• ベストアンサー

わかっているのに・・・期待してしまいます。

こんばんは。はじめて質問(というかご相談)させていただきます。  私は25歳で結婚予定で妊娠を希望しています。 もともと生理不順で数ヶ月前までは基礎体温を測っていました。ですが今は計っていませんでした。基礎体温を測って、排卵しているのかの判断を病院でしてもらったことがあります。(大丈夫でした。)周期はだいたい30日~40日です。(長い時は60日) 前回の生理は11月9日~15日でした。 仲良くした日は26日です。まだ入籍前なので膣外射精でしたが、もれていたそうです。 12月2日後に胸がとても痛いことにきがつきました。まだ6日目ですが今もかなり張っています。 生理前は・・2,3日で治る それほど痛くない 今回は・・まだ続いている。とても痛い。 その他の症状は、下腹部の鈍い痛みとぴりぴり感。(ですが、それはいつもの生理とおなじような・・)そして2日からあわてて基礎体温をはかりだしましたが高温期です。生理前の高温期と同じですが。 胸の張りがいつもと違うというだけで妙な期待をいだいている自分が悲しいのですが、もしそうだったらとてもとてもうれしいもので思わずこちらに書かせていただきました。 ちなみに昨日(7日)に早すぎとわかりつつ2本入りの検査薬を1本使ってしまいました。陰性でした。 「おぉ、なんだこの胸の張り具合は!」 いつもと違う妙な確信が期待を膨らませてしまったのでした。 私に必要なこと・・それは「待つこと」なのはとてもよくわかっています。12月17日ごろまでまって生理がこないようなら検査薬を使ってみようと思います。 それなのに、ここに書かせていただいたのは私はもしかしたら、回答してほしいというよりは聞いてほしかっただけかもしれません。早すぎる検査薬の結果にくじけそうになって・・・。 ひとつだけ質問させてください。妊娠された方、胸の張りはいつもと同じでしたか?違いました?時期はいつごろからでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ドキドキですね!! 私も今、子供が欲しくて奮闘中(?)の身なので、すごくよくわかりますっ(>_<) まずっ、精子の寿命(1~3日間)、卵子の寿命(24時間未満)から考えて、質問者さんの排卵日が 11/26~11/29ぐらいに来てれば、「今回のタイミングは良かった♪」という事になりますよね^^ で、肝心な排卵日ですが~、 11/26の性交は、生理開始日から18日目って事になりますから 30~40日周期という事は確かに、排卵日あたりかなぁー。 30~32日周期の私の排卵日が、生理開始日から17~19日目頃に来てるからっ☆ 第1関門クリア??!(笑) 次は、妊娠検査薬の判定ですが~、 受精してから受精卵が子宮に降りてくるのに2~3日、子宮内膜に着床して 潜り込むのに5~7日だそうですので、どんなにフライングで検査したくても、最低受精後10日は待ちたいもの^^; 11/26に受精してたら今日で12日目(昨日なら11日目)、排卵日が11/29ぐらいだったのなら 今日でまだ10日目(昨日なら9日日目)。 昨日の妊娠検査薬も、...フライングが通用するかしないか微妙な時期だったんですね~^^; まぁ 最低10日と言っても、ホルモンの分泌がスゴイ(?)人ならギリギリ陽性が出るかもしれないけど、 ホルモンの分泌がスゴくない普通の人なら、まずまだ出ない時期です。 質問者さんは生理もちょっと不順だったみたいですから、ホルモンの分泌もスゴくない可能性大ですしー、 やっぱりちょっと検査薬は早すぎたかも^^; ってことで、第2関門もクリア??!(笑) あと、「妊娠すると、あきらかに今までと何かが違う」って(妊娠した友人から)聞いた事がありますから、 質問者さんもその何かを感じてるようですし、 第3関門も、もしやクリア...??! とりあえず、質問者さんの生理予定日は、(11/29を排卵日として計算すると)12/12ぐらいかな。 ドキドキでしょうが、頑張って後もう少し待ってくださいっ! 質問者さんに、ちょっと早いクリスマスプレゼントが届くといいですね☆★☆ 私も頑張るぞっ^^

その他の回答 (2)

回答No.2

9ヵ月の息子の母です。 妊娠されてたらいいですね。 胸の張りですが、私は生理前に胸が張ったことはなかったんですが、 妊娠が発覚し(生理予定日に検査薬が陽性)その後すぐに今までに経験のない胸の張りが4・5日続いたように思います。 横を向いてあたっただけで痛かったです。 生理不順で妊娠するのってタイミングが難しいって聞くし、今回妊娠されてますよう祈っております!

  • kira1220
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.1

こんにちは。 私は化学流産だったのであまり参考にならないかもしれませんが、一応途中まで妊娠(?)したので書き込みますね。 体の変化として、生理前と大差はありませんでした。 今考えると胸の張りはいつもより若干強かったような? 時期は・・・生理予定日1週間前くらい。 まぁ時期的にもいつもと変わりませんでしたよ(^^; ただ、私も生理予定日より早くに妊娠検査薬を試しています。排卵日から10日後くらいだったような? こちらで陽性反応が出る時期をお勉強して運がよければ出るってくらいの時期に検査しましたよ。 そのとき陽性反応を確認しました。 たしか、受精卵が着床するのに10日くらいかかるって教えてもらった気がします。 なのでその後でないと検査薬も反応が出ないかもです。 あ、あといつもより高温期の体温が一定だったかも!! 質問者さまもあと少しの辛抱です。 結果が待ち遠しいとは思いますがあんまり考えすぎるとストレスで着床の妨げになっちゃいますよ。 (でも、気になるものは気になるんですよね(^^;分かります、その気持ち!!) 妊娠してると良いですね☆ 私もがんばらなくちゃ♪

関連するQ&A

  • 排卵日とタイミング

    周期は28日~31日 高温期は平均:36.35 低温期は平均:36.65 ★がタイミングをとった日です。 だんだん体温が下がってきているのでリセットしてしまいそうですが(;_;) 生理前にある肌荒れや胸の張りがなく、すこしいつもと違うので期待してしまっています。 1)排卵日はいつだと思われます か? 2)基礎体温を見ていただいた感じ、検査薬を試してみてもよい時期にあると思われますか? あまり体温が高くない方の、妊娠したときの基礎体温のことも教えていただけると嬉しいです! 回答をよろしくお願いします。 2/17:36.70 2/16:36.71 2/15:36.72 2/14:36.82 2/13:36.88 2/12:36.72 2/11:36.67 2/10:36.59 2/09:36.66 2/08:36.52 2/07:36.49 2/06:36.28 2/05:36.33 2/04:36.06★ 2/03:36.24 2/02:36.34 2/01:36.39 1/31:36.54 1/30:36.10★ 1/29:36.30★ 1/28:36.31 1/27:36.31 1/26:36.37 1/25:36.38 1/24:36.44生理 1/23:36.43生理 1/22:36.31生理 1/21:36.21生理 1/20:36.52生理 1/19:36.36生理 1/18:36.44生理

  • 期待が~(>_<)

    妊娠希望の者です。 高温期が14日目です! 不妊治療を休もうと病院からの処方の薬もストップして、いつでも治療再会できるように基礎体温だけ測ってます。 しかし、薬なしなんで高温期になるか心配でしたしさらに短いだろうと思ってました。 (排卵障害で自力で高温期ができない。更に、高温期になっても短いです) それが、自力で排卵と高温期になり14日目! 期待が膨らんでます。 やっぱり、妊娠検査薬はまだ反応しませんよね? 生理予定日からの検査薬が周りの薬局に売ってなくて、生理一瞬間後からの検査薬使用になります。 フライングするのも結構勇気がいります。いつも真っ白の陰性しか見た事ないのであのガッカリの衝撃が怖いです・・・。 しかし、毎朝基礎体温が気になり夢にまで出てきてしまいます(:_;) 何が書きたいのか分からなくなりました! 皆様、どうやって気を散らしてますか? いっそ、検査薬使ったほうがいいでしょうか?

  • 妊娠しているのでしょうか?

    いつもみなさんの意見を参考にさせて頂いております。 今日は、気になることがあり質問させて頂きます。 結婚3年目を迎えています。妊娠希望の30代前半女性です。 半年前から基礎体温測定実施 高温期:36.6~36.8 低温期:36.0~36.4 生理周期:29~31周期 前回生理:1月25日 排卵日2月8日(排卵検査薬使用)性交あり 生理予定日:2月23日 いつもは生理予定日1週間前ぐらいから胸の張りや腰痛があり、 生理開始3~4日前には症状がなくなり、2日前から基礎体温が 高温から低温に変わるので生理が来るのかだいたいわかります。 今回はいつものように1週間前から胸の張りがあり2~3日でおさままり 生理予定日2日前よりまた胸の張りが出てきました。 基礎体温は今日も高温期(36.79)でした。 あと、今までにはない軽い吐き気のような物が食後1~2時間後に あります。昨日はおりものがいつもより多くありました。 妊娠希望を強く考えているため、気分的なものなのかも知れませんが いつもには感じない吐き気のようなものや、おりものが気になります。 私のような症状はおかしいでしょうか? 妊娠初期症状なのかどうかわかりません。 出産経験のある姉に相談したところ、姉が一人目を妊娠した時と よく似ていると言ってましたが、個々に症状が違うので一概には 言えない(期待させてしまうかもしれない)けど、楽な気持ちで 過ごした方がいいと言われました。 妊娠検査薬で検査した方が気持ちもスッキリはするとは思いますが 妊娠していなかったらという不安で・・・ どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    いつもお世話になっています。3月に流産手術を受け、1回の生理を見送ってようやく子作り解禁になった者です。排卵検査薬を用い、タイミングをはかって仲良くしました。排卵日と思われる日から1週間後に高温期でも体温が上がり、勝手に受精したかな?と喜んでいました。そして、今日高温期12日目、基礎体温がさらに上がり37度台になったので、生理予定日より2日早かったのですが、早期妊娠検査薬を使ってみましたが、見事陰性。うっすらと・・ともなかったです。前回の流産のときと同じような胸の痛いほどの張り、足の付け根の痛みから期待していただけにがっくりです。今回使った検査薬は海外製の生理予定日前からでも使えるというものです。まだ予定日にもなっていないのですが、可能性ってまだあると思いますか?それと、前回の妊娠時はおなかがチクチクしたのですが、今回は手術をしたからか耐えられないほどではないですが、ちょっと痛いのですがこんなものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 妊娠してるのか・・

    生理予定日から一週間程経ちます。 毎日基礎体温を測ってたのですが高温期ではありません。 胸の張りは無いのですが外側が触ったら痛いです。 生理前になるといつも同じとこが痛くなります。 お腹の痛みはキリキリ痛む感じです 先ほど検査薬で検査をしたところはっきりと妊娠のサインが出ました。 本当に妊娠してるのでしょうか・・・? 不安なので宜しくお願いします;

  • 妊娠希望 フライング検査の時期

    妊娠希望です。 前回生理が6月14日 周期は大体26日~28日です 今回ストレス軽減の為 基礎体温はほとんどおやすみしていました 6/14 生理開始 6/24 なかよし 6/26 なかよし 6/27~28夜間胸のサイドに張りを感じる 現在まで胸の張りが軽減されることなく ずーっと張ってます いつもは高温期に入り数日後一度収まって 10日目くらいに最後の力を振り絞ったであろう黄体ホルモンさんの影響で 胸の張りが若干復活するも、翌日には体温が下がり始めリセット。 おそらく高温期8日目~9日目にあたると思っているのですが フライング検査しちゃってもいいのでしょうか?

  • 排卵日に仲良くしても。。。

    こんにちわ。前回の生理が8月27日にありました。基礎体温は今回高温期に入ってからつけ始めたのですが、大体周期は31日です。 今回教えて頂きたいのは私の排卵日はいつだったか? そして排卵日ちかくに仲良くしても妊娠は出来ないものなのか?ということです。 妊娠希望ですので、生理が終わった9月2か、8日、10日、12日に仲良くしました。私の計算では九日が排卵日だろうと思いましたがこれは違うのでしょうか?このとき基礎体温はまだつけておりませんでしたので体温は分かりません。 今朝、生理が来てしまいものすごく落ち込みました。 凄い吐き気と今まで全くなかった胸の張りがあったから、期待していた分、想像妊娠かぁ、と。。。 次月はどのようにしたら授かる確率が高いのでしょうか?詳しく教えて頂けたら幸いです。 今朝、体温が36.5に下がっておりました。それまでは高温期で37度でしたのでやはり、二層に基礎体温は分かれているようです。

  • 妊娠の兆候でしょうか?

    あと何日かして検査薬使えばはっきりするのですが、期待と不安が入り交じってるので、妊娠の初期症状があった方教えてください!私は妊娠希望です! ほぼ毎日基礎体温を測っています。 1日に基礎体温がガクッと下がったので排卵日だったとおもいます。前日に仲良ししました! それから2日かけて36℃台後半の高温期にはいりました。今日が高温期10日目です。 3日前(高温期7日目)頃から生理前のようなウジウジとした下腹部の張りや痛み(痛みて言うほどではないようなかんじですが…)があり、生理が来るにしてはまだだいぶ早いな?と思ってると、生理前にはいつもあまり感じない腰の痛みと足の付け根の痛み、背中の痛みがダルいくらいに感じます。吐き気はないんですが、胃がムカムカした感じはあります。 いつもの生理前とは症状も出る時期も違うんですが、これって妊娠の初期症状の可能性はありますか?何か良くない症状なんでしょうか? 教えてください(>_<)

  • 妊娠の可能性はありますか?

    宜しくお願いします。 先月2月3日に生理が来ました。だいたい生理の周期は35日前後です。今日で39日目なのですが、まだ生理はありません。普段から基礎体温は低めで、高温期も毎回5日くらいしかありません。ですが今月は10日も高温期(37度前後…私にしては高めです)が続いています。赤ちゃんを望んでいるので29日目くらいに妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 生理前のような胸の張り、下腹部痛など普通にあるので、出来てはいないかなと思うのですが、色々な方の回答を見ていると、妊娠時も生理前のような症状があると書いてあったので可能性はまだあるのかなと思いまして質問しました。特に胸の張りがひどくて歩くのも痛いです…。 29日目に陰性で10日後の今、検査薬で陽性になる可能性はないのでしょうか? ちなみに2/13,2/18、2/21に性交をしました。

  • 高温期11日陽性、13日陰性。化学流産?

    先日高温期11日目でチェックワンで1分くらいで 妊娠検査薬陽性が出ました。 (薄く、細い線ですが・・・) そのときは胸の張りやむかむかもあったんですが、 2日後の高温期13日目に胸の張りが 治まり、胃のむかつきもなくなったので do!testで検査したら全くの陰性、真っ白でした。 ショックで泣いてしまいましたが、これは化学流産でしょうか? もう妊娠の望みはありませんか? 基礎体温はまだ高温で、生理が来そうなおりものも まだありません。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう