• ベストアンサー

グラフィックのドライバ更新について

現在Win Meを使用していて、グラフィックカードのドライバを更新したいのですが、該当のページが英語のためよくわかりません。 わかる方いましたら教えてください。 グラフィックカード:ATI Mobility128 AGP4X

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

>ATI Mobility128 AGP4X Mobilityッてことは、ノートPC? 基本的に、ノート用のMobility系のドライバは、最近のチップの一部(Mobility Radeon X800/X700/X600/X300/9800/9700/9600のXP用ドライバ)を除いてATIには有りません。 各PCメーカーでのカスタマイズがされてますので、PCメーカーのサポートページより、機種に合ったモノをDLして下さい。

usakuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使用しているPCはノートパソコンではなくデスクトップのもので、 メーカーのサイトにいったところXP用のものしかないようでしたので 対応外ということなのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

ノートパソコンでしょうか? もし、そうだったら、お使いのノートパソコンのメーカーサイトをご覧下さい。 基本的に、ノートパソコンのドライバーは、そのパソコンのメーカーサイトから落とします。 そして、そのサイトに、ご自身のドライバーよりも新しいものが無ければ、 更新するドライバーが無い、ということになります。

usakuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メーカーサイトにて確認したところXP用のものしかありませんでした。 ご回答いただいたように更新するドライバーがないということになるんですね。お手数おかけ致しました。

関連するQ&A

  • グラフィックカードドライバーの更新方法が分かりません

    グラフィックカードドライバーを更新したいのですが、公式サイトでどれをDLすればいいのかが分かりません; 現在使用しているのはWinXPのノートPCです。 グラフィックカードはATI MOBILITY RADEON 9600/9700 Seriesです。 http://www.ati.com/jp/ DLするページから英語になる上、上記に該当するものを探しても見当たりません。 どれをDLすればいいのでしょうか。

  • ドライバの更新・・・?

    ゲームをしていて、画面(映像)の処理にストレスを感じることがあり(いわゆるバグ??)友人に相談したところ、「ドライバの更新してる?」といわれました。使用しているグラボからHPを探してみましたが、いまいち更新ドライバにたどり着けません。(HP内で移動すると英語解説ページになってしまう) どなたかご教示ください。 使用しているPCのグラボは以下です。 ATI MOBILITY RADEON 9700 ATI MOBILITY RADEON 9700 AGP (0x4E50)

  • グラフィックドライバの更新について教えてください

    グラフィックドライバに深刻な問題が発生しましたと出たのでマイクロソフトにレポートを送信したのですが、更新をするように戻ってきたので、ドライバのメーカーに行ってみたのですが、どれをインストールすればいいのかわかりません・・   http://ati.amd.com/support/driver.html   XPのProfessional/home → Mobility Radeon → x1800??     OSはXPです  現在ドライバは          名前     ATI Mobility M6         製造元    ATI technologies Inc         チップの種類 Mobility Radeon(LY)         メモリ    8MB 以上、よろしくお願いします。。 何か足りないも情報があるときは言ってください。 

  • グラフィックドライバーについて

    オンラインゲームをやろうとしたところ、エラーが出てしまい調べたらグラフィックドライバーの最新バージョンをダウンロードせよとのことでした。 こういったことは全く知識がなくて困っています。とりあえずATIのホームぺージに行ったのですが英語ばかりでさっぱりです。ダウンロードはできるようなのですが種類もたくさんありよく分かりません。どれがいいのか、また、私のパソコンでも使えるのか、などどんな情報でもいいのでお願いします。 私のパソコンは ・NEC LaVie L LL700R/73DH    ・OS 今はMeですが今後XPにアップグレードする予定。 ・グラフィックアクセラレータはATI社製RAGE Mobility-M(AGP)です。

  • グラフィックドライバについて

    windowsMEを消して、windows2000をクリーンインストールしたんですが、グラフィックドライバの設定がうまくいかず、16色表示になっています。 どのグラフィックドライバが対応しているのかもわかりません。 スペックは Prius Deck 550T5SW pentium3 866MHz chipset Intel(r)815EP メモリ 128MB 元のグラフィックコントローラ ATI RAGE Mobility 128-M4x(AGP4x) です。よろしくお願いします。

  • ドライバの更新の仕方がわかりません

    グラフィックボードはATI RAGE Mobility ドライバは atidrab.dllを使っているのですがホームページに行っても英語ばかりで更新の仕方がまったくわかりません!!!どなたか教えて下さい!!

  • グラフィックボードのドライバ更新について・・・

    今VistaのノートPCを使っているんですけど、買ってから3年ほど経ちますけど1度もドライバ更新をしたことがありません。 ドライバ更新はしたほうがいいのですか?何故するのかもわかりません。 1度やってみようと試みましたが英語だらけでサッパリ分からずあきらめました。 オンラインで3Dをよくやるんですがいまのところ支障はありませんけど、でも最新のに更新したいとも思っています。 初心者でも簡単にできる方法はないでしょうか。 勝手な質問で申し訳ありませんけど回答のほど宜しくお願いします。 スペック CPU インテルCore2Duo T7250(2GHz) メモリー  3GB HD 160GB グラフィック  ATI Mobility Redeon X2300

  • グラフィックボードの更新

    グラフィックボードの更新 System Manufacturer: NEC System Model: PC-LL5002D BIOS: PhoenixBIOS 4.0 Release 6.0 Processor: Mobile AMD Duron(tm) Processor, MMX, 3DNow, ~890MHz Memory: 256MB RAM Page File: 343MB used, 274MB available Card name: ATI RAGE MOBILITY-CL AGP Manufacturer: ATI Chip type: ATI RAGE Mobility P/M AGP 2X (A21/2) DAC type: ATI Internal DAC スペックはこんな感じです。 もうほとんど一からわからない状態なので どなたか、深く知ってる方更新の仕方をぜひ教えてください。

  • グラフィックカード、ドライバの更新

    VAIO PCG V505W/P http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-V505W/spec_master.html というノートPCを使っているのですが、グラフィックカードはATI Technologies社製MOBILITY RADEON 9200というものです。 それで、ドライバの更新はないのか探してみたんですが、いまいちよくわかりません。 もし更新版があれば利用したいのですが、ないんでしょうか?

  • グラフィックカードを最新バージョンに更新する方法

    使っているパソコンはノートパソコンのLavie LL700/1Dで、OSはWindows xpです。 グラフィックドライバーは 名前: ATI RAGE MOBILITY AGP 製造元: ATI チップの種類: ATI RAGE Mobility P/M AGP 2x(A21/2) DACの種類: ATI Internal DAC メモリ合計: 4.0 MB ディスプレイのモード: 1024×768(16 bit)(60Hz) モニタ: テレビ メイン ドライバ: ati2drab.dll バージョン: 5.01.2500.5772(英語) WHQL ロゴ付き: はい Mini VDD: ati2mpab.sys VDD: 利用不可 DDI バージョン: 8 ちなみにパソコンは初心者で英語はまったく出来ません( ̄^ ̄)えっへん どうかわかりやすく、丁寧に教えてください<(_ _)>