• ベストアンサー

減量中の食事で・・・

タンパク質を摂取したいのでささみを食べたいのですがすごく簡単な調理法を教えてください。私が思うのは茹でる事ぐらいで・・・味はなくてもかまいませんし、美味しくなくてもかまいません。質素なものでかまいません。ぜひお願いします。

• zyutu
  • お礼率58% (37/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.6

ササミにこだわるのでしょうか? タンパク質が豊富なものなら何でもよいなら他の食材もあります。 大豆製品(豆腐・納豆など)はタンパク質が豊富です。 肉類ならラム(子羊の肉)がよいです。 マトン(成羊)とちがって臭みがなく、低カロリーで焼肉やしゃぶしゃぶなど料理のバリエーションが豊富にありますのであきづらいです。

その他の回答 (5)

• inaken11
回答No.5

鹿児島の食い方ですが、刺身というか、たたきにして、しょうが(にんにくでも可)醤油で食べます。 生食できるやつが手に入ればいいんですけどね。 鹿児島じゃ普通にスーパーで売ってるんですけど。

• suinan
回答No.4

1年前にダイエットをした時、2ヵ月半で食事と運動(簡単)&リラックス(サウナやエステを含む)をとにかくバランス良く行うことで、ストレスもなく苦痛もなくおもしろくやせることが出来ました。 その時の食事で覚えたささみ料理です。 (1)テフロンのフライパンで素焼きし、梅干し(減塩)をたたき千切りにしたしその葉をたくさん散らす (2)レンジでチンします。おおざっぱにさいたものとキュウリを縦半分にして厚さ5ミリの斜めに切りったものと梅干し(減塩)と味ぽんで和える。 (3)ささみの間にとろけるチーズとインゲンとにんじんを挟んで、こしょうをふり、ラップで巻いて形を整えて火が通るまでチンするか、アルミ箔で巻いて素焼きする。お好みで味ぽん等をかける。チーズの塩気だけでもおいしいです。 (4)ささみの挽肉に塩こしょうし、つなぎに卵を入れて種を作り、半分に切ったパプリカに詰めます。肉側から素焼きし、ひっくり返して火が通る直前にとろけるチーズをのせます。  ダイエットってほんとにその気にならないといつも明日からってなりますよね。だけど成功したら、ほんとにうれしいし、何をやっても続かない根性なしの私に精神的な部分で自信をくれたし、それなりにきれいになるので絶対がんばってね。応援します!

• timeup
回答No.3

蛋白を特別に多く摂取する必要が有るのでしょうか? 減量中って、ボクサー? ダイエット? 年齢によっても、目的によっても違うけど・・・・・ささ身を茹でてそのまま食べるのが飽きるなら、何をしても長期では飽きます。 質素なもので良いなら+料理がそれほど得意でない男性という事なら(質問内容からしてそう感じます)、 同じ程度の値段で購入できる、大豆蛋白の方が手っ取り早いし、続きますよ(薬剤を飲むように出来るから、確実に蛋白摂取が可能)。 何しろ、一ヶ月二ヶ月では無いのですから(ボクサーなら短期だけど)。

zyutu
質問者

補足

私は22歳の♂です。別にボクサーというわけではありませんが、ダイエットに挑戦しているもので、BMI22を目指してがんばっているのです。そこで食事制限と運動で痩せてきているんですが、基礎代謝が低くなってしまい1600kcalをきってしまい基礎代謝を上げたく思いたんぱく質を摂取しようと思ったしだいなのですが・・・基礎代謝をあげるにには運動+たんぱく質摂取と思うのですが間違っているでしょうか? 

回答No.2

たびたび申し訳ありません。 ささみを電子レンジなどで蒸すか茹でるかして、裂いて、ツナ代わりに使っても良いですよ!! サラダのトッピングにしたり、豆腐にのっけて、生姜醤油で食べても美味しいです! ツナフレークではなくて、ささみフレークですね!

回答No.1

http://www.aqua373.net/menu-sasamyo.html http://image.mailvision.jp/diet/20031015/index_bn.html 簡単なのはこんなのでしょうか? カロリーも控えめです。 梅肉でさっぱり出来ます! 美味しいですよ~~(*^^人) 夏場の食欲無いときに 似たようなものを食べていました! 蒸すのは 電子レンジで簡単に出来ますしネ!(*^-’)b

zyutu
質問者

お礼

ありがとうございます。是非試してみたいと思います。