• 締切済み

よくDVDやビデオをレンタルする人に

私もよくレンタルショップはレンタルするのですが、面倒くさがりなので借りたいんだけど行けない時などがあります。もし家まで届けてくれるサービスなどがあったらいいなと思います。みなさんはどう思いますか?しかも1日で届けてくれたりしたらいいなと思います。よろしくお願いします。

  • m-get
  • お礼率46% (12/26)

みんなの回答

  • ma2shin
  • ベストアンサー率41% (69/167)
回答No.6

ネットレンタルが便利ですね。がんばれば、1枚約130円です。返却は、郵便ポストに入れるだけだし。

参考URL:
http://5go.d-stamp.com/php/kensaku.html?t=130%89%7E
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.5

こんなサービスもありますが・・・。

参考URL:
http://www.geo-ch.tv/
  • mac_mini
  • ベストアンサー率42% (54/128)
回答No.4

最近は、48時間で観れなくなるDVDも、 コンビニで販売されていたりします。 まだまだ数は少ないですが、 コンテンツが増えれば便利になりそうですよね。

noname#30350
noname#30350
回答No.3

わたしもレンタル店がちょっと遠いのでネットでDVDを予約して家まで配達してくれる「ぽすれん」を利用していました。(現在休会中) 確かに返却はポストに投函するだけで良いので便利ですし、効率よく借りればコスト的にも高くありません。 千葉と大阪に発送センターがあるので、首都圏と関西圏の人ならネットで予約した翌日には届きます。 ただ人気の新作は常に貸し出し中の状況でかなり借り辛いです。 旧作中心に借りるのならとても便利でオススメできますが、新作を早く見たい人にはオススメできません。 人気の新作はもし借りられたら非常にラッキー、くらいの忍耐が必要だと思います。 なお「TUTAYA DISCAS」も同様のサービスをやっています。

参考URL:
http://posren.livedoor.com/
  • plus2
  • ベストアンサー率74% (26/35)
回答No.2

そう思う人にこんなサービス。 http://www.dmm.com/rental/ http://www.discas.net/d/d/index.html http://posren.livedoor.com/ もちろん私も利用しています。 でも人気作品はなかなか借りられないんですよね。

回答No.1

「ぽすれん」はどうでしょうか? 郵送で届けてくれるし返却も郵送です 詳しくは参考URL参照

参考URL:
http://posren.livedoor.com/guide/

関連するQ&A

  • レンタルビデオのレンタル料金を教えて

    私は今ツタヤの会員なのですが、普段はあまりレンタル料金を気にしていないので他のレンタルショップがどれ位なのか分かりません。というかツタヤのレンタル料金すらちゃんと把握していないのですが。もし、他に安いところがあればそっちにしようかと考えているので、できるだで詳しくレンタル料金を教えてほしいのです。私の家の近くにあるのはツタヤとビデオ1位です。ツタヤとビデオ1の詳しいレンタル料金を教えてください。旧作、新作とも何泊でいくらという形でなるべく詳しくお願いします。

  • DVDの定額レンタルについて

    主に旧作や準新作のアニメや洋画のDVDをレンタルをしたいのですが、片道40分かけないとレンタルショップがありません。そこでネットで注文できる、DVDレンタルが月定額のサービスがあると聞いたのですが、どのような会社のものがあるのでしょうか?会社によって取り扱っているジャンルや本数にバラつきがあり、新作のレンタルが貸出中で不可になることが多い所もあると聞きました。旧作ばかりを月に本数制限無しで借りられるサービスがあれば一番良いのですが、そういったサービスをしている会社はあるのでしょうか?

  • パソコンでレンタルビデオを観たい

    タイトルの通りなのですが、 レンタルビデオを自分の部屋でPCの画面で見たいのです。 大きなレンタルショップへ行けば、今はDVD化されている 映画もたくさんあるのですが、私の家の近くのレンタルショップは まだまだビデオのままだったりします。 ちなみに今あるPCでDVDを見ることはできます。 でも、まだDVD化されていない映画もみたいのが たくさんあるので、 なんとかTVを買わないでも、今あるPCで、そして あまり購入費を抑えて、ビデオが観れるように できる方法はありませんか??

  • 落語のビデオ・DVDのレンタルがないのは?

    かなり大きいビデオレンタルショップに行っても 落語のビデオ・DVDは置いてありません。 落語協会からレンタル規制とか掛かってるのでしょうか それとも単に借り手が少ないから? 立川談志の落語、見たいなぁ(笑) 詳しい方、教えてください。

  • きかんしゃトーマスのDVDをレンタルできるレンタルビデオ屋さん

    きかんしゃトーマスのDVD(ビデオでなくて)をレンタルできるレンタルビデオショップを教えてください。 できればシリーズを多く揃えているお店が良いです。 当方は、横浜在住ですので、なるべく近隣のお店を教えて頂ければと思います。

  • レンタルビデオ

    二週間以上前に何本かのDVDを借りました。 期限内に(ボックスに)全部返したと思っていましたが、 今日、その(M)レンタルショップから連絡があり、 一本返し忘れている事を知らされました。 テレビの横に落ちていて全く気づきませんでした。 ちゃんとチェックしなかった自分がもちろん悪いですが、 こんなに経ってから電話してくるレンタルショップにも とても腹が立ちます。ホント悔しいです。 どこのお店でもこんなに経つまで催促してもらえないのですか?

  • レンタルDVDについて

    TSUTAYAなどのレンタルショップは番組が終了してどのぐらいの日数が経ったらレンタルされるんですか?

  • レンタルビデオのDVDが再生できません

    レンタルビデオショップから借りてきたDVDが再生できません。次のようなメッセージがでます。 「デジタル著作権保護の問題が発生したため、このDVDは再生できません。」 1年前は再生できたのですが久しぶりにレンタルしたらできませんでした。2枚レンタルして2枚ともだめですので特定のDVDだけ再生できないのではないようです。どうしたら再生できるようになるでしょうか? NECノートパソコンでLaVieL LL700、WindowsXPです。

  • レンタルビデオ(DVD)の値段

    私の地元ではレンタルビデオ(DVD)は旧作1本100円や、10本1000円という所がわりとあります。 現在東京に住んでいるのですが、レンタルDVDの値段が300円など高く、サービスデーもあまりないようで非常に困っています。 東京で私の地元のように安い店はないのでしょうか。 私は足立区に住んでいますのでその近辺で教えて頂けるとありがたいです。

  • レンタルビデオの音声が小さいのですが・・・

    最近、レンタルショップで借りたビデオを再生してみたら、音声がとても小さくて、ボリュームをけっこうあげない聞こえません。ところが、BGMや、アクションシーンなどの爆破の音などは大きくて、その都度で音量をいちいち下げたりしなければならないので、大変面倒です。 録画したビデオは普通に見れるので、デッキ問題があるとは思えないのですが、何かいい方法はないでしょうか?