• ベストアンサー

東芝RD機でスカパー連動機能をお使いの方へ。(スカパーのチャンネルコードについて)

カテゴリーに少し迷いましが、こちらにお邪魔させて頂きます。 このほど、スカパーの契約内容を「スカパー!よくばりパック15」と言うものに変更し、手続きが完了しました。 そこで、我が家にある東芝RD-X5のスカパーのチャンネル設定をやり直す事にしたのですが、どうしても一つだけ、チャンネル設定をしても、表示されないチャンネルがあり、質問させていただく事にしました。 CS連動機能をお使いの方ならご存知でしょうが、チャンネル設定時にチャンネルコードを入力する事になります。普通、CSのチャンネルコードは「C100-***」(***はCSのチャンネル)となり、こうすれば、局名とチャンネルが自動取得となりますが、どう言う訳か「Ch.706ザ・シネマ」だけが、C100-706と入力しても「使われていないチャンネルコード」となってしまい、設定出来ません。 もし、私と同じようにCS連動機能をお使いで、ザ・シネマチャンネルを契約されている方がいらっしゃいましたら、「ザ・シネマ」のチャンネルコードを教えて頂けないでしょうか? 少し長くなりましたが、宜しくお願いします。

• Arado
  • お礼率90% (266/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.2

同じく12/1開始のトゥーンディズニーも、表示されません。 スカパー側の対応待ちだそうです。 データを送ってくるのはスカパー側です。

Arado
質問者

お礼

そうですか。トゥーンディズニーもダメなんですね。と言う事は、スカパーが対応するまで待つ以外にないようです。どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• ABAsan
回答No.1

スカパーには一部にC100-ではなく、C000-でないと連動しないチャンネルがありますが、そちらで試してみてはいかがでしょうか。

Arado
質問者

お礼

No.2さんがお書きのように、スカパーが対応するまで待つ以外にないと言うのが結論のようです。 どうも有難うございました。

Arado
質問者

補足

>C000-でないと連動しないチャンネルがありますが、そちらで試してみてはいかがでしょうか。⇒有難うございます。この事は既に実行済みですが、それでもダメでしたので、質問させて頂きました。 ザ・シネマと言うのは12月1日に開局(放送開始)した新しいチャンネルですので、まだチャンネルコードが設定されていないのかもしれません。(スカパーに聞けば分かるのでしょうか?) もう少し締め切らずに回答を待とうと思います。