• ベストアンサー

炎のゴブレットでわからない所が、、、 (ネタバレあります)

huyumiの回答

• huyumi
回答No.2

こんにちは。 原作からの要約になりますが。 目が出た男性教師=ムーディ先生はこの時点では本物のムーディではなく バーティ・クラウチ(魔法省の役人)の息子です。 クラウチの息子はヴォルデモートの手下である「デスイーター」の一員として大量殺人のかどで裁判を掛けられました。 ですが、母親からの嘆願で母親と入れ替わりにアズカバンを出獄し 再びヴォルデモートの手下となってホグワーツで教える事になっていたムーディを襲い化けていた、という事だと思います。

youhei2821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました<m(__)m> よくわかりました。