• ベストアンサー

両面印刷のやり方

ワードに作ってある文章15ページぐらいあります。それをプリントアウトしたいのすが、両面印刷のやり方がわかりません。知っている人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.4

両面印刷は、プリンタの機能です Wordの機能ではありません プリンタの説明書をよく読んでください

その他の回答 (3)

• hima-827
回答No.3

お持ちのプリンターは、両面印刷に対応しているのでしょうか? キャノン製でしたら、「プロパティ」内の「ページ設定」の項目に、両面印刷のチェックを付ける項があります。

• neKo_deux
回答No.2

お使いのプリンタはどういうプリンタですか? 両面印刷対応のものなら、印刷時に「両面」をチェックするだけです。 手差しだと、差し込む方向や裏表を間違えると面倒。プリンタのドライバによっては、両面印刷に対応していないかも。 印刷補助用のソフト、 FinePrint http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/ などでしたら、先に1,3,5…ページを印刷、裏がえして偶数ページを…って事も可能です。 -- コンビニで両面コピーにする方が手っ取り早いかも。

• s___o
回答No.1

「ファイル」→「印刷」 「プロパティ」ボタンを押下 「仕上げ」タブに印刷方法があり、 両面印刷を設定できると思います。 なお、両面印刷はプリンタによってできないものがあります。