• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生地の素材用語・ACはアクリル?アセテート?

こんにちは、タイトル通り生地の素材用語を知りたいのですが。。。 購入したニット生地に[AC-70% N-30%]とタグがついていました。 Nはナイロンだと思うのですが、ACが分かりません。 ACはアクリルでしょうか? それともアセテートになるのでしょうか? 私が調べた限りではアクリルは[A]、アセテートは[ACE]と表示がありました。 また、このような生地の素材用語が詳しく載っている本やサイトがありましたら是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

noname#21520
noname#21520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 下記URLをご参考まで^^ 一番下の方に素材名のアルファベット表記があります。

参考URL:
http://www.h6.dion.ne.jp/~tane/clean.html

質問者からのお礼

lemon-pop様 こんにちは、早速の回答ありがとうございます。 エラーでなかなかお礼が出来ず、遅れてしまい申し訳ありませんでした。 参考URLですがありがとうございましたm( _ _ )m また、もう一件の回答も参考になりました。 2件のURLと他に調べてみた限り、また生地の質感から言って「アセテート」だと判断いたしました。 丁寧な回答、とても助かりました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

#1です コレを貼り忘れてしまいました^^; 先に張ったのとは表記が少し違うようです。 ご参考まで♪

参考URL:
http://aotake.net/knowledge.htm

質問者からのお礼

続けての回答ありがとうございましたm( _ _ )m