• 締切済み

オートコンプリートについて

オートコンプリートで1度「いいえ」にしたものを、オートコンプリート機能を利用するにはどうしたらよいのですか?

みんなの回答

noname#232038
noname#232038
回答No.3

こんにちは!下記の手順を行ってください! ===手順=== (1)InternetExplorer(以下IE)を起動します。 (2)表示されたウィンドウ上部の[ツール(T)]→[インターネットオプション(O)]の順にクリックしますと、「インターネットオプション」ウィンドウが表示されます。 (3)表示されたウィンドウの[コンテンツ]タブをクリックします。 (4)その中にある[オートコンプリート(U)]をクリックしますと、「オートコンプリートの設定」ウィンドウが表示されます。 (5)表示された中の「オートコンプリートの使用目的」と記載された項目がありますので、下記の項目のチェックボックスにチェックを入れてください。 【補足】チェックボックスとは、□のこと! □Webアドレス(A) □フォーム(F) □フォームのユーザー名およびパスワード(P) (6)以上の3つの項目にチェックを入れたら、「オートコンプリートの設定」ウィンドウの[OK]をクリックし、「インターネットオプション」ウィンドウも同様に[OK]をクリックする。 これで大丈夫だと思います。 ※もし、設定が反映されない場合はIEを再起動してください。

masaharu713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前からチェックは入っています。 質問の内容は1度「いいえ」にしたものを、「ファームのクリア」や「パスワードのクリア」をせずに有効にする方法です。

• violet430
回答No.2

IE6なら、ツール - インターネットオプション ー コンテンツタブ表示で オートコンプリートをクリックして設定します。 リンクも参考にして逆の処置をしてください。 http://www.microsoft.com/japan/enable/training/ie6/inline.mspx

masaharu713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IE6です。 解決できません。もう少し解り易くお願いします。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

詳しく記述されています。    ↓

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/howto/customizing/autocomplete.mspx
masaharu713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解決できません。もう少し解り易くお願いします。