• ベストアンサー

今度二十歳になる女の子への贈り物。

今の仕事場で辞める子がいます。 この人は、来年成人式を迎える女の子なんですが 今まで一緒に働いてきたので、何か、贈り物を考えてます。 花は、会社の仲間で、考えているので、 他のものにしたいです。 やっぱり、ハンカチとかですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maru0816
  • ベストアンサー率49% (102/207)
回答No.4

 No.3です。 予算が千円位ならば、デパートの1階などで千円位のポーチがあるかもしれませんが、千円だとELLEかローラアシュレイがあればいいかなって感じだと思います。(1500円か2000円位必要かと。それだとバーバリーのポーチとかが買えます。)    雑貨屋さんやディズニーストアなどで、オルゴールを選んであげるのもいいかもしれません。 色々なメロディがあると思うので、sophia2437様もお好きなものがあると思いますし、オルゴールは心が癒されるし。     記念に残らなくても何かあげたいなって思うのであれば、最後にランチに誘ったり、「お疲れ様でした!」って、チョコレートやクッキーなどのお菓子をおげてもいいかもしれません。    ちなみに、私が学生の頃にバイトしていたところを卒業にともない辞める時に、派遣のお姉さま方が「ローマの休日」のビデオを下さったり、お昼にホテルのカレーをご馳走して下さったりしたのがとてもいい思い出です。

sophia2437
質問者

お礼

ローマの休日・・なんて、おしゃれな・・・。 ちょっとまねしようかなぁって思ったけど、 その子の家、デッキが壊れてるらしい・・・。 ガァ~~~ン・・・。 雑貨屋めぐりするしかないかなぁ・・。

その他の回答 (4)

noname#32357
noname#32357
回答No.5

これから公務員をされるのでしたら、少し高級な(2000円~3000で十分)ボールペンなどは? 仕事上、欠かせませんし。

sophia2437
質問者

お礼

なるほど・・・。 ありがとうございました。

  • maru0816
  • ベストアンサー率49% (102/207)
回答No.3

 ハンカチは何枚あっても邪魔にならないと思うので、それもいいと思います。お別れのプレゼントの定番ですしね。  予算はおいくらでしょうか? 出来たらハンカチよりスカーフの方が嬉しいかもしれません。 (スカーフも千円位からあります。ブランド物などではきりがありませんが。)  ハンカチは洗ってしまうとどんどん色が薄れますし、持ち合わせが沢山あると思うので、誰に貰ったか忘れてしまうのです。  今の季節なら、マフラーや手袋もありではないでしょうか?     他にもビーズなどのネックレス、ピアス、イヤリング、ぬいぐるみなどもいいですし、マグカップなども喜ばれると思います。

sophia2437
質問者

お礼

予算は考えてません・・。 ちなみに前回、産休に入られる子にあげたのは、 せっけんで、千円相当でした。 今回は、どうしようか・・ 考えるのって楽しいですけどね。

noname#126496
noname#126496
回答No.2

ちょっとしたブランドのポーチなどいかがでしょう。 ハンカチと一緒になってパッケージされた商品をよくみかけます。 ホワイトデイのお返しにもらって嬉しかったです。

sophia2437
質問者

お礼

なるほど・・ありがとうございました。 ポーチといえば、レスポ!って思うのは、 年のせい?かな? どんなブランドが流行ってるのでしょう?

  • manbo2004
  • ベストアンサー率47% (25/53)
回答No.1

どんな子で、どんな理由でやめるんですか? あなたとの関係は? あなたは男性ですか?女性ですか?お年は? なんとなくでもいいのでわかると、参考になるかと思いますが・・・。

sophia2437
質問者

お礼

会社を辞めるのは、もともと公務員になりたくて、 今年受けたら受かったので、辞めるそうです。 私は、派遣社員ですが、よく遊んだりしたので 物を送りたいと思ってます。 ちなみには、私は、女で26歳ですけど。

関連するQ&A

  • 安くてよい贈り物

    彼女ではないのですが知り合ってよく遊びにいったりする 女の子にちょっと贈り物をしたいと思ってます。 その子は今頑張ってるのでひと段落したらご褒美を あげるといってます。 ただ・高いもの や・変に意識させるもの は贈りたくないので 以下の案についての意見やいいのがあったら教えてください。 1 ハンカチなど その子は汗拭きタオル(?小さいタオル)やハンカチをよく 持っているので贈ろうかなと。ハンカチ程度なら多少ブランドでも 安いとは思いますので。ただブランドとかよくわからないので いいブランドと適当値段がわかれば・・・。 2 アクセサリー アクセサリーでネックレスとかはしているのですが、これは よくわかんないので・・・。 3 その他使える安いもの ハンカチ以外に「普段はあんまり高いものを買いはしない、けど いいのはそこそこな値段でいいものを買えるもの」があれば・・。 もちろん女性が好むものですが。 その他いい贈り物でもいいのでよろしくお願いします

  • 成人式の贈り物

    バイト先の男の子2人が、来年成人式なんです 私は他のバイトの人達と、お金を合わせて、『みんなから』って感じでお祝いの贈り物をしたいな、と考えています バイト先は小さい店舗で、 従業員は全部で 店長、成人式の男の子2人、その他、私を含めて4人で、合計7人です そのうちの、2人の男の子を抜かせば、4人です 私は、ここの店舗でバイトを始めてからまだ日が浅く、約2ヶ月くらいです 他の人達は、私より断然、長いです 贈り物をしようか、という話は、店長からも、他のバイトの人達からも出てきていませんで、 私が、『大人になるお祝いしたほうがいいのかな』と思っています まだ、未定なのでわかりませんが、値段の貼らない物、を考えています 成人を迎える男の子2人は、現在、大学生です(2人とも) それとも、みんなで贈り物をすること自体が、変でしょうか? よくわからなくて困っています(変では無いとおもうのですが・・・) お返し物はなし、ということで、私は話を進めていけたらいいと思っています 贈り物をするとしたら、ネクタイピンとか、ちょっと良いボールペン(筆記用具系)などが頭に浮かびました 明日にでも、店長や、他のバイトの人達に聞いてみないとわかりませんが・・・ 成人を迎える、2人の男の子は、お酒はおそらく飲まないと思います ネットではワインなど進めてありますが、アルコールは駄目だと思います・・・ タバコも吸わない感じなので、ライター等も駄目だと思います ■バイト仲間からだったら、   一人、いくら程の金額をだしてもらうのが、相場なのでしょうか???   (2人同時に成人式なのです) ■ライター、アルコール以外に、成人式の贈り物としては、   どういうものが一般的でしょうか??? ■バイト仲間からの、成人のお祝いの贈り物自体が、変でしょうか??? バイト仲間は、正確な年齢はわかりませんが、 店長(男性)・・・多分30代後半 私(見た目は女性)・・・・店長より数歳若い Sさん(既婚者女性)・・・多分店長と同じか私くらい Hさん(既婚者女性)・・・多分店長より年上 Oさん(さ来年成人式の大学生)・・・18歳かな? この上記のメンバーで考えております アイディアがありましたら、おねがいしますm(._.)m ペコッ

  • 七五三の贈り物に、何がいいか教えてください。

    会社でお世話になっている方のお子さんに3歳の女の子がいます。家も近所。公私ともども大変お世話になっています。今度七五三を迎えます。 僕は独身で冠婚葬祭関係に疎いので、どのような贈り物をしていいかわかりません。お金をお祝いとするのもなんだかなと思います。センスのよい贈り物で何かないでしょうか?

  • 退職時の贈り物について

    1年半勤めた会社を退職することになりました。私が在職した間にやめた人たちは何かしら贈り物をしていたので、そんな風習があるみたいなのですが、私はハンカチやコンパクトミラー等をいただきました。何か気のきいたプレゼントってありますか?

  • 子供への贈り物に対する考え方について

    もしかしたらこの質問は人間関係のカテが妥当かもしれませんが、お子さんをお持ちの方にお聞きしたと思ったのでこちらでお願いします。 私・・・昨年出産しています 友達A子ちゃん・・・今年出産しました 友達B子ちゃん・・・来年出産予定 私が出産してからというものB子ちゃんからは子供の誕生日やクリスマス、また「安く売っていたから」といっては子供の服や靴などを何回か戴きました。A子ちゃんからは特に何も戴いていません。 今年A子ちゃんが出産した時は、お祝いとちょっとした洋服をお子さんに贈ったのですが、それ以後は何も贈り物はしていません。 来年B子ちゃんが出産したら、今まで戴いた贈り物のお礼の意味も込めて出産のお祝い以外に最初の1年位は誕生日やクリスマスに贈り物をしたいと考えていますが、A子ちゃんがそれを知ったら気分を悪くしてしまうかなと心配しています。(ちなみに私達3人は会う時はいつも一緒です) 私が思うにA子ちゃんはお互い子どもを持って経済的にも大変だからお祝い以外の贈り物はしないでおこうね!という考え方(スタイル)なのだと思います。B子ちゃんはお店でカワイイ洋服なんかを見つけると「○○ちゃん(私の子供の名前)に着せて着せて」と言ってどんどん買ってくれちゃうタイプなのです。 考え方は真逆ですが、私にとっては大切な友達です。 子供に贈り物を戴いた場合、貰った相手にはお返しをして、貰わない相手にはその方の考え方を尊重してこちらも贈らないというのはおかしいでしょうか?正直なところ、『貰ってないしな~』っていうケチな気持ちもあるもので・・・(笑)←こんなホンネがあるのでどうもモヤモヤが残ります。 また、もしB子ちゃんのお子さんに贈り物をする場合、A子ちゃんに対する気遣いとしてやっておくべき事がありましたら教えてください。 分かり難い質問ですみませんが宜しくお願いします。

  • 贈り物について

    こんにちは。 贈り物についてお聞きしたい事があります。 この度同じ職場の人が出産の為退職します。 送別の品で何を贈ろうか迷っています。個人で贈るのではなくて職場のみんなでという形です。 今のところ、『花』は確定しています。花ともう一品贈りたいのですが、皆さんのご意見をお聞きしたいです。 予算は花は除いて5000円程度を予定しています。 よろしくお願いします。

  • 小学校を卒業する子供の友人への贈り物は

    私の娘はとある過疎の村の小学校に山村留学しているのですが、まもなく卒業する同じ留学仲間へ、1年間ありがとうとおめでとうの気持ちをこめて贈り物をしたいと思っています。 花以外で、何かお勧めのものがあれば、教えていただきたいのですが。 ちなみに、男の子と女の子です。 私は本が好きなので、良い本があればとも思います。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼントに花の贈り物を考えています!

    親友の女の子へクリスマスプレゼントに生花やプリザーブドフラワーなどのお花の贈り物を考えています。 ただ、あまり時間がないので、急ぎになります。 どういうプリザーブドフラワーなどが人気でしょうか? 贈る相手は、27歳の女性で可愛らしい系の子です。

  • 女の子のお母さん、教えてください!

    年少の息子と0歳の娘がいます。 実は、息子と同じクラスにお母さん同士が大変仲の良い3人のグループがあります。 送り迎えもいつも一緒、ランチやお茶も頻繁で習い事まで全部一緒、なので朝から夕方まで毎日常に一緒にいるグループで子供も3人とも女の子で仲が良いそうです。 ある日、その仲が良い3人の女の子のグループが遊んでいたら息子が「いれて」と言ったんです。 そしたら、女の子たちに「○○くん(うちの息子)は仲間じゃないからあっち行って」と言われたようです。(あまり息子も気にはしてなかったみたいですぐ他の子と遊んだようですが・・・) その女の子3人組はいつも一緒にいてあまり他の子と遊ばないようです。 で、質問なんですが、やっぱり女の子は(女の子に限らずかもしれませんが)親同士が仲が良くていつも一緒に遊んでいる子だけしか仲間にならないのでしょうか? 男の子はけっこうその場その場でいろんな子と遊んでいるので・・・。 うちにも娘がいますが、いろんな子と仲良くなってほしいのであまりママ同士のグループに入らずにいろんなところに連れていっていろんな子と触れ合えるようにしたいのですが、逆に浅い付き合いになって娘にお友達ができなくなっちゃうかなぁと心配しています。 すでに下の子の年齢のママ同士もグループで固まりつつあるので、グループに入ってない私と娘はお友達ができないのかなぁって心配してます。 息子の場合は親同士が仲良くなくてもその場の遊びで一緒に遊んだ子と適当に遊んでいるので特に心配してませんが、女の子はまた違うのでしょうか? 先輩ママさんのアドバイスや体験談を聞かせてください。

  • 退職時の贈り物?について

    私の会社では、退職時に贈り物(お世話になったお礼、お餞別のお礼のような意味合い)をするのが慣習となっています。 ほとんどの人は退職日の3時にお菓子(一個100円くらいのもの)を部署全員に配り、お世話になった人にハンカチ程度のもの(500円~1,000円くらい)を配ります。 私も前回の異動のときには↑のようにしたのですが、次の異動の時には何か他のものを贈りたいのです。 同じような風習?の会社の方、何を贈られましたか? よかったら参考までに教えてください♪

専門家に質問してみよう