• ベストアンサー

EdMaxのメールビュー画面について

こんにちは。 フリーのメーラー「EdMax」についてですが、 フォルダをクリックしたときにメールビュー画面に 前回そのフォルダで表示していたメールを表示させるには どうすれば良いのでしょうか? ヘルプ等を見たのですが良くわかりませんでした。 どなたかお返事お願いします。m(__)m

• sun_g
  • お礼率90% (98/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.3

>プラグインか何かでしょうか。 興味があったので一応当たってみました。 http://www.edcom.jp/plugins.html …プラグインまでめぼしがついておられるなら、ご自身でも十分探し出せた筈ですが(^^; AutoCursorがビンゴでしょう。恐らく。 これに限らず、必要なものだったら再利用可能なようにきちんとバックアップしておくべきでしょうね。

sun_g
質問者

お礼

そうですね、探し方が不十分でした。すみません。 さっそく教えていただいたサイトからDLしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ryu-fiz
回答No.4

No.3です。自分でも入れて試してみました。 既にお気づきかもしれませんが…EdMaxを起動中に各フォルダでおのおのメールを選択しておき、フォルダを随時切り替えることで前回選択したメールが表示されるのを確認しました。 しかし…一旦EdMaxを終了し再度起動させると、各フォルダを選択しても以前選択したメールを自動で表示するようにはなりません。 もしかすると、セキュリティ絡みのバージョンアップが影響してEdMax内部の仕様が変わってしまい、AutoCursorが正常に機能しなくなったのではないかと思われます。 もし、質問者さんの環境でも私のところと同一の現象が発生していたら…せいぜい作者さんに対応をお願いしてみる位しかないかも知れません。 (改善される可能性は薄いかと思いますが)

sun_g
質問者

お礼

試していただいてどうもありがとうございます。 私の環境でも同様で、再起動させるとリセットされるようです。 作業中は常に起動させているので大きな支障にはならないのですが。 EdMaxのVerUP時にプラグインなしでもこの機能が使えるようになればと 祈ることにします。 本当にありがとうございました!

• ryu-fiz
回答No.2

右上のメッセージリストからワンクリックして1通選ばないとメッセージビューに表示が出ないのは、EdMaxの仕様のようです。従って、前回見たメールのプレビューを出す事も無理かと。 諦めるしかないと思います。

sun_g
質問者

お礼

ありがとうございました。

sun_g
質問者

補足

以前別のPCでEdMaxを使用していたときは何か設定して できていたのですが、その方法を忘れてしまいました。 プラグインか何かでしょうか。

noname#14318
noname#14318
回答No.1

メニューの「表示」→「前に戻る」 またはキーの「Altと←」のことですか?

sun_g
質問者

お礼

ありがとうございました。

sun_g
質問者

補足

いえ、それではなくて いったんフォルダを移動してまた前のフォルダを選択したとき その「前のフォルダ」で最後に表示していたメールを メールビュー画面に表示することです。