• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーメールで受信箱が空

ヤフーメールとoutlookexpressを使用しています。ヤフーメールの方ですが、試験的に自分のアドレスに送信して見ましたが、自分から自分へメールは届いたのにヤフーメールの受信箱は空です。送信済みには入っています。受信したメールはどこにありますか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数390
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yamonpa
  • ベストアンサー率33% (74/219)

Outlook Expressで受信してからメールのページで確認したのではありませんか? だとしたら、Outlook Expressの設定で、『サーバーにメッセージを残す』設定にしていないと、Outlook Expressで受信すると、Yahooメールの方には残りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。サーバーにメッセージのコピーを置くというところにチェックは入っています。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

> 自分から自分へメールは届いたのにヤフーメールの受信箱は空です 表現が間違っていないですか? メールは送信できたのに届いていない が正しい表現なのでは? >送信済みには入っています。受信したメールはどこにありますか この情報だけでは分からないです。 もしかしたら迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っている可能性があります。 それ以外の問題については、リンクを参考にして、それでも解決しない場合はYahooへお問い合わせになることをお勧めします。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-04.html http://ms.yahoo.co.jp/bin/mail-ms/feedback

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。ちょとした設定のミスだと思うのですがそれが何かがわかりません。

  • 回答No.1

>ヤフーメール ってブラウザでのウェブメールですか? でしたら、ゴミ箱かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました、ゴミ箱にはありませんでした。