• ベストアンサー

マーチング練習…

今度の演奏会でステージドリルをやります。 ちなみにレベルはいたって平凡な学校です。 それで今マーチングの練習をしているのですが、 どうしても体がふらついてしまいます。特にHS… 学校の練習だけだと一人揺れて目立ってしまうので 個人で出来る練習法でいいものはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-cla
回答No.1

仕事でドリルすることもあるくら吹きです。 それは単純に下半身の筋力が足りていないための現象です。僕も時々ぐらついて恥ずかしい思いもします。 なので、下半身を鍛えるトレーニングをしましょう。 とりあえず、「下半身を鍛える」とぐぐって一番最初にでたページをリンクに貼ってます。他にも、いろいろ検索してみてください。 僕は、家でスクワットや站椿をしてます。膝周りの筋肉を鍛えれば、緊張しすぎて膝が笑うことの防止にもつながります。 頑張ってトレーニングしましょう!

参考URL:
http://gakuen.gifu-net.ed.jp/~contents/kou_hokenn/hoken/07qa/071content.html
cea-panda
質問者

お礼

遅くなってすみません。 下半身ですか…普段鍛えませんもんね… 頑張ります!ありがとうございました~