• ベストアンサー

ダブル・エス・ピーについて(有名ではない旅行会社)

今度ダブル・エス・ピーという旅行会社を使って旅行に行こうか迷っています。 有名な会社ではなく、インターネット上でのみ行っている会社なのだと思います。 安いから利用したいけど、もしだまされたり、すごくサービスの質が落ちたり・・・と考えると少し不安なので、知っている方アドバイスお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.1

東京都知事登録の第三種旅行業者ですので、手配旅行と受注型企画旅行(海外・国内)、他の旅行業者の企画旅行を取り扱うことができる会社です。 受注型企画旅行は法人や組織内の企画旅行で、わかりやすい例は町内会や老人会のバス旅行、職場旅行や修学旅行のことで、いわゆる「ツアー」は募集型企画旅行といいます。 他社の募集型企画旅行(ツアー)を販売することは出来ますが、自社でツアーを企画して募集することは出来ません。 手配旅行は、お客様のご要望に従って手配する旅行のことで、切符類(乗車券、航空券)、宿泊券類などの単品の場合や、それら単品を複数(乗車券と旅館券など)で販売することが多いです。 旧旅行業法での「一般旅行業者(海外旅行を取扱える会社)」の上部組織であるJATA(日本旅行業協会)には加盟しておりませんが、「国内旅行業者」が加盟するANTA(全国旅行業協会)に所属しておりますので、倒産など不測の事態への対応や、苦情申し立ての窓口は確保されております。 HPを拝見すると、海外旅行については、ツアーや格安券ともに、他社からの仕入となっているものと思われますが、国内貸切バスや貸別荘・ペンションなどの取り扱いが多いようで、それがまた得意としている品目のようです。 騙されるといったこともないと思います。 同業者ゆえ、コメントはここまでにさせてください。

koko222
質問者

お礼

わざわざHP見ていただいた上で、コメントを頂きまして、本当にうれしいです。ありがとうございます。 「東京都知事登録の第三種旅行業者」といわれてもわからなかったもので、とても参考になりました。 万一の場合の苦情をいう保証もあるということで、安心しました。 専門家からの意見でとても参考になりました。 利用してみたいと思います★☆★

その他の回答 (2)

• Chuck_GOO
回答No.3

お示しの会社のHP拝見しました。 どちらのどういうツアーにいかれるか、ですかね・・・ その会社が得意としている領域で、自社で手配している部分が大きければ、任せてしまっても良いとおもいますし、 いまいちそれが感じられなければ、他も当たったほうがよいかもしれません。 私自身は、ツアーのとき、複数の代理店に照会をかけるのを常としています。それぞれの得意/不得意があるので、いくつかの問いの中で、それらを総合して、価格も含めてどちらにお任せするか決めることが多いです。 もしご不安であれば、もう1社、他所のところとも比較されてみてはどうでしょうか?

koko222
質問者

お礼

HPみていただき、ありがとうございます。 本当にやさしい方ばかりなのですね★☆ 国内スキーに行きたいので、あまり得意としている感じではなさそうです。 実際聞いてみて、他社とも比べてみます!!  ありがとうございました。

noname#23979
noname#23979
回答No.2

ものの考え方としてひと言! そこを利用するにあたって、多少なりとも不安に思うのであれば止めるべきです。その会社の実態がどうあれ、それはあなた自身の問題です。流行の言い方をすれば、最後は自己責任なのです。あとで後悔しないためにもね! ただ昨今は、一部上場会社とて、つぶれる時はつぶれるのですが・・・。

koko222
質問者

お礼

そうですよね、金にものは変えられないって感じですよね。 でも、今回はコメントを頂き安心することができたので、利用する気持ちになることができました。 だからといって、もちろん決定したのは自分自身なので、自己責任のもとで利用します。 ありがとうございました。