• ベストアンサー
  • 困ってます

古いテレビ

先日友人にパナソニック89年製 TH‐11U1というテレビを もらいました。さっそくアンテナに接続しようとしたのですが、 普通のブラウン管テレビの背面にあるような接続端子がありません。 あるのはKMEとかかれた小さな入力端子だけです。 このようなテレビではコンセントの横にあるようなプラグから 接続できないのでしょうか?? 高校生で専門用語には詳しくないので、できるだけわかりやすく 教えてもらえるとありがたいです。ご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Blower
  • ベストアンサー率51% (61/119)

こんばんは。 背面は参考URLのような感じですよね? (直リンクなので規約違反だと思いますが お困りのようですので回答削除覚悟で記載しました。管理様 ごめんなさい) このTVはのアンテナは小型テレビ用のプラグが電気屋さんに売っていると思いますので それを利用してアンテナ線に接続すれば良いと思います。 それよりも あの可愛い丸型のリモコンは お持ちですか? チャンネルと音量調整は本体側で変更できるようですが それ以外はリモコンで操作するようですのでリモコンがないと ちょっと厳しいかもしれません。 教えてGooの過去の質問でも リモコンが無く困っている方がいましたので・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1025160

参考URL:
http://www.geocities.jp/frisbee_record/auctions/197/197_03.jpg

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 リモコンも一緒にもらったので入力入り換えなどもできます。 小型テレビ用のプラグは明日探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

ロッドアンテナが付いている機種ですよね。 基本的にこのロッドアンテナで見るんだと思いますが、電波の弱いところでは映らないですね。 小さな入力端子というのは、TVのイヤホン端子のような物ですか? ミニプラグ形状のアンテナ接続アダプタで、つなぐんじゃないでしょうか。 画像を探したのですが、見つかりませんでした。 ホームセンターや家電量販店で売っていると思います。 数百円くらいです。1度たずねてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kaimono/484919/646797/484918/#464123

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 明日早速探してみます。

  • 回答No.2
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

ココで聞くより,友人に問い合わせるべきでした.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘ありがとうございます。 友達に聞いたところこのテレビはゲーム用に使っていたので 使い方はわからないそうです。

  • 回答No.1

多分専用の付属アンテナしかつかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 専用アンテナなるものはもらっていませんのでネット で探してみます。