• 締切済み

CDやDVDを焼くときCPUG100%で焼き損じで困ります。

CDやDVDを焼くときCPUが100%で焼き損じで困ります。NERO6やB'sGOLD7などで焼き時に、どうも焼き損じが出ます。8倍以上対応のDVD・CDメディア使用ですが、CDは比較的成功しますが、DVDは2倍にしても焼き損じます。焼いてるときにカーソルが動きが悪いので確認のため、タスクマネージャーで確認しながら焼いてますが、殆どがCPU100%です。 焼いたDVDを確認するとファンクションが間違ってる・ディレクトリが間違ってるあるいは、冗長ファイルであるとか出てしまいます。 スペックとしては、WIN2000PRO 自作機PEN4 2.4G メモリ768ハードディスク空きも十分あります。あとDVDR/wはND-3540Aです。 焼きすぎでDVDR/Wがへたっちゃったんでしょうかねーー? およそ250枚ほどCD・DVDあわせて焼いてます

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

DVD書き込み時にCPU100%は信じられませんね。 他のソフトが走っているのではないですか。 書き込みソフトとIEなどを同時に動かすと運が悪いと書き込み失敗が有ります。 また、書き込むファイルがフラグメンテーションがひどい場合にもおきやすいです。 デフラグをやったらすんなりと言うケースもありまし た。 ライティングはバッファーは持ってますができるだけ特別待遇で焼いたほうがいいようです。

komatacyan
質問者

お礼

すみません ありがとございました やっぱだめみたいでした  すまそ

komatacyan
質問者

補足

色々試してますが・・IEは使ってませんし ファイルは、デフラグ済みですし・・ 当のND3540Aドライブは、他のドライブがあると失敗するとの事で、もう一個あるDVDドライブ取り外し、デーモンツールの、アルコール120%も取り外し(アンインストール)しまして、やってみたんですけどやっぱり100%まであがってしまってPCが不安定です。 さらに、CPU温度も見たのですが55度近辺です。 どうしたものか。。