• ベストアンサー

ドラム オススメのスネア練習パッド

学校で練習するのに練習パッドを1つ買おうと思っているのですが、意外に種類が多くてどれを買えばいいかわかりません。 なにかオススメの練習パッドはありませんか? 条件はこのような感じです。 ・スタンド付 ・静か ・叩き心地が良い(フトモモよりマシならいいです) アドバイスお願いします。

noname#140202

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edie
回答No.1

パールのトレーニング・パッドTPX-10(9345円)はどうでしょうか?スタンドも付いてるし、口径が25cmと小さめでしかも静かです。 マッフルヘッドという特殊なヘッド(皮)を使っているので、静かさは折り紙つきです。ただスティックで叩いた時にはねるのが強いですよ。

質問者

お礼

これが良さそうです。 でも練習パッドって結構するもんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ichi-pei
回答No.2

参考URLをご覧になれば、上から三番目のTMP8Sも けっこう面白いと思いますよ。

参考URL:
http://www.tamadrum.co.jp/japan/products/accessories/popup/traiing_pad.html
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。