• ベストアンサー

合わせ方について…

最近濃い紫色のベロアのテーラードJKを買いました。がしかし、インナーに何を着ようか悩んでます。。持っている服では明らか合いません。もう少し暖かかったら白のロンTが無難なんでしょうが、寒いのでセーターなど着たいんです。 そこで、何色のどんなものが合うと思いますか!?白黒のボーダーとか有りかなぁなんて思ったりしてますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

こんにちは。 そうですね、白のロンTだと寒いですよね。 Vネックのセーターやタートルネックの白を 着てみるのはいかがでしょうか。 個人的には、グレーと紫が合うと思うので グレーと紫のボーダーセーターとか・・・。 ジャケットが紫ということは、これだけでアクセントに なりますので、インナーは抑え目の色や どこかに紫を取り入れたセーターなんかだと バランスが取れていいと思います。 黒一色だと強調しすぎる気がしますが 白黒のボーダーなら有りだと思いますが。 好みにあいませんでしたらすみません。

bakkasu
質問者

お礼

グレーと紫、結構合う気がします。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• CREATION
回答No.3

ベロアジャケットは素材が薄いため防寒用にはあまり適してはいませんので、外ではコートの下にして屋内で着用するとなれば、襟元か身頃の前側にデコレーションのある白のブラウスがベストでしょう。他にはカットソーのハイネック(レースなど施したものもいい)、同じくニットのタートルなど、いずれにしても紫には色物と合わせるより白を基調とした組み合わせが無難で、特にシンプルなテーラードとなれば大人らしく品のある組み合わせがベストでしょう。

bakkasu
質問者

補足

やはり白、灰色などシンプルなのがいいですか。ありがとうございます。濃い紫というのは黒っぽい紫ということです。オークションでも探してるんですけど、 ttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f38452228こんなのはどうでしょうか?? ちなみに私は男です。すみません。

回答No.1

ごきげんよう、こんにちは。 質問者さまが女性である場合を考えてのご提案。 インナーにハイゲージニットの薄紫はいかがでしょう?その場合、首元に差し色としてホワイト系のアクセなんかあればよさそうですよね。ファーとかもよさそう。 参考になれば幸いです。

bakkasu
質問者

補足

すみません、回答ありがとうございますが男です。。