• ベストアンサー

インターネット接続が出来ない

OSは、XPでNECLL910のノートPCを使っています。 ヤフーのHPを開こうとしたら、オフライン中に使用できないWebページというメッセージが出ました。 Microsofut Internet Explorer 「オフライン作業」と表示されています。モデムはヤフーから借りています。PWR とLIKは点灯。WLKは点滅。ALM LAC WACは消灯 状態です。解決法と原因を教えてください。

  • fu1ban
  • お礼率82% (164/199)
  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kecyon
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.3

先にはっきりさせたいのが以下の点です。 書き込みを拝見すると、PC側の設定というよりADSL回線の問題とも思えるからです。 A)YahooのADSLモデムでは以下の状態「のみ」が正常です。 fu1banさんの書き込みを見ると、ランプ表記は英語、BBフォンは利用していないように読み取れますがあっていますか? (おそらくADSL信号を受信するのみの単体モデムをご利用されているものとして回答します) 1)PWR(電源):点灯 2)ALM(警告):消灯 3)LLK(モデムとPC間に電気疎通があるかどうかを示すもの):(PC起動時に)点灯 ※時折PCの電源オフでも点灯していますが、それは問題ありません。 4)WLK(一番重要-電話局とモデムの間にADSL信号がちゃんと流れているかどうかを示す):点灯 5)LAC、WAC:点滅もしくは点灯 書き込みを拝見する限りでは、WLK点滅であれば、そもそもADSL信号が正常には届いていません。 PC上でのご申告の症状はそれが原因かと思われます。 (ネットに接続出来ていない時、XPでIEを開くとこのようなメッセージが出る事があります) この状態でいくらPCの設定をいじっても、ADSL回線そのものが切断しているのですから、インターネットが出来るようにはなりません。 まずモデムの電源を抜き、全てのランプが消灯したのを確認したら、そのまま2-3分放置。 その後再度モデムのランプを確認して下さい。 電源を入れた後、通常であれば1-2分で落ち着きます。 WLKが点灯すれば、そのままネットが出来るかPC上で確認して下さい。 モデム電源の抜き差しをしてもWLKが点灯しないようであれば、すぐにテクサポに入電してサポートしてもらって下さい。 B)もしWLKが点灯状態になっていても、PC上で同じ現象が出るのであれば、#2の方が説明して下さっている方法を試してみて下さい。 リカバリーなどしなくてもいい話かもしれませんので、まずはWLKランプの状態をよく確認して下さい。 WLKが点灯以外の状態ではPCをリカバリーしようが復元しようがネットには繋がりませんのでご注意を。

fu1ban
質問者

お礼

kecyonさんの指摘された項目について実行しました。 モデム電源の抜き差しをしてもWLKが点灯するため、サポートセンターへ問い合わせることにいたします。早速の分かりやすい回答有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#19360
noname#19360
回答No.2

>>オフライン作業 インターネットエクスプローラーを開いて、上のプルダウンメニューから、ファイル/オフライン作業 のチェックを外せませんか? あとはローカルエリア接続を無効にしちゃう人って居ますね。 ローカルエリア接続のアイコンを右クリックして、有効にする が選択できればビンゴです。無効にする しか選択肢が無ければ関係ありませんね。

fu1ban
質問者

お礼

ご指摘のように行いましたが、ビンゴになりませんでした。サポートセンターへ問う合わせします。 有難うございました。

  • koruxa
  • ベストアンサー率23% (27/116)
回答No.1

スタートから設定に入り「コントロールパネル」を開いて インターネットオプションを開いて接続タブをクリックしてください。 機種によって内容が違うので詳細が分かりませんが、 そこの項目を確認してください。ヒントが見つかるかもしれません。 またはOSがXPという事なのでシステムの復元をやってみてください。

fu1ban
質問者

お礼

早速の回答を有難うございました。

関連するQ&A

  • ヤフーのADSLのモデムのWACランプが点灯して気になります。

    質問があるのですが ヤフーのADSLのモデムのWACランプが 点灯しているのが気になってます。 インターネットの接続は問題なくできています。 今まで利用していたときは点滅してました。 windows xpを使っています。 前面パネルの状態は PWR 点灯 ALM 消えてます LLK 点灯 LAC 点滅(3秒ぐらいの間隔で不規則に点滅) WLK 点灯 WAC 点灯 もし問題があった場合は解決する方法を教えてください。 それではよろしくお願いします。

  • インターネットにつながらなくなりました。

    引越し後ネットにつながらなくなってしまいました。 プロバイダーに問い合わせた所、セコムやノーリンギングサービス、MDFなどが邪魔をしているかもしれないと言われましたが、確認いたしましたが、その様な事はありませんでした。ヤフーBBのモデムを使用しているのですが、PWRのランプつきっぱなし、ALM消灯、LLKつきっぱなし、LAC消灯、WLK凄い速さで点灯、WACは消えている状態です。家の電話を使っている時だけはネットにつながる状態です。どなたか回答宜しくお願い致します。

  • ヤフー8Mのモデム、これは故障ですか?

    インターネットには繋がるのですがLACランプとWACランプが常に高速点滅しています。データのやり取りはしていない状態で。これは故障ですか? またパソコンの電源を切ったときはWACランプが常に高速点滅している状態です。 まとめますと パソコンの電源が入っている場合 PWR:ON ALM:OFF LLK:ON  LAC:高速点滅 WLK:ON WAC:高速点滅 パソコンの電源が入っていない場合 PWR:ON ALM:OFF LLK:OFF LAC:OFF  WLK:ON WAC:高速点滅 の状態です。

  • YahooBBモデム(8M)から異音がします

    ヤフーのBBフォンを利用しているのですが、数ヶ月前からモデムからキィーンという小さな音がしており、同様に電話の受話器からもキィーンという音がします。インターネットの接続も通話もできるのですが、受話器からの音が大きく、相手との話がしにくいのです。電話機を変えて試してみたんですが、症状は変わりません。 モデムのランプは、インターネット接続中で、左からPWR→点灯、ALM→消灯、LLK→点灯、LAC→点滅、WLK→点灯、WAC→点滅、VAC→消灯、VRY→点灯の状態です。2箇所の点滅が気になるのですが、対処できません。 ちなみに、複合機(hp psc2450)を電話との間に接続しています。FAXも送受信OKです。 初歩的なミスをしているのかそうでないかもわかりません。どなたか教えて頂けませんか?

  • Yahoo BBについて

    何年かYahooのADSLの8Mを使っていたのですが、先週から突然繋がらなくなりました。 サポセンに何度か問い合わせていろいろ試したのですが、改善しないので新しいモデムに交換してもらいました。 交換して使えるようになったのですが、3時間後にはまた同じ状態に戻ってしまいました。 アダプター抜いて20分以上経って入れ直してもダメ…。 ノーリンギングサービス、電話アダプタ、ドアホンは利用していません。 NTTに障害や工事もしていないそうです。 局からの距離は1500m。 モデムランプはPWR 点灯、ALM 消灯、LLK 点灯、WLK 点滅(WLKは7~8秒置きに1~2回点滅) 試せる事は試したつもりなのですが、他に方法はありますか? よろしくお願いします。

  • モデムのランプの点灯について

    YBBのADSL接続をしていますが、モデムの「LAC」と「WAC」のランプが、時々点滅ではなく、常時点灯しています。インターネットも普通に接続していますが、どうなっているのでしょうか?特に何か問題があったりはしないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BB(8M)に繋がりません!(WACが常時点滅)

    8月19日よりYahoo!BBにてネットに繋ぐことができなくなりました。 モデムのランプを見ますと、パソコン(Mac)の電源を入れていないときはWLKが点灯し、WACがもの凄い勢いで(一秒間に8~10回くらい)点滅を繰り返しております。Macの電源を入れると、WLKとLLKが点灯し、WACは相変わらず点滅しています。LACは一秒間に3回くらいのレートで点滅しております。 調子が悪いときにする一通りの「儀式」は済ませましたが改善されません。 以下に私が試した事を記します。 ・モデムの電源を切り、しばらく経ってから入れ直す ・Macの再起動 ・ケーブルの繋ぎ直しや、スプリッタを外して直接接続 ・モデムのファームウェアの確認(バージョンは3.2でした) サポートセンターに電話したものの上記の事を試してくれという「回答」しか得られず、全部試してみたと言いましたら、調査を行うので2週間後に結果を電話すると言われただけでした。 一体私はどうしたらよいのでしょうか? 以下は私の接続環境です。 iMac DV SE (400MHz),Mac OS 9.1,BBフォン未加入 蛇足ですが、現在ある「裏技」を発見して繋いでおります。 ホントはやってはならないのでしょうが、TCP/IPコントロールパネルを開き、イーサネットケーブルを抜きます。TCP/IPの経由先を「Ethernet→PPP→Ethernet」と切り替えてからコントロールパネルを閉じ、その際保存するか否かのダイアログが出てくるので保存を選択。それからさきほど抜いたケーブルを接続し直すと、運が良ければ一回で、そうでなければ数回同じ行為を繰り返すと繋げられます。この間モデムの電源は入れっぱなしです。 しかしMacを再起動させるとまた繋げられなくなりますし、こんな恐ろしい事を毎回やるのは嫌です。なおモデムのランプ点滅・点灯には変化ありません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 急にインターネットが接続出来なくなった

    Sonet光プラスマンションタイプの利用者です。 突然ネット回線が繋がらなくなってしまいました…。 モデム、ルーターの再起動も試しましたが繋がりません。 モデムはVDSL型「S」B100宅内モデムです。 ランプは POWER 点灯 VDSL LINK/ACT 点灯 (たまに素早く1度だけ点滅 LAN LINK 点灯 ACT 消灯 ALARM 消灯 ルーターはBUFFALO AirStation WSR-1166DHPL2 ランプは POWER 点灯 WIRELESS 点灯 INTERNET 消灯 ROUTER 点灯 この状態です。。。 解決方法が全くわからず困惑しています。 不足情報があったらご指摘いただけると助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Yahoo!BB IPアドレス等取得できない!

    悩んでま-す。Yahoo!BB-ADSLの件で! Yahoo!BBのモデム等の接続は間違えなし及びパネルLED表示も正常(WLK点灯・LLK点灯・LAC点滅・WAC点滅)なのにIPアドレス等取得できません! 内蔵LAN及びUSBLANアダプタ-両方試しましたがDHCPサ-バ-が利用できません。アダプタの更新のエラ-メッセ-ジがでます。LAN及びUSBLANは10BASEのものです。TCP/IPにはちゃんとLANの名前がでています。 winipcfg→開放→すべて書き換え→エラ-メッセ-ジとなります。 NTTの局内工事も問い合わせると終了しているとの返事! ADSLモデムの設定はパソコンからブラウザを使って行うのでしょうか? Yahoo!BBセットアップガイドには書いてありませんが…。 乱文になってしまいましたが回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット(yahooBB)に接続できなくなった

     yahooBBに接続し、2002年4月8日までインターネットやメールが使えていたのですが、設定等をいじってないのに、それ以降接続できなくなってしまいました。詳細は以下のとおりです。再接続可能にする対処方法をご教示下さい。  接続環境は、電話回線→スプリッタ(yahoo発送の物)→yahooBB ADSLモデム(同)→ブロードバンドルーターBL?-04A(プラネックス製)→無線LANアクセスポイントAP-01(プラネックス製)→無線LANカード(型番忘れました)(プラネックス製)→Win2000マシンです。  ルーターをはずして、モデムからアクセスポイント直結で確認しましたが、これもだめでした。コマンドプロンプトを確認すると、今までIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイが、192.168.x.xx、255.255.255.0、192.168.x.x.となっていたのに、169.254.x.x.、255.255.0.0.、デフォルトゲートウェイ表示されない状態となってしまいました。  yahooBBの取説どおりに指定し直しましたがだめで、カスタマサポートセンターに電話して、サポートの説明どおり設定を確認して、モデムの接続設定やwin2000の接続設定に問題はないようですが、これ以上はよくわからないとのことで、詳しく調べるので2週間待ってくれと言われてしまいました。  モデムのWLK、LLKは点灯しており、LACとWACは点滅してます。エラーは消灯してます。無線LAN設定も、IPアドレスを変更してみたり、以前接続されていた設定を入れ直してみましたがだめです。無線LANカードのユーティリティソフトで確認すると、アクセスポイントが見つけられず、接続できない状態になっています。  デバイスやドライバの設定も問題ないようで、正常に作動しているのダイアログが表示されます。  以上のような状況ですが、どの部分が原因で不具合が起きたのか判らず、難儀しております。説明不足で不明な点がございましたら、ご指摘お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL