• ベストアンサー

2枚組CDの曲順をアルバムどおりに並べ替えたい

2枚組のCDを取り込んだのですが、曲順が Disc1-1,Disc-2-1,Disc1-2,Disc2-2…というようになってしまいます。 Disc1-1~最後、Disc2-1~最後、というようにアルバムの曲順に並べ替えたいのです。再生リストで並べ替えても、他のアルバムを流して、再度そのアルバムを流そうとすると、元に戻ってしまいます。 OSはXP、WMP10です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Ctrlを押しながら同一のアルバムディスクの曲を全て クリックして、右クリック→編集でアルバム名を変更 してください。

kumi-dk
質問者

補足

再度の回答ありがとうございます。 右クリックしても、曲名の編集になってしまうのですが…

その他の回答 (3)

回答No.4

アルバム名のところで右クリックしてください

kumi-dk
質問者

お礼

できました~^^ありがとうございました!

• nile3
回答No.2

推測ですけどアーティスト名とアルバム名が 同じではないですか? その場合ソートしてもトラック順に並び替えられるので 112233... のように並べられます。 処置としては、二つのアルバム名を別に変えれば いいと思います。 「アルバム名#1」みたいな感じで。

kumi-dk
質問者

お礼

解決しました^^ありがとうございました~^^

kumi-dk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご推測どおり、アーティスト名とアルバム名がおなじです。 本当に初心者で申し訳ないのですが、どうやったらアルバム名を変えられるのでしょうか??

回答No.1

ライブラリーで「タイトル」「アーティスト」「アルバム」などがある項目の 「アルバム」の部分をクリックするとCD順になりませんか?

kumi-dk
質問者

補足

回答ありがとうございます。2枚組だと、112233…という風に並べ替えられてしまいます(^^;