• ベストアンサー

両面印刷

こんにちは、火急に相談したく質問させて頂きます。 ワード2010にて、6ページの物を両面印刷で冊子のようにしたいと思っています。 ところが、どうやっても上手く行かず困っています。 表に1ページ目と6ページ目、裏に2ページ目と5ページ目、別紙にて3ページ目と4ページ目と言う形での印刷をしたいと思っています。 1ページはB5サイズで、A4の紙に印刷予定です。 お知恵貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tann3
回答No.2

1枚はB5サイズ→A5サイズにしてA4用紙に「2 in 1」の両面印刷、3ページ目と4ページ目はB5サイズ→A4サイズにしてA4用紙に両面印刷ということですか? それとも3ページ目と4ページ目はB5サイズ→A5サイズにしてA4用紙に片面印刷?  いずれにせよ、サイズとページ構成が統一されませんが、よいのでしょうか。  表紙と、空白の最終頁を追加して全体で8ページにして、全ページをB5サイズ→A5サイズにしてA4用紙に「2 in 1」の両面印刷ではいけないのでしょうか?  これなら、下記の印刷方式が使えます。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~omodaka/pasocon/nakatoji.htm http://technet.microsoft.com/ja-jp/office/office2010_tips08.aspx  特殊な印刷をしたいなら、上記の方法を使えるようページ割を工夫するとか、通常の印刷で可能なページ割の原稿にするなどの工夫をしてみたらいかがでしょうか。

nagisouma
質問者

お礼

お返事有難う御座いました。 サイズの違い、ご指摘ありがとうございます。 焦ってしまい、間違えてしまいました;;; 何はともあれ、解決しました。 どうもでした♪

その他の回答 (1)

• m2052
回答No.1

B5を2ページ分並べるとA4には収まりません。

nagisouma
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 本当にそうですね;;; 焦って正しく認識できてませんでした。 何とか解決しました。 ご指摘ありがとうございました♪