• ベストアンサー

これは病気でしょうか?

自分に関係の無い音を聞くとストレスが溜まります。 でも音楽は好きです。 人の喋り声、人が動く音、人が何かを落とした音、 こんな感じで人から出る音がとてつもなく嫌いです。 犬がいくら吠えてもストレスは感じませんが…。 なぜこのようにストレスというか、 人間嫌いになったのでしょうか? 知らない人間が体に触れただけで、 殺意みたいなのを感じます。 自分でも精神的におかしいのではと、 思うぐらいです。 まだ質問したいのですが、 とりあえずこれが第一の悩みで、 人にも相談できない状態です。 気が狂いそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

病気といえば病気でしょうね。 団体・社会生活の動物と人間を定義すればですが・・・・。 先に書いておくと、精神科系統は専門では有りませんが、医大で実習や研修で暇ななときに互いに色々器械では検査をしあいますが(他科でも同じです)、 精神に異常なことは無く、かえって私を正常の基準にして、器機調整をしていたくらいです。 で、 私も似たような処が有り、海外在住しています。 日本帰国時も電車などは全く乗りません(中学のときに体験して絶対サラリーマンにはならないと決めた)、公共の場でのおしゃべりも聞くのが嫌いです。(~_~;) >知らない人間が体に触れただけで、殺意みたいなのを感じます。 ⇒うーん、私もそうですよ、(~_~;)そうなる原因が違うのかも知れませんが・・・・・。  亜細亜人種は個体間の間が狭くても平気な人が多いのです(こういう研究も本で出ています)し、日本より更に酷く(私から見て)、人を手で払いのけて歩くのも一般的な中に入る国も有ります(~_~;)。 貴君は一般的な亜細亜人が持っている、個体の間の距離が同じではなくなったという事も言えるかと思います。 一度欧米へ旅行をして、そこで生活して試してみると異常なのかどうか分かりますよ。単に日本の都会の環境が合わないだけなのかも知れません。(^_-)-☆ とりあえずは、ヘッドフォンで<好きな>音楽・・・でしょうか。 まわりの雑音を反対の波長で三分の一に減らすのと、五分の一に減らすのが日本でも売っていますね。 他には、打撃系の格闘技をすると、人から体を除ける動きが出来るようになります。