• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DTIって会社2つある??

ごめんなさい 今からすごくくだらない質問をします。 ライブチャットやいやらしい画像を 配信している(1)株式会社DTIサービス(本社アメリカ) と 最近は小西真奈美のCMで有名なプロバイダ (2)株式会社DTI(ドリームトレインインターネット) は全く別々の会社ですよね??? でも(1)の社長も日本人ですよね? 偶然、名前が一緒だったのかな? (2)はある意味、お気の毒に。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • JackB

全く別の会社です。自分のプロバイダはDTI(つまり2の方)なんですが、 こっちは自分のところのサーバーにアダルト関係のホームページを 作ることは禁止しています。 ですから(1)の方が別の会社だと気付かなかった時は「エロ関係は締め出すんじゃなかったっけ?」と思っていました。 下手すると信用問題に関わるかもしれませんね。 そういえば先日、"DTIのブログサービス"のページを偶然に発見して、 自分が使っているプロバイダだからちょうどいいやと思って 登録しようかと既にあるブログを見たらエロ系のブログばかり。 実は(1)の方のDTIでした、ということがあります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 それでは同名ということで (1)は得して(2)は損している感じですね。 一概にはいえないかもしれませんが。 もし同社だったら 小西真奈美の事務所はチェックが緩いな~ なんて思ってたりしました。 CMで無音でひそひそこっち向いて なにやら囁いてるのも 「ここはいかがわしい会社だよ」 とかこっそり教えてるのかな とかわけわかんない妄想に浸っていたくらいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

別の会社です。DTIServicesは表の顔はウェブホスティング業者(レンタルサーバ)ということになってます。 ほかにもそっくりな名前で別の会社というもので、 「株式会社ゼロ」=クレジットカード決済代行会社 「ゼロ株式会社」=GMO・グローバルメディアオンライン株式会社とスカイマークエアラインズ株式会社に分割買収されたプロバイダ・もとマスターネット株式会社。すでに存在しない。 とかもあります(ありました)。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「株式会社ゼロ」 青山学院大学の隣のビルにオフィスがある会社ですね。 数年前に仕事で行ったことがあります。 この会社もDTIServicesさんと同類なんですよねえ。 「ゼロ株式会社」 こちらはうろおぼえですが、旧ライブドアと同類で 0円プロバイダでしたっけ?それで、ゼロ。 通信業界は栄枯盛衰のスパンが短くておそろしいです。 来年のソフトバンクの携帯参入とかウイルコムとか、 またまた動きがありそうですね。