• ベストアンサー

ネットへの接続が、極端に悪くなりました。

yoshii-sの回答

  • yoshii-s
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.2

ウイルスの名前がわからないのでなんともいえませんが、多分トロイの木馬と呼ばれているタイプのウイルスではないかと思います。 データを破壊したりするものではないと思いますが、キーボードのログをとり、ウイルス作者に送るもの(つまりパスワードなどの個人情報を知られる)だとおもわれます。 以下のアドレスでオンラインでウイルスチェックを行えますので、なるべく早くチェックすることをお勧めします。

参考URL:
http://security.symantec.com/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym
cubicubic
質問者

補足

情報提供ありがとうございます。 お二方のおっしゃる通り、ウィルスチェックをしようと思ったのですが、IEのバージョンが初期設定のままだったので、バージョンアップして5.5サービスパック2とインターネットツールをDLしようしましたが、途中までしかセットアップの実行ができませんでした。 再実行かけたのですが、同じエラーが出ます。 そのエラーとは、「このインストールに必要なコンポーネントで、ダウンロードできなかったものがあります。インタネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください。」というものです。 ネットに接続されているのは、確実です。 何が悪いのでしょうか? また、ご回答宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ウイルスでしょうか?

    色々検索してみましたが、下記の状態はウイルスでしょうか?  ウィンドウズ2007、で容量は十分あるのですが、エクセルのあるファイルを入力するときだけ反応がとても遅いのです。数字の入力やDElキーで消すときは特に気にならないのですが、ひらがなを入力し表示されるまで2、3秒、漢字に変換されるまでにさらに2、3秒。といった具合です。  ウイルスバスターは入っています。最近2つウイルスが検出され、削除されているようです。すべてのソフト、ファイルで起こる訳ではなく、このファイルのみ入力動作が遅くなるので???です。 PC初心者です☆ よろしくお願いします!

  • ネット接続が極端に遅くなりました

    数年前からYahooADSL26Mを契約していて、スイッチングハブを使って有線にて2台のPCを繋いでいます(XP1台、VISTA1台、計2台)。 2台のPCいずれも毎日のように使っていましたが快適でした。 訳あって10日間程XPのほうだけを全く使わなかったんですが、久しぶりに使ったところネットに繋がる速度が極端に遅くなってしまいました(ネット以外は以前のように快適なまま &タスクマネージャーも異常は無い感じです)。 また、 VISTAのほうは毎日使ってますが全て快適なままです。 ちなみにこの10日間、特に何かの設定を触ったわけでもありませんし、PCや家電製品の設置場所を変えたわけでもありません。 対策として以下の事は試しましたが改善せず、他に対策方法がありましたら教えて頂けないでしょうか。 ・ウイルスバスター2007にてウイルス、スパイウェア検索 ・インターネットオプションでクッキー、ファイル、履歴の削除 ・ハードディスクのクリーアップとデフラグ ・PC本体の電源、ケーブル類の抜き差し ・モデムの電源の抜き差し ・Yahooカスタマサポートにてモデムのリセット ・スイッチングハブを使わずモデムへの直結 以上、どうかよろしくお願いします。

  • 反応が極端に遅くなってしまった

    皆さん教えてください。 PCにウィルスバスターのお試し版(30日だけ・・のような) をダウンロードしたらPCの反応が極端に遅くなってしまいました。 NECのHP等で対処方法が載っているのですが それは起動だけ で 起動した後は普通に動くときの対処法しか見つけることが出来ませんでした。 起動も時間がかかる上、ワンクリックすら相当時間がかかります。 もしかしたらウィルスバスターお試し版のせいではないかもしれませんがどなたか助けてください。よろしくお願い致します。

  • Outlookの作動が遅い

    Microsoft Outlook(Expressではありません)を使っています。最近作動が遅くて困っています。新しいメールを開こうとすると、7~15秒ぐらいかかります。過去のメールを削除したりして重くならないようにしているのですが改善されません。だんだんひどくなってきます。Outlookにはだんだん遅くなる癖があり、メール以外のファイルを開くときにも遅くなるようにいたずらすると小耳にはさみました。改善方法を知りたい。またはほかのいいメーラーがあったら教えてください。ウイルスソフトは、ウイルスバスターを使っています。

  • メールは生きているが、突然ネットに接続しない

    CONPAQ ouresario 3582 OS=Win98SE ウィルスバスター2006使用 ウィルスバスター2006を機能停止しようと、右クリックでウィンドーを呼びだした。その時何かのはずみで変なところをクリックしたらしく、その後IEを開きアクセスしても「ページが見つかりません」となり IEの上のバーには「サーバーが見つかりません」となります。 アウトルックエキスプレスは正常に働いています。 どうしたら復旧するでしょうか? NTT東Bフレッツ・マンションタイプ。 ノートパソコンの東芝ダイナーブックは、問題なく動いています。 よろしくお願いします。

  • インターネットで接続できないところがあります

    普通にインターネットはできるんですが、あるページに飛ぶはずのところをクリックしても何の反応も無いところがあります。 例えば、メールを読んで、返信しようと思って返信ボタンを押しても何の反応も起きません。(他のPCだとちゃんと返信用の欄が出て来ますが) gooだと質問するときのカテゴリーの分類が全く出てきません(本来カテゴリーが出てくると思いますが、全て空欄になっています)し、メールをゴミ箱に送ったり削除が出来ません。 以前はこんなことはありませんで、いつから出来なくなったかちょっと分かりません 何か原因が考えられるか教えて下さい PCはNECのLavieNXをつかっていてwindows98 IE6 officeXpをいれています あと、ウイルスバスター2002をインスト-ルしていて、特にウイルスは見つかっていません 

  • outlook2010の動作について

    先日、PCを買い換えました。 ずっとoutlookを使用していたので、今回もoutlook2010を使用しています。 ただ、動作が遅く非常にイライラしていますが、どうしたらよいでしょうか。 メモリも4G,ウィルスバスターをインストールしている以外は購入時のままです。 outlook以外の動作(立ち上げ、インターネットなど)はスムーズです。 症状としては outlook立ち上げにやや時間がかかる タブをクリックしてもなかなか反応してくれない(ホームから送受信への移動とか) メールを削除しようとしてもスムーズに削除できない 受信トレイから削除済みトレイへの移動などとにかくどの動作をするにもすぐに反応しません。 非常にイライラします。 何が原因でどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ネットサーフィン中にいきなりダイアログ

    outlook2003の事を調べていて YAHOO検索から数ヶ所見たところ いきなりダイアログ出現  {今すぐ インストール} {重大なセキュリティ警告ーソフトウェア削除ツール} {すべて削除} {後で確認する} {今すぐインストール} とこんな感じ もう一個ダイアログがあって  それはインストールするときの インジケーターみたいなものだった なんか嫌だなーって思い 後で確認を押したら消えたんで いいかなって思ったら PCオン時にまたまた出現 HP開いて いきなりダイアログはおかしいよね普通 これは調べなきゃと ツールバーに入ってる文字のメモ それとプリントスクリーンした それには「Adobe Update Manger」って書いてあった PCのどこにあるか検索かけても見つからない 一時フォルダを削除した後 ウィルスバスター検索で 何も見つからなかった これで大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。 

  • Outlookのメモの検索が出来ないんですけど・・・

     Outlookのメモにたくさんメモしているんですけど、突然メモの検索が出来なくなってしまいました。  いつもなら、検索ボタンをおして単語を入力して検索すればすぐに検索結果が出てきたんですけど、検索する単語を入力して検索するとOutlookが反応しなくなってしまいます。他の同時に使っているソフトは通常どおり反応します。再起動してもダメでした。  Outlookのホームページに2GBを超えたファイルは使用できないとか書いてありましたが、メモは3GB近くあり、検索できなくなるまでは普通に動いていました。  ちなみに、Outlook2000を使っていて、OSはWindows2000です。

  • 迷惑メールについて

    Windows7を使っています。 OUTLOOKからではなく、Yahooの画面から直接アドレスとパスワードを入力してメールを開いてます。 最近、迷惑メールが届きだしました。 勿論開けずに削除していますが、こういう迷惑メールは届いた時点でウィルスに感染してしまうのでしょうか?ウィルスバスターは入れています。 宜しくお願いします。