• ベストアンサー

文字列を配列に入れる方法

初歩的な質問で申し訳ありません。 文字列型のデータを1文字ずつ順番に配列に格納する方法を教えてください。 よろしくお願いしますっ。

• megxp
  • お礼率37% (10/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yackn
回答No.2

変数名を間違えてしまいました。スイマセン strAA を strA に変えてください。 一応もう一度、、、 dim arr() '文字列を入れる配列(動的配列) dim strA as string '文字列が入っている配列。 dim i as intger 'カウンタ redim arr(len(strA)) for i = 1 to len(strA) arr(i-1) = mid(strA,i,1) next i

megxp
質問者

お礼

ありがとうございます!! 問題はすっかりくっきり解決しましたっ!!

その他の回答 (1)

• Yackn
回答No.1

ごくごく簡単に行いますと dim arr() '文字列を入れる配列(動的配列) dim strA as string '文字列が入っている配列。 dim i as intger 'カウンタ redim arr(len(strAA)) for i = 1 to len(strA) arr(i-1) = mid(strAA,i,1) next i こんな感じでしょうか。すいません未検証です。