• ベストアンサー

ほんとうですか?

niwaniwaの回答

  • niwaniwa
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.3

他の人の回答のとおりですが 私は医者ではありませんが、産婦人科医が診察しても中絶経験の有無は分からないそうです。 まして、素人がセックスしたぐらいで分かるはずがありません。 それよりも態度や言動に出る場合があります。ある意味では肉体よりも精神的な部分に影響が大きい微妙な問題でしょうから。

piputi
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり前の事ですが、傷は癒えてません。 理由はどうであれ、生命を奪ったと言う事が自分自身 を許せない・疚しい事としてとらえ、 どこかで過剰反応を示している 私がいたのかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本当の事をいいますか?

    男性はエッチの相性が合わなくて女性を振るとき 本当の事をいいますか? エッチを理由にして振るのは体目的で付き合ってたと思われるかもしれないから言えないですか? それとも彼女がエッチを拒否したりレスだったらエッチを理由に降った場合言えますか?

  • 彼は私のことがほんとに好きなんでしょうか?

    共通の男友達の紹介で知り合った男性30代前半がいます。 何度か誘われて2人でご飯を食べに行きましたが、 特に恋愛対象に見られている感じがまったくなく、気がなさそうに思えました。 それが家に遊びに行った時にキスされて、 「付き合ってる人しかキスしないんだけど…」と伝えたら付き合う話になってしまいました。 「今日はエッチしないから」と伝えたらキスとハグだけで我慢してくれたんですが 単にエッチしたかっただけかなとも思ってしまいます。 「エッチできれば誰でもいいんじゃないの?」と言ったら 『そう言われるのは心外だ』と言われました… 彼は『好きじゃなきゃ何度もご飯に誘わないし、家にも入れない』と言いました。 私の誕生日祝いにご飯をご馳走してくれて、誕生日プレゼントまでくれました。 私の好きなキャラクターのもので、男性1人では恥ずかしいけれど お店に買いに行ってくれたのかと思うと少し嬉しかったんですが… 付き合うことは紹介してくれた男友達に私からも彼からも連絡しました。 男友達は彼とは特に仲が良く、喜んでくれてます。 彼は私のことがほんとに好きなんでしょうか? 男心はわかりません…

  • これは本当に正しい? ですか

    男性が、女性よりも浮気することが多いというのは事実ですか? また、その理由に生物学的見地から、と定義して、 女性は1年に1人しか、子供を産めないけれど、男性は1年に何人も、繁殖させることができる ということを真面目に解説している人がいました。 でも現実的に考えると、人間界にはモラルもあるし、父親の子供に対する養育義務もあるわけで、 この見解は社会的、人間的には、おかしいのではないか??? と思いました。 男性の繁殖力と経済力が女性より凄い、ということに基づいているかと考えれば、、、 なぜ、バイアグラなるものが流行ったのか、 少子化問題やレス夫婦の増加、妊娠中絶する人の増加があるのか、、、疑問です。 妊娠中絶のデータからも分析できる、と思うのですか、妊娠中絶の原因として考えられるのは、 男性がおなかの子供に対して責任を持たない、とれない場合、が多いのではないでしょうか? それをまったく考慮に入れず、男性を隠れみのに潜ませたまま、中絶する女性がだらしない、、、と ネット上で書いていた無神経者の意見には、驚きました。 (子供を持てない人の屈折意見である場合も考えられるのですが・・・) 情報氾濫の時代、何がホントでウソか、見分けないと、潜在意識で全てが判断されたり、 常識になっていったりするのは怖いことだなぁ・・・ と感じる今日この頃ですが、みなさんはそんな経験ありませんか?

  • 本当か嘘か???

    私は、不倫をしていました。相手の女性が既婚者です。旦那とはエッチはずっとしていないそうです。他の不倫相手はいません。もう関係を終わらせたくて、1ヶ月以上エッチはしていませんでした。彼女にも別れたいということは伝えてありました。 しかし、成り行きもあり12/13にエッチをしてしまいました。すると、12/20に連絡があり「検査薬で調べたら反応がでた。妊娠した」といわれ、検査薬を見せられました。すると、青い線が出ていました。 私はとりあえず、病院に行くことを進めました。すると 12/21に「1人で病院に行ってきた。確実に妊娠している」と伝えられました。私は産ますことは出来ないと正直に伝えました。彼女は泣いていました。 12/24に連絡が入り「今、中絶手術をしてきた。書類は自分で書いた。毎年、クリスマスになったら思い出して」などと言われました。お金の請求はしてこなかったのですが、私の整理のためにも5万円払いました。 しかし、友達に相談すると、そんな簡単に手術なんかできるの?12/23は祭日だし、早すぎる。など言われました。 病院ではこんなに早い期間で手術できるのですか?妊娠して1週間で手術できるのでしょうか? 色々教えてください。本当なんでしょうか?嘘なんでしょうか? まだ話は続くのですが、今回はとりあえずここまででお願いします。

  • ほんとに大切、愛されてるのかわからない

    私は今高2で 13歳上の彼氏がいます。 メールも毎日してくれて 会いたい、好きと言ってくれます。 でもエッチのときゴムをつけてくれなくて、それがなんでなのか、 気持ちいいを優先されてるだけなのか なんか私自身より、体目当てのようにしか最近思えなくてすごく不安です.... こういう時男性ってどんな気持ちなんでしょうか? できれば男性からの意見多くお待ちしています。

  • 教えて下さい。急いでます。本当にすいません。

    教えて下さい。急いでます。本当にすいません。 私は旦那と子供のいる女性と不倫をしています。その事は悪いと思っています。先の事を考え別れ話を切り出したら実は中絶していて後遺症で毎月辛くてその事を親や旦那に話すと言われました。中絶同意書は元彼がサインしたらしいのですがとりあえず中絶費用は半分払いました。私が辛い思いしてるのだから親も旦那もあなたを訴えると言っています。訴えられたらいくらくらい請求されるのか不安です。教えて下さい。

  • 中絶後の男性側の態度

    相手の女性がすごく大切な人だとして 術後、何ヶ月かエッチを我慢できますか? 一緒にいて性欲に負けそうになっても我慢できますか? 頻繁にエッチをしていていきなりしばらくはなしだとつらいですか それでも中絶、水子のためならと我慢し大切な人を支えますか 中絶後の男性側の態度はどんなものかと思いまして。 人それぞれかとは思いますが教えてください。

  • 本当に好きなら別れない。彼女にフラれ、キツイ

    彼女とは色々あり、本当に好きでした。 別れ話は彼女から言ってきました。 好きだけど、一緒にいると辛いと。 私がさんざん傷つけてきたので、ごく当然の結果です。 最後はデートして、ラブラブで手をつないで、キスも何回もして、ハグして。 ですが、彼女は別れると言いました。 私も何回も頑張って行きたいことを言ったのですが、彼女の意思は硬かったです。 彼女の方も本当に好きで、涙もずっと流していて、最後もなかなか離れられずに、ずっとハグして泣いていました。 ですが、私は、本当に好きなら、いかなる困難があっても、別れないと思うのです。 どんな状況でも乗り越えていけると思うのです。二人で。 別れを選択するということは、やはり、好きな気持ちが、冷めてしまって、好きではなくなったと思うのです。 ですが、あの涙や、顔や態度をみると、どうしても好きじゃないとは思えません。 だけど、、 本当に好き同士なら別れないし、必ず結ばれる。たとえ、どんなことがあろうと。 別れを決めた時点で、運命じゃなかったということでしょうか?? 書き忘れましたが、彼女には私が中絶させてしまったのと、 結婚を望んでいて、本当に子供を生みたかったのに、私がバカで、 中絶させたという過去があります。 そのことで、一緒にいると辛いということで、もうお互いに違う道を歩もうと言われました。 別れる最後に、私からはもう連絡しないということでした。 自分が悪いのは重々承知です。 私は人間のクズです。 どんな言葉も受けます。

  • 本当にチャラいの?

    好きな男性と自分達のペースで毎日ラインをしてます。彼との年の差は9歳で相手の男性は30歳前半です。彼と出会って一年が経ち、毎日ラインを続けて半年が経ちます。今までに二人っきりで2回、食事に行ったりカラオケに行ったりして遊びに行きました。 そのときは、カラオケで二人っきりになって 、彼から体を寄せて来ても何故か、体を求めてくることはなく、駅まで送り届けてくれて健全な感じで終えました。 近々、3回目のデートをしますが、二回目のデートを終えてから彼が「自分はチャラ男だ」や、下ネタをオープンに言ってくるようになりました。二回目のデートまでのギャップがすごくあります。 最近では、エッチについて冗談で言ってくることが多くなりました。彼と同じ職場の人に聞くと、普段から下ネタを言う人らしいということが分かりました。 質問(1)自分でチャラ男と言う人は本当にチャラいんですか?私が見ている彼は、男女関係なく誰に対しても優しい人です。誰に対しても分け隔てすることなく接してます。彼を知る同業の年上の女性達に聞くと「彼はすごく真面目だと思う」と言ってます。 質問(2)もし、三回目のデートでエッチをする雰囲気になってしまった時に、私から「あなたのことが好きだから付き合ってほしい」と告白するのはありでしょうか?好きな人だからこそ、これからの付き合いを真剣に考えてるので、体だけの関係にはなりたくないと思っています。

  • 中絶後の友達のことで困ってます・・

    この前友達が中絶しました。自分は経験ないんで何も分からないんですけど、中絶後しばらくはエッチしちゃいけないんですよね? 友達も医者に言われたみたいなんですけど、中絶してすぐにエッチしちゃったらしいんです。凄く怒ったんですけど心配で・・・ 中絶してすぐエッチすると何か悪いことあるんですか?そのときのエッチでまた妊娠したりとかあるんですか? 友達のことが心配なんで詳しい方教えてください。