• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信箱の処理について

こんにちは。 私はWindowsMeを使用しています。 そのメールフォルダの事で問題があり、質問させて頂きました。 このメール受信箱は『OutlookExpress』という名前なのですが、今受信しているメールは900通程あります(ほとんどが迷惑メールです)。 削除済みフォルダにも同じくらいあります。 私が日頃から、受信箱の迷惑メールを削除済みフォルダに入れておけば良かったのですが、仕事の都合上それが出来ませんでした。 しかし900通もあるメールを削除済みフォルダに1通ずつ入れるのは、かなり時間がかかります。 それで、この大量の受信メールを一気に削除済みフォルダに入れる事は出来ないのでしょうか? 削除済みフォルダを右クリックしたら、『削除済みフォルダを空にする』というのが出てくるのですが、受信箱をクリックしても同じようなメッセージは出てきません。 どうしたらこの大量のメールを削除出来るのでしょうか?

noname#17199

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

受信トレイ上(メールの一覧でどれか一つを選択した状態)で、Ctrl+Aで全てのメールが選択できます。除外したいものがあれば、Ctrl+クリックで除外できます。 その後、右クリック→削除とすればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! お陰様で全て削除できました(*^^)v

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#14267

削除したい先頭(最初)のメールを左クリックで選択し、シフトを押しながらページダウンで最後尾(最後)まで選択し、右クリックで削除です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!