• ベストアンサー

ネットへの接続が、極端に悪くなりました。

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんばんは。 NO.3の者です。 IEダウンロードできた上にPCの調子も良くなって本当によかったですね。 それでバージョンアップする前になぜインターネット関連の調子が悪かった のか。についてですが。何ともいえないのですね。 ただ添付ファイル付きのメールが来てウイルスと思えるファイルを開いたのが 気になります。 今後のことも考えてウイルス対策ソフトを購入し(できたらファイアウオール もいっしょになったもの)ウイルスメールに即座に対処できるようにしたほう がいいと思います。そして1週間とか2週かに一度とか定期的にすべてのファ イルをウイルススキャンするくらいのことも必要だと思います。 それから着信したメールですが見知らぬメールはすべて削除、添付ファイル まで付いていたら即座に削除。 知り合いからのメールでも添付ファイルつきのは前もってファイルを送る と教えられていたとかでないかぎりすぐに開かずメール本文でファイルを 送ったと書いてあるのを確認するとか。 Reの返信メールであれば電話などでファイルつきのメール送ったかどうか 確認するくらいの心構えが必要だとも思います。 あと今DIONとかビックローブ、ニフティなどのISPでメールサーバでの メールウイルスチェックサービスを始めていますからご利用のISPにて 同様のサービスが行われているなら利用するのもいいのではないでしょうか。 でわ

cubicubic
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 事細かなご説明、ほんとうにありがとうございました。 まだまだPC初心者なので、これからもまた頼らせていただくと思いますが、その時も宜しくお願いします。