要求も受け入れてあげ、幸せな関係を続けて下さい。

busy_street
質問者

お礼

私の中のどこかに、「セックスは罪深い」みたいな 考えが無意識にあるのかもしれません。 でも、tadasi1さんがおっしゃるように、 別にごく普通のことなわけですよね。 構えすぎるのはよくないと思いました。 どうもありがとうございます。

• 2199
回答No.2

41才既婚男性です。 性行為には「秘め事」という側面もあります。秘めたればこその開放、隠すからこその快楽もまた味わい深いものです。  彼はセックスに「自由と開放」を求めているようですが、彼に全てをあわせる必要はありません。男と女の中は完全に一致することはありえません。ほんの少しのずれが破綻を招くことがありますが、ホンの少しのずれが永木にわたりよい関係を続けるためのスパイしにもなりえるのです。 獣のごとく「自由と開放」を求めるだけがセックスではありません。あなたはあなたの持ち味を生かして彼と付き合っていけばよいのではないでしょうか。

busy_street
質問者

お礼

2199さんのご意見、ものすごく共感するのですが、 現在付き合っているのは日本人ではなく、 (私が海外に住んでいるのです) 「秘め事」の美しさはあまり通じず、それよりも オープンであることに価値を置いているようです。 これに関しては、私も納得しているので、 今回は「隠す美しさ」よりも、 (特に精神的に)オープンになりたいと思っています。 ありがとうございました。

• 9am2
回答No.1

こんにちは。 以前同じような悩みを抱えていました。 人からどう見られるか気になる、とうい性格は、セックスにも直接現れてきますよね。こうしたら相手にきれいに映るかな?こんな声だして大丈夫かな?彼は今やりづらくないかな?感じているように見えるかな?など、様々なことを考えました。 私の経験ですが、本来の「人からどう見られるか気になる」という性格を変えていくことで、あきらかにセックス中の自分も変わっていきました。 私は、「人からこう思われたい」という自分像がありました。「いつも明るく、優しく、ユーモアがあって、人のことをわかってあげられて、彼にとってもいい彼女」という、こんな女性がいるのか??というような理想像でした(笑)自分でいうのもなんですが、それが上手にできるのです。でもそれは、本当の私ではなく、あくまで理想の自分でした。その理想の自分にあてはめるために、人からこう見られるには??と、いつも頭をめぐらせていました。 ある時、そんな自分がほとほと嫌になり、少しずつですが、本当の自分を表にだすようにしました。本当の自分は、「明るい時もあれば、暗い時もある。優しさもあるけど、意地悪いところもたくさんある。人のことをわからないこともたくさんあるし、何より私は神様や天使じゃない、普通の、欠点だらけ、失敗だらけの人間なんだ!」という感じでしょうか? 自分で自分の欠点、失敗を受け入れられるようになればなるほど、心が解放されていったように思います。彼に、「私は本当はこんなところもあるよ」といえるようになり、時にはわがままを言ったりしながら、(彼によると、かわいいだけで決してわがままではないそうですが、私にしたら、これはわがままだ!といえなかったことがいっぱいありました。)でもそんな私を好きでいてくれている。その安心感が、どんどん心を解放させていきました。 どう見られてもいい、どう思われてもいい。これが私!!と、セックスの間に思えるようになりました。 あとは、頭で考えていることに気づいたら、体の感じに意識をむけてみることも役に立ちました。彼の皮膚の感触、温かさ、包み込まれているような感じ・・・。自分の体を触る彼の指の感覚、自分の体のどこがどんなふうに感じているかなど、そちらに意識を集中させると、頭で考えることがへると思います。 そして最後にもう一つ!自分がどう見られているかを気にしている自分に気づいた時は、(セックス中でもふだんの生活でも)「自分はこの人をどう思っているんだろう」に意識をむけてみてください。どう見られるか、よりも、自分がどう見ているか(思っているか)、のほうがはるかに大切です。彼のことが大好きだというbusy_streetさん。どれくらい好きなのか、どんなところが好きなのか、そういった気持ちに意識をむけると、どう見られる??という不安より、彼を好きな温かな気持ち、愛が心の中でいっぱいになって、そんな不安を吹き飛ばしてしまいますよ。 大丈夫!!!絶対に、自分を解放したセックスができると思います。頑張ってくださいね!!

busy_street
質問者

お礼

「理想の自分像」、うなづきながら読みました。 本当にその通りで、私もいつも 「良い人間・素敵な人間」であろうと 無意識に思ってしまうけれど、そんなのは 無理に決まってますよね。 肩の荷が少し下りた気がします。 ありがとうございました。