• ベストアンサー

今度二十歳になる女の子への贈り物。

今の仕事場で辞める子がいます。 この人は、来年成人式を迎える女の子なんですが 今まで一緒に働いてきたので、何か、贈り物を考えてます。 花は、会社の仲間で、考えているので、 他のものにしたいです。 やっぱり、ハンカチとかですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru0816
回答No.4

No.3です。 予算が千円位ならば、デパートの1階などで千円位のポーチがあるかもしれませんが、千円だとELLEかローラアシュレイがあればいいかなって感じだと思います。(1500円か2000円位必要かと。それだとバーバリーのポーチとかが買えます。)    雑貨屋さんやディズニーストアなどで、オルゴールを選んであげるのもいいかもしれません。 色々なメロディがあると思うので、sophia2437様もお好きなものがあると思いますし、オルゴールは心が癒されるし。     記念に残らなくても何かあげたいなって思うのであれば、最後にランチに誘ったり、「お疲れ様でした!」って、チョコレートやクッキーなどのお菓子をおげてもいいかもしれません。    ちなみに、私が学生の頃にバイトしていたところを卒業にともない辞める時に、派遣のお姉さま方が「ローマの休日」のビデオを下さったり、お昼にホテルのカレーをご馳走して下さったりしたのがとてもいい思い出です。

sophia2437
質問者

お礼

ローマの休日・・なんて、おしゃれな・・・。 ちょっとまねしようかなぁって思ったけど、 その子の家、デッキが壊れてるらしい・・・。 ガァ~~~ン・・・。 雑貨屋めぐりするしかないかなぁ・・。

その他の回答 (4)

noname#32357
noname#32357
回答No.5

これから公務員をされるのでしたら、少し高級な(2000円~3000で十分)ボールペンなどは? 仕事上、欠かせませんし。

sophia2437
質問者

お礼

なるほど・・・。 ありがとうございました。

• maru0816
回答No.3

ハンカチは何枚あっても邪魔にならないと思うので、それもいいと思います。お別れのプレゼントの定番ですしね。  予算はおいくらでしょうか? 出来たらハンカチよりスカーフの方が嬉しいかもしれません。 (スカーフも千円位からあります。ブランド物などではきりがありませんが。)  ハンカチは洗ってしまうとどんどん色が薄れますし、持ち合わせが沢山あると思うので、誰に貰ったか忘れてしまうのです。  今の季節なら、マフラーや手袋もありではないでしょうか?     他にもビーズなどのネックレス、ピアス、イヤリング、ぬいぐるみなどもいいですし、マグカップなども喜ばれると思います。

sophia2437
質問者

お礼

予算は考えてません・・。 ちなみに前回、産休に入られる子にあげたのは、 せっけんで、千円相当でした。 今回は、どうしようか・・ 考えるのって楽しいですけどね。

noname#126496
noname#126496
回答No.2

ちょっとしたブランドのポーチなどいかがでしょう。 ハンカチと一緒になってパッケージされた商品をよくみかけます。 ホワイトデイのお返しにもらって嬉しかったです。

sophia2437
質問者

お礼

なるほど・・ありがとうございました。 ポーチといえば、レスポ!って思うのは、 年のせい?かな? どんなブランドが流行ってるのでしょう?

• manbo2004
回答No.1

どんな子で、どんな理由でやめるんですか? あなたとの関係は? あなたは男性ですか?女性ですか?お年は? なんとなくでもいいのでわかると、参考になるかと思いますが・・・。

sophia2437
質問者

お礼

会社を辞めるのは、もともと公務員になりたくて、 今年受けたら受かったので、辞めるそうです。 私は、派遣社員ですが、よく遊んだりしたので 物を送りたいと思ってます。 ちなみには、私は、女で26歳ですけど。