解決済み

AVは平気でなぜエロライブ嬢は捕まる??

  • 困ってます
  • 質問No.9547063
  • 閲覧数151
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 67% (1165/1721)

AVやスカパーなどのエロ番組で18禁の番組を流していたり
固執風俗店でサービスが行われているますが、逮捕されたりはしません。

アダルトライブチャットパフォーマーは逮捕されることがあるようですが、
何が違うのでしょうか?

風俗店はクローズドな空間で接客しているからセーフ?
AVやスカパーエロ番組も同じ理屈?

でもこれだとアダルトライブチャットパフォーマーもセーフになる気がするのですが?

なぜ逮捕者が出るのでしょうか?

性器の露出放送とか本番行為とかそういう日本の法律でNGな生配信をおこなっているからでしょうか?

そのような行為をともなわない水着の上から何かするとかおっぱいとか
そういうのならば逮捕者はでないんだけど、

逮捕された人は過剰演出をしたために捕まったということでしょうか?

AVも本番をしているのですが、あれも疑似演技行為ということにして
パチンコと同じで営業しているんでしたっけ?

そういう、業界的な警察とのつながりがないから個人でやっている
アダルトライブチャットパフォーマー業界は捕まるのでしょうか?

知識がなくてしらないのですが、アダルトライブチャットパフォーマーを
会社として雇用して働かせる、業者というのはあるのでしょうか?

よく、風俗店(ソープなど)の場合はお店は場所を貸して個人事業主の
風俗嬢が仕事を請け負っているという形をとっているとききますが、

ライブチャットパフォーマーも会社雇用のように見える業者があったとしても
そのような雇用形態をとっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1444/4450)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
エロ番組の放送・・・・モザイク処理をしてあるから猥褻ではないという判断
個室風俗店・・・・・・公開の場ではないから
ライブチャット・・・・不特定多数が視聴可能

ところで売春は犯罪ではないのです。
売春婦は犯罪者ではなく 保護すべき対象。
売春防止法で罰せられるのは 管理者 売春をさせた人 場所を提供した人
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (1165/1721)

回答ありがとうございます。

2ショットアダルトライブチャットのような場合に
電話での通話やメールのように1対1の通信という扱いにならないのでしょうか?

不特定多数への通信とみなされるのでしょうか?
投稿日時 - 2018-10-13 17:01:16
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (1444/4450)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
2ショットアダルトライブチャット
これは当人は二人きりだと思ってるけど実は公開されて誰でも見るだけはできるようになってる。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (1165/1721)

回答ありがとうございます。
そうなんですか?つまり、管理者や運営が見えるということですか?
それとも一般客でPCに詳しければ見れるという意味でしょうか?
投稿日時 - 2018-10-13 19:23:07
  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (832/4366)

公務員(役所や警察)は「管理」が大切なのです。
つまり「届け」があればOK、なければNGとなります。

上からなにか言われても場合、「届け」のファイルを出せば
「管理」していることになるからです。

紙1枚でなんとでもなる世界です。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (1165/1721)

回答ありがとうございます。
許可をとるか取らないかの匙加減だけなんですね。
投稿日時 - 2018-10-13 17:03:17
  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (4771/16370)

他カテゴリのカテゴリマスター
10年くらい前だったか、大型トラックの荷台にベッドを持ち込んでトラックを走り回らせながらAVを撮影して監督と男優とAV女優が捕まったことがありますよ。女優さんは実名と実年齢を公開されるし、散々ですね。
以降、屋外露出モノはAVでもほとんどやらなくなりましたね。大手メーカーはまずやっていないと思います。昔はソフトオンデマンドが精力的に作っていましたけどね。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (1165/1721)

回答ありがとうございます。
(・・?) パコパコバスツアーとかは車借り切ってその中の
プライベート空間でやってるからセーフという感じですかね?
投稿日時 - 2018-10-13 17:02:30
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/3)

固執風俗店でサービスが行われているますが、逮捕されたりはしません。
手が回らないだけです。
アダルトライブチャットパフォーマーは逮捕されることがあるようです
証拠が明白に残っているから。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (1165/1721)

回答ありがとうございます。
放送という形で証拠が残るからという面が大きいのですかね?
投稿日時 - 2018-10-13 16:59:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (272/1838)

他カテゴリのカテゴリマスター
外ではキスまではOKでSEXすると逮捕されるから(AV撮影でも逮捕されると思います。)
ライブチャットパフォーマーで会社雇用というより個人事業主だと思います。
で一応ソープも表向き風呂屋で届けを出していたと思います。
ソープ嬢はお風呂での介助という形で風呂の中で自由恋愛のための行動でSEXしましたというグレーゾーンです。
(そうじゃない所は売春で摘発されたりします。)
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (1165/1721)

回答ありがとうございます。
外だとまずくて、個室?プライベート空間などのクローズドな空間で
行われる場合であればよいのでしょうか?

ライブチャットは性質上ネットを使って配信しているので
公共配信になるのでひっかかるのでしょうか?

1対1のメールや電話のようにプライベートな通信という扱いには
ならないのですかね?この点について調べてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-13 16:58:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (3773/11908)

こんにちは。

公然猥褻罪に抵触するか否かの違いではないでしょうか。

ちなみに、男性でも人目に付かない路地裏などで男性器を出して立ち小便をしても警察官から注意をされる程度ですが、大衆の前で男性を出して立ち小便をしたら公然猥褻罪で逮捕される恐れがあります。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (1165/1721)

回答ありがとうございます。
その理屈からだとアダルトライブチャットも
2ショットチャットで1対1で対応した場合は
個室のプライベート空間でいちゃついているという扱いにならないのですかね?

そのあたりについて調べてみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-13 16:56:44