• 締切済み

ティアレの木は日本で手に入る?

タヒチでティアレの花が大変気に入りました。 家で育てたいのですが苗は手に入るんでしょうか? また、日本で育てられますか?

みんなの回答

回答No.2

見つけました。 下記の「タヒチグッズリンク集」に掲載しています。

参考URL:
http://chez.mana.pf/~hiko/link/goods.html
  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

下記を見ると、日本でも可能のようです(ただ、下記1に紹介されているショップは現在ネット販売を終了してしまっているようです)。

参考URL:
http://tnavi21.blog26.fc2.com/,http://www.fuchsiajp.com/a-blog/index.php

関連するQ&A

  • この木なんの木?

    母が亡くなり、実家から剪定後枝のみの状態で育っていたので思い出にと持ち帰りました。 私の記憶では、ベリーの苗を大昔に送った記憶があり、母からは大きくなって困るわ~。 と聞いた記憶があります。 検索してみたら、似たようなものもありましたが、確定には至りません。 花を付ける様子も無いし、咲くのかどうかも不明です。 茎に茶色いものかポツポツできていますが気になります。 これはもう咲かないんではないかと不安になってきました。 3月に植え込みましたが、仮にラズベリーだったとしたら成長の過程としてはこんなものなんでしょうか?

  • ブルーベリーの木が枯れてきました。

    先月 ブルーベリーの苗(花つき)を買ってきて 鉢に植え替えました。 土は弱酸性 にしてちゃんと 植えました。しかし、一か月たってだんだんと 葉がしおれてきて 枯れ始めました。 どうすれば 元に戻りますか?  いいアドバイスよろしくお願いします。

  • 日本からタヒチへ

    日本からタヒチへの交通手段についてお尋ねします。東京の成田からタヒチまで直行便(又は関空経由)がありますが私はANAを利用して途中で乗り換えてタヒチへ向かおうかと思っています。日本発着は必ずANAと決めているのでANAが運航している都市で乗り換えてタヒチへ向かいたいと考えているんですがどこ行きに乗ってどこで乗り換えたら良いのでしょうか?良いアドバイスがあればお教えください。

  • 手皿は日本独特?

    手皿は日本独特? 和食において手皿はマナー違反というのは意外と知られていないことですが、他の国においては手皿というものがそもそもないような気がします。 そこで気になったのが、マナー違反とされている手皿がなぜ一般的にされるようになったのか?です。 日本以外で見ないなら海外から入ってきたわけでもなく、日本ではマナー違反だったのだから一般的に広まるのもおかしいと思うんですよね。 手皿の起源って何なのでしょうか?日本独特のもの?

  • ゆずの木

    質問させていただきます。 苗やから買ったゆずの苗木をに植え、かれこれ4~5年になります。葉は付いていますが、花が咲きません。ゆずの木には雌・雄の区別があるのでしょうか?花が咲くようするには、肥料をやるとか、剪定をするとか、何か方法がありますでしょうか。なお県内にはゆずの産地があり、それほどの寒冷地ではありません。 よろしくお願いします。

  • 胡椒(調味料)の木は、日本で育てられるのですか?

    料理に使う、胡椒は、胡椒の木の実から獲れると思うんですが、 その木を日本で育てる事は可能ですか。 もし可能であるならば、 どういった気候、風土に合いますか? 種から捲くんですか? 苗を売っていますか? どんな風に育てるのでしょうか? お願いします。

  • 北海道原産で今の時期紫の花が咲く木の名前

    家にある木に紫っぽい小さな花がいくつも固まって花が咲きました。 亡くなった祖母が、数十年前、北海道旅行に行ったときにあまりにかわいかったので苗を買って来て家に植えたらしいのですが、今ようやく沢山咲きはじめたとのことなのですが、この木の名前がわからないのです。 「北海道ではポピュラーらしい」と母が言うのですが、ネットで検索してもイマイチ分かりません。 もしご存知のかたがいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 日本でしか手に入らなかったもの

    今ではスーパーでも日本食が手に入る時代なので、そうそう 困ることはないんじゃないかと思ったんですが、日本には 当然のようにあったのにアメリカではなかなか手に入らなくて こりゃ困ったということはありましたか?

  • 天井を覆う木花

    将来家を建てる際は、玄関(ポーチ)の天井を花でいっぱいにしたいと描いています。 写真の花は何と言うのでしょうか。そして日本でも生育できるのでしょうか。

  • どうして日本人は手を繋がないの?

    外人は老夫婦でも堂々と手を繋いでお出かけしてる光景をよく見るのに、何で日本人は早々に手を繋がなくなるんですか? 愛する人と手を繋いでお出かけするって、とにかく安心するし最高に幸せじゃないですか。 日本人って恋人や夫婦と言う体をなしてるのに、相手の手も取りたくないほど冷めてる人が多いんですか?