• ベストアンサー

ネットへの接続が、極端に悪くなりました。

yoshii-sの回答

• yoshii-s
回答No.2

ウイルスの名前がわからないのでなんともいえませんが、多分トロイの木馬と呼ばれているタイプのウイルスではないかと思います。 データを破壊したりするものではないと思いますが、キーボードのログをとり、ウイルス作者に送るもの(つまりパスワードなどの個人情報を知られる)だとおもわれます。 以下のアドレスでオンラインでウイルスチェックを行えますので、なるべく早くチェックすることをお勧めします。

参考URL:
http://security.symantec.com/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym
cubicubic
質問者

補足

情報提供ありがとうございます。 お二方のおっしゃる通り、ウィルスチェックをしようと思ったのですが、IEのバージョンが初期設定のままだったので、バージョンアップして5.5サービスパック2とインターネットツールをDLしようしましたが、途中までしかセットアップの実行ができませんでした。 再実行かけたのですが、同じエラーが出ます。 そのエラーとは、「このインストールに必要なコンポーネントで、ダウンロードできなかったものがあります。インタネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください。」というものです。 ネットに接続されているのは、確実です。 何が悪いのでしょうか? また、ご回答宜しくお願いします。