• ベストアンサー

関東地区の美術館の展覧会

関東地区の美術館の展覧会の開催状況が一目でわかるサイトを探しています。 ご存知の方いらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hell_Fire
  • ベストアンサー率61% (97/159)
回答No.1

パッと一目でとはいきませんが・・・・  ◎artscape[アートスケープ]   http://www.dnp.co.jp/artscape/index.html  「展覧会情報」の「展覧会スケジュール」で,該当地域を選んで御覧下さい。

参考URL:
http://www.dnp.co.jp/museum/icc-j.html
phn_mk
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 02boy
  • ベストアンサー率37% (50/134)
回答No.5

「朝日マリオン」というサイトはどうでしょうか。 「東京」「関東(東京を除く)」 で関東地方のある程度大きな展覧会は一目でわかります。 開催期間や料金、最寄り駅も一目でわかり、 HPへのリンクもされているので、 利用しやすいと思います。 ただ、料金が一般のみしか載せてないので学生だとちょっと不便かもしれません。

参考URL:
http://www.asahi-mullion.com/mullion/museum/index.html
phn_mk
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 どうもありがとうございました。

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.4

こんにちは。 こちらはどうでしょうか? 小さい美術館は載ってないみたいですが。

参考URL:
http://www.sannet-g.jp/sanet/tenran.htm
phn_mk
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 どうもありがとうございました。

回答No.3

::de::というサイトはいかがでしょうか? http://www.delog.jp/ serchでエリア「関東」を選択すると 一覧が出てきます。 何県にある美術館かわからないのが 欠点ですが……

参考URL:
http://www.delog.jp/
phn_mk
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 どうもありがとうございました。

noname#37852
noname#37852
回答No.2

サイトですか。 私は雑誌の「ぴあ」が分かりやすいなーと、思っているのですが・・・・。 Web版だと、イベント・アート ページの下部の「美術館名で検索」にキーワード「美術館」とだけいれると出ますが、関東地方だけではないようです。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/event.html
phn_mk
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 展覧会の企画はどこがするのですか

    よく海外美術品の展覧会が開催されますが、海外美術館との交渉などは主催の新聞社がするのですか、電通など広告代理店がするのですか。教えてください。

  • 第38回教育美術展覧会について

    今年の1月20日・21日に、京都市美術館で開催された第38回教育美術展覧会についての質問です。 私は中2で、篆刻(台座にイルカ・印面に前途洋洋)をして出品してもらいました。 大変うれしいことに、奨励賞を頂きました。 ふと思ったのですが、奨励賞ってどれくらいの賞なんでしょうか? 上から最優秀賞、優秀賞・・・となるんだと思いますがどうなんでしょうか? 調べてみても分からないし、学校の先生に聞くにも時期がずれ過ぎていてちょっと・・・という感じです。 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 展覧会の図録を購入するには

    2002年に兵庫県立美術館で開催された 美術館の夢という展覧会の図録を購入したいと思っていますが、 当美術館に問い合わせたところ 完売してしまったとのご回答を頂きました。 また古書のネットで販売しているかできる限り探してみたのですが、見つかりませんでした。 どなたか、販売しているところをご存知でしたら教えてください。

  • 国内外の美術展覧会

    芸術家(洋画、画家、彫刻、版画、陶芸、工芸家、デザイナー) の美術展覧会で出展するだけ名誉ある展覧会をおしえてください。 海外で言えば、「ビエンナーレ」や「トリエンナーレ」は出展するだけすごく名誉あることだと聞きました(間違っていたらすみません)。 しかし多くの展覧会(国展、日展、二科展など)は誰でも出展でき、そこで賞をとってはじめて意義あることだとも聞きました(これも間違っていたらすみません)。 芸術家が海外で出展するだけで名誉ある(有名な)展覧会をおしえてください。 また国内でもそのような出展するだけでも名誉ある(有名な)展覧会があればおしえてください。 お願します。

  • 水彩画のみの展覧会、美術館、会について

    先日、上野の日本水彩画会の展覧会に出かけました。水彩画だけの展覧会があることを始めて知ったからです。お聞きしたのは、水彩画だけの、会、展覧会、美術館(特に水彩画が充実していればよい)は、ありますでしょうか。教えてください。

  • 展覧会のグッズは入場しないでも買えますか?

    今月末に京都市美術館で開催される「ボストン美術館 華麗なるジャポニスム展」で、 リラックマのコラボぬいぐるみを購入したいのですが、 展覧会に入場しなくても買えますか? おわかりになられる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 展覧会企画について学ぶには

    美術館を対象とする展覧会企画・運営を行いたいと思います。 企画書の作り方、規格から実施までの流れやノウハウを勉強したいのですが、書物やサイトなど、参考になるものはないでしょうか? 現在美術業界で仕事をしており、美術館とのおつきあいも多々ありますが、展覧会企画に携わったことはなく、やり方の見当がつきません。 もしよかったら、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくおねがいします!

  • 佐伯祐三 展覧会予定教えてください

    三重県立美術館で「佐伯祐三」展覧会が、行われていますが(平成20年8月現在)、地域的に見に行くことができません。今後、「佐伯祐三」さんの展覧会が行われる予定ご存知の方、ぜひ、情報を教えてください。今度は、遠くに開催されたとしても、予定を組んで絶対見に行きたいんです。

  • 展覧会の開催状況

    7月3(月),4日(火)久しぶりに上京する折に絵を見たいと思っています。都内で展覧会を開催している美術館およびその内容など教えていただければ幸いです。

  • 展覧会の情報

    関西の美術館・博物館の2010年度展覧会情報を3月中に調べたいのですが、最も適した検索サイトはどれでしょうか?教えてください。