• ベストアンサー

ローダの初期化に失敗しました。

最近、PC立ち上がり時に「ローダの初期化に失敗しました。」というメッセージが出るようになってしまいました。 何方か「ローダの初期化」の意味を教えてください。 また、メッセージが出た後、そのまま使用しても、何も障害がでませんが、大丈夫なのでしょうか。 対策等がございましたらそれも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ballville
回答No.1

load・er ━━ n. 【コンピュータ】ローダ ((主記憶装置にプログラムなどをロードするプログラム)). http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=loader&ej.x=12&ej.y=8&ej=%B1%D1%CF%C2&kind=jn&kwassist=0&mode=0 そのメッセージから分かることは、何らかのアプリケーションが自動起動するように設定されていて、しかもその起動が失敗した、ということです。 つまり、メッセージを出しているのがどういうプログラムなのか分からないと、どの程度重要なことなのか、判断できません。 放置してよいかどうかも、言えません。 メッセージの文章がそれだけとは思えないのですが。タイトルバー、あるいは「ローダの初期化に失敗しました。」という文の前にプログラムの名前などないでしょうか。

arakabuu
質問者

お礼

優しいご説明ありがとうございました。 残念ながらプログラムの名前は表示されません。 しかし、意味がわかってチェックしてみると、今まで自動起動していたビットキャストローダが立ち上がっていないことが判りました。 これって確か・・・Prius Navistation のEPG用でしたよね、ということで現象を確認してみます。 ありがとうございました。