• 締切済み

地デジ終了後もなぜかテレビが映ります

ブラウン管のテレビ(パナソニック製TH-21FA8)を使用しております。 7月24日の正午にアナログ放送終了となると聞いていたのですが 22時現在もテレビが普通に映っています。 住んでいるアパートは地デジアンテナはつけてくれているようなのですが、 私自身は地デジチューナー類は所有しておりません、なぜ視聴する事が出来るのでしょうか? どなたかお分かりになられる方はお教え下さい。

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.4

東北三県に住んでませんか? 宮城・福島あと1県は忘れちゃいましたが、来年三月までアナログ放送終了は延期になったんですよ。

• mimazoku_2
回答No.3

「デジアナ変換」という表示があれば、2015年3月末まで大丈夫ですよ。 http://www.jcom.co.jp/services/tv/digiana.html 私のところでは、KBS京都が終了しましたね。 その他は、全部デジアナ変換になっていました。 ウチは、テレビもレコーダーもデジタルになったので、全く問題ありません。

回答No.2

マンションなど電波障害で無料でケーブルテレビの配信を受けているかも ウチも見れます ケーブルテレビ局でデジアナ変換されているようです (時刻は変です) いつまで続くか わかりません なおウチではデジタルも同じケーブルで配信されているので デジタル放送を視聴しています

noname#140706
noname#140706
回答No.1

シ-ッ 静かにしずかに、おおもうけですね、あなたのオタク付近を放送局が消すの忘れてるんですよ そーっとしてればいつまでも見れますよ オメデトウ よかったですね