• ベストアンサー

故障しました!!

車種はスズキのデスペラードで走行距離9000kmの車体なのですが、最近なぜかエンジンのパワーがないなと思っていたら今日急にエンジンがかからなくなってしまいました。チョークを開いて暖機を行って、ぎりぎりエンジンがかかったとしてもアイドリングが安定せずすぐにエンストしてしまい、とても困っています! 明日バイク屋に持っていく予定ですが、大切にしていたバイクなので、大体でも症状がわかったうえで応急処置などがあるならばしてあげたいと思います。 どなたかこういう風にしたらいいのではないかという感じでも分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

不良ガソリン。 燃料フィルターの詰まり。 燃料パイプの詰まり。 キャブの詰まり。 みたいですが..

その他の回答 (2)

回答No.3

マフラーの詰まりも考えられますね。 プラグキャップかも。 いたずらされたかな?

JQ508TX7S
質問者

お礼

ミスで同じ質問を2つもてしまってすみません…。やはり素人が下手に触ってはまずいということで明日バイク屋に持っていくまで現状で維持しておくことにします。 ご回答ありがとうございました!

• RZ350R
回答No.1

症状も満足に伝えることが出来ない方が、自分でばらして応急処置が出来るとは到底思えません。 バイク屋さんに持って行きましょう。